<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
   
ビヤガーデン@日本橋三越本店
    2009年 09月 23日



結局シンガポール行きのチケットが取れず
なんともグータラ過ごしたシルバーウイークでした・・・(哀)

飲みまくるつもりでしたが、仕事後じゃないと
そんなに酒飲みたい気分にもならず、
思ったほど酒浸りでも無かったですw



で、今回は約1ヶ月ほど前の8月26日のこれまた古い話。
友達と、ビヤガーデンに行ってきましたのでその写真を。

デジカメ忘れたので携帯カメラなんです。すいません。

以前から、夏になるたびに「ビヤガーデン行きたい!!!」
と思ってたのに、一度も行ったことなくって、ほんとようやく実現。

f0025795_18342565.jpg
日本橋三越の屋上で夏季のみ営業するビヤガーデン。

今年はもう終わってしまったんですけど、
これがかなりお得なんです!

女性2900円で、食べ放題、飲み放題!

1回の飲み代が1人当り1万近い私と友達にとってまさに救世主(笑)

f0025795_18374721.jpg
5時半オープンなんですが、当日チケットが5時に販売開始になるので
5時に行きました。予約はもうイッパイだったの。
6時過ぎちゃうと、当日券も入手出来ないっていうので
ほんとに人気ですね。

f0025795_1838790.jpg
5時半の合図とともに、飲み物とお皿を貰い、
ビュッフェコーナーで食べ物をいただく。

食べ物、和食・中華・洋食・エスニック、かなり色んな種類がありました!
全部食べるのは無理!
飲み物も、生ビール以外にも焼酎やウイスキーとか、ワインとかも。

f0025795_18384563.jpg
↑盛り付けとか無視(笑)
f0025795_18382997.jpg
f0025795_1839537.jpg
↑このピクルスが美味しくて、山盛りでおかわり♪
f0025795_18392099.jpg
↑レッドカレー。ちゃんとタイ米なの。

さすが三越。
サービスもいいし、食べ物もビュッフェのわりになかなか食べられます。



実は、食べ飲み放題なので、2時間制なんですけど、
別に追い出されることもないので、結局3時間以上いましたw
2900円(税込)は、マジでお得です!!

たくさん飲む人、食べる人は、是非来年行ってみてください!



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
B級グルメはいかが?「お~い串かつ 新橋2号店」@新橋烏森
    2009年 09月 14日



友達と先週のいつだっけか(週に4回も会ってるので忘れたw)、
前から気になってた新橋にある大阪系串カツ屋に行ってみた!
f0025795_20334369.jpg
屋台風のオープンな店構えが私好み!!
表スペースの立ち飲みだと、生中が190円!
今度は絶対外にしよう・・・なんて思ってますが、
f0025795_20335661.jpg
狭い店内はこのあとあっという間に満席。
カウンター席に着席です!
f0025795_203482.jpg
まずは生でカンパーイ!
串揚げ屋の定番キャベツはお代わり自由です☆

最初に注文したのは、
生ビール1杯と
牛串が3本付いてる500円のセット!

ビール単品だと450円だからメチャお得です♪


さっそくバットで登場!!
f0025795_2034235.jpg
牛串かつ!
ヤバす・・・うまそ過ぎ(笑)

f0025795_20343590.jpg
二度付け禁止です!!
甘いソースのほうが好きなので、私的にはウスターは微妙ですが
まぁ串揚げ屋は普通ウスターなのか?

f0025795_20344920.jpg
いい揚がり具合!!おいしいです!
肉質うんぬん抜きにして、このB級感がタマリマセン!

f0025795_2035683.jpg
はいはい。どんどん頼みますよ~♪

だって、1本100円~。130円とか150円とかが多いし安くて嬉しい!
ちなみに食べ放題女性1490円もあるので悩んだんだけど
次は絶対食べ放題にして200円とかの高い串を食べまくりたい(笑)
f0025795_20352148.jpg
↑こんなジャンクなものを頼んでしまった・・・
が、なんか昔からスキなんです。赤ウインナー^^;

f0025795_20353632.jpg
f0025795_20355625.jpg
はみチーズ(笑)
f0025795_20361118.jpg
ヤバす!!アツアツ~☆

f0025795_20362813.jpg
甘辛醤油のタレがかかってて、おいしいー!

f0025795_203644100.jpg
f0025795_2037169.jpg
〆は、私の大好物サーモン
タルタルが掛かってるなんて、なんて気が利くんだ!!

f0025795_20371779.jpg
いやぁ♪もう大満足です!!w

1時間くらいで店を出たけど、一気に堪能しました(笑)
このあと、また別の店に飲みに行く金銭的余裕&時間的余裕があって
絶対また行こう~!!と、友達と固く約束したのでありましたw


おーい 串かつ 新橋2号店 (串揚げ・串かつ / 新橋、内幸町、汐留)
★★★☆☆ 3.5







◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
秋ですねぇ☆サンマ刺し激ウマだよ
    2009年 09月 13日






うーん。



シルバーウィークに行くはずのシンガポール





めっちゃ怪しい雲行きです!!




キャンセル待ちだけど、
特典航空券枠なんで無理っぽい感じ。。。



となると、


わたしの連休が急に淋しいもの
なりそな予感(`・∀・´;)





なんてこった・・





かといって、今更何も出来ないし、お金もないし(笑)





f0025795_2019070.jpg
f0025795_20191463.jpg

さんま刺し
最近よく行く居酒屋の。
寿司屋で食べるサンマより、はるかにウマイ・・
脂のっててサイコー☆

f0025795_2019285.jpg
f0025795_20194380.jpg

カンパチのカマ焼

これも、脂のっててサイコー☆
こっちも毎度頼む定番品。

この2品食べると、毎回「やっぱ魚が一番おいしいよね!!」となる。
写真見てたらまた食べたくなった・・(笑)





シルバーウィーク。。。



ヒマになったら



もう毎晩飲むしかない(笑)


てか、すでに毎晩飲んでるんですがw





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
甘海老のクリームソーススパゲティ「プリモピアット」@篠崎
    2009年 09月 12日



先週の日曜日(9月6日)のランチ、
友達おすすめのパスタ屋さんに行ってきました♪

都営新宿線の篠崎駅(江戸川区)から住宅街へ入っていくこと10分弱くらい。『プリモピアット』という個人経営の小さなお店です。
f0025795_1729286.jpg
友達が、この辺りに以前住んでいて、好きでよく通っていたそう。

f0025795_17335285.jpg
こじんまりした店内なので
13時過ぎに行きましたが、入った時は満席でした☆
地元のお客さんに人気らしい。
シェフと奥様の2人でやってるみたいですね~♪家庭的な雰囲気がイイ。


この日は天気も良く、結構暑かったのに、
ビール大好きな私たちが珍しく飲酒無しで食事します(笑)


私が頼んだのはコチラのパスタ!
f0025795_17372453.jpg
甘海老のクリームソーススパゲティ
友達のオススメです。
f0025795_17415724.jpg
海老クリーム、いいですね~!!
カニクリームも大好きですが、甲殻類のクリームソースは
ダシが効いててホント好物です!
海老椀とかも好き☆
f0025795_17423886.jpg
う~ん♪美味☆


友達が頼んだのは、コチラ↓
f0025795_17435677.jpg
魚介たっぷりのペスカトーレです。
少し貰いましたが、ムール貝、ジューシーでエキスが溢れ出ましたよ(笑)


f0025795_1745893.jpg
友達大絶賛のピザは、チョリソー

f0025795_17481368.jpg
サルサソースものってて、ビール飲みたくなる!!(笑)
ナポリピッツァも美味しいけど、こういう手軽な感じのピザもいい!
こういうのなら家庭で簡単に作れそうですよね。
f0025795_17494879.jpg
わかりずらいかな?凄く薄くて、生地がサクサクパリパリ!
軽いからパスタ食べた後だというのに、パクパクペロリですね(笑)
このピザ、本気で激ウマでした!!


最後はデザートですけど、これも友達の大好物。
f0025795_17531794.jpg
フォンダンショコラです☆

f0025795_17525758.jpg
お約束のトロ~リはバッチリ♪

アツアツのフォンダンショコラ、周りがカリカリサクサクしてて
ビスケットみたい!で、中が柔らかくてトロリ~♪
ミルクのジェラートとマッチしてて、これも美味かった!


休日のオイシイランチタイムでした☆



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
インド料理研究会☆ニルヴァナム@神谷町
    2009年 09月 05日



あっという間に半月も前の話になっちゃいましたが
8月18日に世界たべあるき日記のcookeryさんと、
第3回目インド料理研究会を開催しました(笑)

第1回 京橋 ダバ・インディア
第2回 馬喰町 ダクシン


cookeryさんとのミニオフ会はこれで5回目ですかね?
なんか段々曖昧になってきましたがw

さて、今回のターゲットはやっぱり大好きな南インド料理のお店!
食べログでも評価の高い神谷町にあるNirvanam (ニルヴァナム)
です!!

f0025795_20171444.jpg

こちらのお店、ランチバイキングがかなり評判なんですけど
ランチタイムには行けそうも無いので、今回はディナー参戦!
f0025795_20173261.jpg

窓からは東京タワーが!!
うーん。たくさん食べるからラッシーにしようと思いつつ
でもやっぱり呑みたいビールです・・(笑)


画像満載で重いので折りたたみ

>>つづきを見る
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30