<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
   
近況報告
    2009年 08月 23日



暑い日が続いてます・・
暴飲暴食の日々が続いてます・・



先日18日(火)にcookeryさんと定番になるつつある
インド料理研究会があったんですけど、
そこのお店のインド料理があまりにも美味しくて大量摂取。

相当油が凄かったようで、胃薬2個飲んでも胃もたれ(汗)
いや、ほんとに美味しかったし、絶対また行きたいお店なんですが
1食で3000kcaは摂取してしまったような気がします^^;


で、その翌日、

19(水)、為替友達と飲みに行ったんですけど、
なんだか盛り上がって、翌日も仕事だというのに
夜中の3時近くまで御茶ノ水で。
ビール中ジョッキ10杯以上呑んだ模様・・

タクシーで帰りましたが、
睡眠時間も少なく、お肌にも宜しくありません(笑)
頑張って次の日ちゃんと仕事行きましたよ(当然ですが・・


で、その翌日、

20(木)、会社の隣の席の女の子が
新型インフルエンザに感染していた事が発覚!!
火曜日に、その子具合が悪いって早退したんですよ。
まさかの、新型インフル!!

私、隣の席・・・
よくしゃべる・・・
感染したんじゃない?わたしも・・・

なんだか、急に具合が悪くなってきた。
いや、夜中まで飲んでたんだから、単なる二日酔いでしょ。

なんか、食欲ない・・・
結局この日1日、被害妄想と二日酔いのハザマに揺れ
なんにも食べれないで過ごしたそんな木曜日(笑)



で、その翌日、

21日(金) なんだか熱っぽい気もするけど、外が暑いから
体温も上がってるのかな・・
今日も食欲無い。
ということで、朝と昼は抜いた。
夜に、いい加減食べるかって事で、納豆ゴハンを食べた。



22日(土) 2日間にわたる5食抜きの断食のお蔭で、
相当体が軽くなった(笑)

しかも、久しぶりに食べた食事が納豆だったせいか
納豆菌に刺激され?、めちゃんこお腹が下って、
お腹がペタンコになったw

クビレも出来て余計元気になったので、
ジムに行って筋トレし、腹筋の動きを惚れ惚れ観察した
そんな土曜日w



で、肝心のインフルエンザですけど
大丈夫だったみたいです^^;

色んな人に移したんじゃないかと心配になりましたが
とくにcookeryさんは来週からまた外国なので・・^^;;;;;



最近、すっかりご無沙汰してたので
とりあえずの近況報告でした♪


写真が溜まってるので、更新頑張んなきゃ(汗)





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
JEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)バー・ア・ショコラ@新宿伊勢丹
    2009年 08月 16日



みなさん、ご無沙汰してます~!
お盆休み、いかがお過ごしでしょうか☆

わたしは、今週ずっと仕事だったので
なんてことのない普通の日常を過ごしてました(´・ω・`)


さて。

前記事の月島もんじゃの後、デザートを食べに
ラデュレ・・ではなく(笑)、銀座をすっ飛ばして新宿まで行きました!


ジャン=ポール・エヴァン
JEAN-PAUL HÉVIN

ずっと入ってみたかったけど、いっつも混んでて行列が出来てたので
(私が土日しか行けないせいもあるけど)
折角の平日休みなのだから、やっぱ面倒だけど行こう!
ってことで、新宿伊勢丹地下に到着☆

f0025795_2234884.jpg
BAR a CHOCORAT
シックなショップのすぐ横に併設されている
バー ア ショコラです。

コーヒーは扱ってなく、ホットチョコレートやショコラに合う紅茶など
の飲み物になるので、コーヒー好きは悲しいです。

f0025795_2234242.jpg
カウンターでいただくのは、お酒ではなく、チョコです☆


ほんとに小さなスペースで、テーブルも4つしかないので
少し待ちましたよ~。お茶タイムだったので、しょうがないですねぇ

f0025795_2214573.jpg
わたしは、ずっと食べたかったケーキにしました!


ちなみに・・

ホットチョコレート1500円(´・ω・`;)!!
冬ならチャレンジしたいですが、
33℃の真夏でホットチョコレートはキビシイw

言うまでもなくお値段もキビシイ(笑)
(だって、チョコレートドリンクに1500円ですよ?!笑)


あと、今の時期限定で、フェルベールとの
コラボアイスクリームもありましたよ!

ご想像どおり、フェルベールのコンフィチュールがかかった
エヴァンのアイスクリーム!

フェルベールも好きなので、
この豪華なコラボには相当惹かれましたが(暑いし)
JPH初体験なので、やっぱりチョコ系を選択しました☆

f0025795_22302962.jpg
Duja(ドゥジャ)
~ジャンドゥジャとヘーゼルナッツの香り豊かなケーキ~ 578円


ケーキの種類はたくさんあるんですけど
わたしは、ジャンドゥーヤ大好きだしヘーゼルナッツも大好きなので
迷わずコレに!!!

美しい・・・
なんという、滑らかなトップ・・(ため息)

トリュフチョコが乗ってますよ!
ケーキ頼んだら、トリュフも食べられるなんてなんか得した気分です☆

f0025795_22325591.jpg
とろけるトップコーティングにフォークを刺し込む。
たまらんです・・・


軽い苦味とコクが絶妙ですね・・
見た目ほど、クドイ感じは全くなくて・・
ジャンドゥーヤなので、わたしの嫌いな酸味も無いし・・


すごくオイシイです・・・

いやぁ。。。
フランス国家最高職人章(MOF)受章経歴は、ダテじゃ無いな~
なんて、しみじみ(笑)

f0025795_2231275.jpg
一緒にいただいたのは、紅茶。
JPHメランジュエヴァンが自ら選んだショコラに合う紅茶。
(セイロンにラブサンスーチョンを少量ブレンド)945円


色がキレイで、とても美味しかったです。

無理矢理連れてきたくま母が頼んだのは
この店唯一の冷たいドリンク「テ・グラッセ・ア・ロランジュ」945円

JPHのオリジナルブレンドティーと、オレンジジュースをあわせた
めちゃくちゃ酸っぱい紅茶です。
グラスが可愛くない(笑)

シックな店舗とはウラハラに、お皿がカップがポップです☆


また是非来たいですね。
別に売ってるんだから、普通に買って帰ってもいいんだけど
なんとなくお店でゆっくり食べたい感じ(笑)


ジャンポール・エヴァン 新宿店 (チョコレート / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★★ 4.0







◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
短い夏休みは、「もんじゃ蔵@月島」で激アツ満喫
    2009年 08月 07日



6(木)、7(金)は、夏休みを取りました!4連休★
なんとなく取ったので、何の予定も無かったんですが
6日は、前夜の呑みすぎで死んでたので何も出来ませんでしたw

事前に決めてたら、平日昼間しか行けないお店のランチとか
予約してたのにな~・・なんて後悔。毎度無計画です^^;

今朝、
ラデュレにフレンチのランチを食べに行こう!!
と、ふと思い立ったので、くま母を誘って銀座へ向かったんですが

途中で、
「そーいえば、友達と月島へもんじゃを食べに行こうって約束してたな」
と、そんな事を思い出したら、ムショーにもんじゃが食べたくなっちゃって
銀座に着いて、そのまま有楽町線で月島へ。

フレンチが一転、下町のおやつ"もんじゃ"になりました(笑)

月島には有名なお店がイッパイありますけど、
私がよく行ってたお店がもう無くなっちゃってた。
で、前から行ってみたかった「近どう」へ向かったら平日は夕方からしか
営業してなかったので、食べログで人気の「もんじゃ蔵」へ。

f0025795_19162238.jpg
今日は33℃まで上がったので、ほんと暑かった!!
もちろん生ビール飲みましたよ~♪


f0025795_19211294.jpg
まずは、ビールのおつまみ、鉄板焼!

f0025795_20123959.jpg
きのこバター、ソーセージバター、じゃがバター


おしょうゆを垂らして、バター醤油焼!
おいしいですね~☆

生ビール、2杯目飲んで、
なんだか、もうお腹がイッパイになってきた・・・^^;

でも、もんじゃは絶対頼みます!

f0025795_20171785.jpg
明太・もち・チーズ!

f0025795_20205461.jpg
もんじゃと言えば、明太・もち・チーズです!
絶対食べなきゃ気が済みません♪

いつもなら、もんじゃ2つにお好み焼きとか食べるんですが
昼間の飲酒なので、全然本領発揮できず、ここで終了w


お会計時になんと!!
f0025795_20232876.jpg
ペリカンのロールパンの手土産をいただいた!

なんというサービス!
驚きと嬉しさと。

今度は是非夜に来てガッツリ食べたいです♪
夏満喫のお昼ご飯でした~☆

もんじゃ 蔵 (もんじゃ焼き / 月島、勝どき、築地)
★★★☆☆ 3.5






◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
OLでも行きたいの★新橋の立ち呑み屋
    2009年 08月 03日



新橋のビルの中にある、立ち呑み屋。
前に、(モニターで)すし屋に行ったじゃないですか?
その帰りに、飲み足りなくて友達と面白そうだから寄ってみた(笑)

f0025795_20254826.jpg
雰囲気いいよね~(笑)

わたし、お洒落なお店も好きですが
こういう雰囲気も好き!

生ビール320円くらい。
ツマミはALL200円だったかな~

f0025795_2029788.jpg
お会計は、何か頼むたびに
写真のお皿に入れとくと、その都度オバチャンが持っていく。


さすがに一人で入ったら、なんかオヤジくさいけど
友達とだったら面白いからまた行きたい!

立ち飲みなので、そんなに長居できないからお金使いすぎる心配も無いです(笑)




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
花火大会に・・
    2009年 08月 02日



夏と言えば花火

横浜開港記念に引き続き、
もう何年も行ってない花火大会に昨日足を運んでみました☆
f0025795_18384591.jpg
↑江戸川河川敷。
ゾクゾクと土手が埋まっていきます・・
すごい人だ~

f0025795_1942828.jpg
f0025795_1963778.jpg


やっぱり、間近で見る花火はいいですね~♪
帰り混むので、早めに撤退しましたが、
座って見られるなら、花火大会もいいかも。

来週は、晴海ですね!


いつか♂と行きたいです(笑)←本音


**************************************

9月の連休に、またシンガポールへ行こうと思ってるんですけど
思い立ったのが最近なので、航空券が取れません・・

今回はツアーじゃなくって、航空券取って、くま父のマンションの
すぐそばのホテルを取る予定なんですけど、
普段ならガラガラのくせに連休中とあって、キビシイ。

今回は、マイレージで行く予定なんですけどね、
帰りの便は確保出来てて、なんと


ビジネスクラスなんです!!


やったねー☆
念願のビジネスだぜー

なんて喜んでますが、行きが取れません(泣)
取れないとキャンセルですw

エコノミーでもビジネスでもどっちでもいいから
取れたらいいんですけどね~
なんてったって、くま父のマイレージなので
こっちは痛くも痒くも無いし、甘い汁を是非吸いたいところです。

さて。どーなるか
わたしのビジネス初体験☆
(正確には一度だけモスクワーカイロ間で乗ったことあるんですが
 遅延の関係でオマケで座れただけだしショボかったので・・笑)





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31