タグ:その他 ( 46 ) タグの人気記事
   
新年あけましておめでとうございます★
    2010年 01月 02日



みなさん、あけおめ!
2010年ですー☆


今年は、お金持ちになるぞー!!!!


これが今年の抱負です(笑)
シンプルだゎ♪

(結婚は・・・(´・ω・`;)そのうちw)


先月は2週間で40万儲けて(←為替で)、
ウハウハでグアム行ってきました!
グアム写真は、写真が整理出来たらUPします~☆


今日は初詣の話。
何(十)年ぶりかで、ちゃんと1月1日に変わってすぐに
初詣行ってきました!
ここんとこ、ずーっとお家で過ごして
ろくに初詣してなかったので、なんとも新鮮。

ちなみにカウントダウンはHUBでしました(笑)
クラッカー配布されたので、おめでとー!って皆でやったw

f0025795_22252071.jpg
やってきました、根津神社♪
友達んちが近いんです。

f0025795_22283892.jpg
お!お店が出てる!
f0025795_2231461.jpg
友人がベビーカステラお買い上げ。
さっき、飲みすぎて吐きそうって言ってたのに(笑)
つい買いたくなるんですよね~、こういうお店って。
f0025795_2233361.jpg
甘酒も出てる!やっぱりお正月って感じ。

f0025795_22361377.jpg
中門?まで近づくと長蛇の列・・・
でも明治神宮とか浅草寺とかに比べたら、
ぜーんぜん問題なし!のレベルです。

f0025795_22412788.jpg
本堂が見えてきました!

f0025795_2243557.jpg
しまった!小銭が500円玉しかない・・( ̄ ▽  ̄;;)
500円玉を放り込む勇気の無い私は、
友人に15円(十分ご縁)貰いました・・(笑)

 わたしに関わる全ての人が幸せになりますように・・・
    ・・・あ!わたし自身も幸せになりますように!(汗)


あやうく自分の幸せを願うのを忘れるところでした(笑)

f0025795_22503799.jpg
さーて!お参りの後は、おみくじ!!


出てきた数字は、『第一番』。
お!いい数字じゃないか~!


巫女さんに渡して、おみくじをいただいたら・・・


f0025795_22564742.jpg
大吉!!!


『待ち人・・・かならずきたる』



うははは!
いい事ありそうです!!!



皆様。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
くまスケファンの皆様が誰よりも幸せな1年を過ごせますように!

                                   くまスケ


P.S.
コメ欄は余裕が出来たら復活します。





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
花火大会に・・
    2009年 08月 02日



夏と言えば花火

横浜開港記念に引き続き、
もう何年も行ってない花火大会に昨日足を運んでみました☆
f0025795_18384591.jpg
↑江戸川河川敷。
ゾクゾクと土手が埋まっていきます・・
すごい人だ~

f0025795_1942828.jpg
f0025795_1963778.jpg


やっぱり、間近で見る花火はいいですね~♪
帰り混むので、早めに撤退しましたが、
座って見られるなら、花火大会もいいかも。

来週は、晴海ですね!


いつか♂と行きたいです(笑)←本音


**************************************

9月の連休に、またシンガポールへ行こうと思ってるんですけど
思い立ったのが最近なので、航空券が取れません・・

今回はツアーじゃなくって、航空券取って、くま父のマンションの
すぐそばのホテルを取る予定なんですけど、
普段ならガラガラのくせに連休中とあって、キビシイ。

今回は、マイレージで行く予定なんですけどね、
帰りの便は確保出来てて、なんと


ビジネスクラスなんです!!


やったねー☆
念願のビジネスだぜー

なんて喜んでますが、行きが取れません(泣)
取れないとキャンセルですw

エコノミーでもビジネスでもどっちでもいいから
取れたらいいんですけどね~
なんてったって、くま父のマイレージなので
こっちは痛くも痒くも無いし、甘い汁を是非吸いたいところです。

さて。どーなるか
わたしのビジネス初体験☆
(正確には一度だけモスクワーカイロ間で乗ったことあるんですが
 遅延の関係でオマケで座れただけだしショボかったので・・笑)





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
お引越し祝いに親友宅訪問しました★ねんりん家・マウントバームしっかり芽
    2009年 07月 12日



けっこう前になっちゃったけど、6月12日、
まだ仕事始める前の最後の平日の話。

学生時代の親友が、比較的うちの近くにマンションを購入したので
ワインとお菓子を持って家に遊びに行きました★
f0025795_12541071.jpg
昼間から、親友の手料理とビールに舌鼓(笑)
f0025795_1257871.jpg
懐かしいかな、すでに10年も前になってしまった彼女の結婚式では
私が友人代表としてスピーチをした・・
まさか、その後10年も一人身でいようとは知る由も無く・・(笑)
いやまだ今後10年も・・かも!?
f0025795_1258877.jpg
ビールがどんどんすすみます(笑)
f0025795_1259728.jpg
デザートタイムでは、甘いモノがズラっと。
f0025795_130387.jpg
↑こちらが、今回私が持参した、「ねんりん家」『しっかり芽』

以前、『やわらか芽』は食べたことあったけど、
人気の『しっかり芽』が未経験だったので、手土産がてらに買ってみました。
f0025795_1311036.jpg
いつもすっごい列なのに、池袋東武のねんりん屋は、たまたまなのか誰も並んでなくて余裕で購入できましたよ

とても、ミルク風味が強いバームクーヘンです!!
牛乳キライなので、すぐにわかります(笑)

普通のバームクーヘンとは、やはり風味が全然違うので
好きな人は好きだろうな~!って感じ。

私は、『やわらか芽』のほうが食べ易いかな。
でも『やわらか芽』は、結構普通だったので、あえてココのじゃなくていいかも!



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
横浜開港150周年記念で花火クルージング
    2009年 06月 09日



6月2日(火)は、横浜開港150周年。
なんと、豪勢にクルーザーをチャーターして花火鑑賞。
学生時代の友達のお誘いでたんまり楽しんできました★
f0025795_13205885.jpg
鶴見にあるハーバーから出発です。
地上からなら桜木町界隈からの鑑賞になると思うのですが
鶴見から乗船だから電車も空いてるしラッキー!
f0025795_13235077.jpg
↑こちらが今回お世話になるクルーザー。
f0025795_13263836.jpg
友達の友達・・っていう感じで全部で13名で乗船。
女性だけでワイワイです!
f0025795_13291449.jpg
まずは、シャンパンでカンパーイ!!
飲み放題ですよ~♪
f0025795_13362374.jpg
花火が始まるまではお食事タイムです。
ボートはどんどんスピードを上げて、横浜港を目指します。

f0025795_146188.jpg
横浜ベイブリッジ!

f0025795_147784.jpg
下を通り抜けるなんて初めて~!

f0025795_14142761.jpg
結構激しい運転でカラダ揺れる揺れる(笑)
ワイン飲んでたのでこの揺れで酔わないか心配だっけど
意外に平気でした。

でも写真がピント合わなくって大変!
f0025795_21405243.jpg
この方が、キャプテンです。
なんと、高倉健のお抱え船長らしい!
激しい揺れに、落ちないように写真撮るのが精一杯(笑)



さーて!花火スポットに止まりました!
わたしたちも、2階に上がります!
f0025795_21341084.jpg
↑左からランドマークタワー、観覧車、
扇形のヨコハマグランドインターコンチネンタル

f0025795_21425999.jpg
↑象の鼻公園。桟橋にもたくさんの観客が待ってます!




花火は、重たいので折りたたみ↓

>>つづきを読む
[PR]
O型募集中
    2009年 05月 13日



今日は気分がいいので2個目の更新です。





血液型で人を判断してはイケマセン!!


だけど


誰がなんと言おうと、ワタシはO型の人が好きです。




次に付き合う人は、O型。

もし結婚するなら、O型。






絶対、相手はO型がいい!!!









ワタシの相手を
世界基準で
探してみよう!!






と、言うことで、こんなサイトを発見。

f0025795_16124673.gif




            0  A  B  AB
日本(JAPAN)  31  38  22   9 %


日本人は、ご存知A型の割合が一番多くて38%。
次がO型31%。なにげにB型も多くて22%。
うちの家族の50%を占めるAB型は、たった9%。


他の国を見てみると

                 0  A  B  AB
アメリカ合衆国(U.S.A )  45  41  10   4 %

イギリス(U.K.)       47  41  9   3
 (スコットランド)      51  35  11   3
  (イングランド)        46  43  8   3

フランス(FRANCE)     43  45  9   3

イタリア(ITALY)      45  40  11   4
 (北イタリア)        42  43  11   4
 (南イタリア)         46  35  15   4

スペイン(SPAIN)      42  45  9   4



ワタシの好きなヨーロッパも結構O型が多いですね!


ビックリしたのが、イギリス!!

勝手なイメージですが、紳士淑女のお国なので、
A型が一番多いと思ってた。
フランス・イタリア・スペインのラテン民族を抑えて堂々の47%!
スコットランド人なんて51%です。


イタリア人は、O型が多そうだと思ったけど、やっぱり。
北はA型が一番ですが、陽気な南イタリア人はO型が多いんですね。


意外なのがスペイン人。フランス人と同様A型が一番多い。
同じラテン系でもちょっと違うのね。



そして、ヨーロッパNo.1のO型の国はアイスランド!56%も。
経済破綻してても性質で乗り切れるかも?

第2位は、アイルランドの54%。
アイルランド人との間に子供出来たら、すんごく色白の子が生まれそうw



アジア諸国は、日本と同様B型の比率が高い。
ヨーロッパはB型が少ないようですね。
ロシアなどのNIS諸国もBの割合が結構多いです。


アフリカ大陸なんて、
O型の割合が50%を超える国が多いし、
O型の割合が一番多い国がほとんど。

ソマリアやボツワナにいたっては、O型56-58%でっすよっ
道端で出会った人の半分以上はO型です。
O型に当たる前に弾に当たるかもしれませんけど。





てか、O型の割合って世界的に見たらかなり高くって
世界中にゴロゴロいるってことじゃないですか。


ワタシの運命の相手を世界基準で探そうと思ったら
ものすごくよりどりミドリ。


なんか、生きる気力が沸いてきた(笑)


今度、その世界中のO型の男女比の割合と
その中でセレブが何人いるのか調べようw






◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
我が家の佐藤錦★収穫祭
    2009年 05月 08日



f0025795_2245985.jpg

3月に画像UPした
 我が家の桜の木



関連記事:
春ですね★レタス栽培日記その後(3/15)










その桜も散って、早1ヶ月半
f0025795_2235426.jpg
f0025795_22364060.jpg
サクランボが生りました!
f0025795_22375999.jpg



そして・・収穫!!
f0025795_22543780.jpg

うちの桜の木、実は、
佐藤錦なんです~♪


亡き祖父が随分前に苗木を買ってきて、小さい植木鉢から育てました。
かの高級さくらんぼ、佐藤錦が庭から収穫できるんですけど
残念ながら、無農薬・無肥料でほったらかし。
なので、味が薄く美味しくありません(笑)

と、いうことで、そのままでは食べずに加工します。

f0025795_2311246.jpg
f0025795_231537.jpg
f0025795_2321222.jpg
f0025795_2323861.jpg
f0025795_2325740.jpg
f0025795_2341658.jpg
佐藤錦ジャムの完成~!!

タダです(笑)

オーガニックの佐藤錦ジャムなんて
そうそう食べられないよ~(o´∀`o)ノ


f0025795_2382042.jpg
甘酸っぱくって最高においしい~♪

1瓶分完成。
あと木にまだ生ってるけど、ヒヨドリのエサと化します。
贅沢な鳥エサですw



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
私の家庭菜園ごっこ。育てよ育て。PART2(種まき~2週間)
    2009年 04月 26日



2週間ほど前に、また新しく野菜の種を植えてみました♪

種まき4/11
f0025795_20323771.jpg
モロヘイヤ、リーフレタス、バジルです。

モロヘイヤなんて、家庭菜園の、しかもプランターなんかで
まともに発育するのかしら?と思いつつも、スープ作りたかったので
チャレンジしてみました★

第一弾目のイタリアンリーフミックス(レタス、チコリ、エンダイブ、ルーコラ)
がもう終わりに近づいてたので、今度は日本のリーフレタスを。

そして、大好きなバジル!
種まき時期になるのを昨年秋からずっと待ってたんですよねぇ~♪


****************************************


種まきから一週間後。
f0025795_212434.jpg
モロヘイヤは、少し発育が遅いです。
(水をあげなかったら表面がカラカラだった^^;)
f0025795_20331888.jpg
こっちはリーフレタスグリーン。
3つの中で一番、芽が出てます!!
蒔き方が雑だったようで、すんごくマダラですけど^^;

f0025795_2034063.jpg
こっちはバジル。
こっちも表面の土が乾いちゃってたんですよね。
なにせ1週間に1度しか庭に出ないので、水をつい忘れます(汗)

撮影前日、慌ててリーフレタスとともに水を揚げたら、
前日は芽が出てなかったのに、どちらもたった1日で芽が出てきました。
早っ(笑)

f0025795_20341465.jpg
リーフレタスグリーンの間引きをしました。


****************************************


種まきから二週間。

f0025795_2135431.jpg
モロヘイヤも随分芽が出てきました~♪
なかなかイイ感じです!!

f0025795_2141456.jpg
リーフレタスグリーンも、ちゃんと大きくなってます!
前回間引きしましたが、もうちょっと間引かないとダメですねぇ。
来週やります。

f0025795_2035306.jpg
バジルがすごいことに!!
たった一週間で、あっという間にバジルの新芽ジュータンの完成です!

蒔いた種、全部発芽したんじゃ??
っていうくらいギッシリです^^;

しょうがないので、間引きしました。
f0025795_2036348.jpg
間引いたバジルの新芽が山ほどあったので、捨てるのは忍びなく
土を取るのが大変でしたが食べることにしました。

f0025795_20362033.jpg
バジルスプラウトのサラダ

小さいのにちゃんとバジル味!!
ミニトマト以外は、私のお野菜たちです~(´∀`*)




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
谷根千(やねせん)散策★グルメ&下町堪能(4/5)
    2009年 04月 13日



さて。穴子寿司で満腹になった後は、
谷根千(谷中・根津・千駄木)散策♪

訪れた数日前「アド街ック天国」のスペシャルが谷根千特集だったんだけど
それで放送されたせいか、はたまた桜が咲いてるせいか定かではないが
人が出ててとても賑やかでした!
(そーいえば、乃池の穴子寿司は第7位にランクインしていたようです)


f0025795_19474543.jpg
↑住宅やお寺の佇む地味な通りにふと現れるお店。
左が「谷中のトラモント」・イタリアンのお店です。
右が、薬膳カレーで有名な「じねんじょ」

f0025795_1948961.jpg
谷中銀座は、やっぱり人手がスゴイ~!

f0025795_1948275.jpg
谷中名物「夕やけだんだん」(階段)を下ると・・・

f0025795_1949968.jpg


f0025795_1953172.jpg


f0025795_2031254.jpg
たくさんの取材写真が飾ってあります。
残念ながら日曜は定休日なので購入出来ず!

すぐそばにある「肉のサトー」は営業中だったので長蛇の列でした。
ここらへんはメンチが有名な店が多いようです。

f0025795_2026254.jpg
↑青果店の看板ネコちゃん♪かわいいー★

そーいえば、谷中銀座では、やたらネコちゃんを発見!
f0025795_20371622.jpg
多分理由があると思うんだけど、何故猫なのかしら~。


グルメネタは重たいので折りたたみ↓↓

>>谷中・根津グルメを見る
[PR]
谷中霊園の桜並木と寿司乃池の穴子寿司!(4/5)
    2009年 04月 12日



ちょうど1週間前の話ですが、
私のイトコが台東区谷中に家を建てたので
新築祝いがてら遊びに行きました★
f0025795_026155.jpg
谷中霊園の桜並木。

お花見のお客さんで一杯でした!
周りはお墓なんだけど、その横にビニールシートで陣地取り合戦。

f0025795_0313152.jpg
谷中のソメイヨシノ★
今年は、靖国・京都・吉野・谷中の4箇所の花見をしました~
吉野はまた今度UPします。

f0025795_0413452.jpg
東南アジアが大好きな旦那さんの影響で、おうちはアジアンちっく!
落ち着いてて素敵でした。新しいおうちっていいですねぇ。
トイレ、立ったら勝手に水が流れる全自動でしたーw
カルチャーショック(笑)うらやましい!

f0025795_0372917.jpg
イトコがお寿司の出前を頼んでくれてたんですが
穴子寿司で有名な千駄木駅そばのお店「乃池」のにぎり!!

各界の文化人・著名人達がこぞって通う、谷中の名店ですよ!
うれしー!

寿司 乃池 (スシ ノイケ)
所在地: 〒110-0001 東京都台東区谷中3-2-3 
交通アクセス:地下鉄千代田線千駄木駅1番出口より徒歩3分
営業期間:11時30~14時、16時30~22時(LO21時30分)
定休日:水  休業:定休日が祝日の場合は翌日休
料金:穴子寿司8カン2500円

f0025795_12371752.jpg

f0025795_134066.jpg
さっそく江戸前穴子にぎりをいただきます~!

ツメの甘さが控えめ!
お醤油味がしっかりしてます。甘いところが殆どなのに、珍しいかも!
ふっくらとしていて名物なだけはありますねぇ♪
東京湾で獲れた穴子にこだわり、特に羽田沖で獲れた物が一番だとか。
f0025795_14635.jpg
ってことで、もう1個(笑)

だって、この寿司目当てに遠方から訪れる人も多いっていうから
食べておかないとね(〃▽〃)

f0025795_1173412.jpg
もちろん他のにぎりも食べました♪
写真じゃわからないけど海老が見るからに違うー!!!
車海老みたいに色が濃い。何海老を使ってるかは知らないけど。
コハダも赤身もホタテも美味しい。他のネタもいい仕事してます。


そして・・・
お寿司をご馳走になったのに、更にこんな素敵なものをいただいた!
f0025795_123495.jpg
あの長蛇の列で有名な「日本橋 錦豊琳」のかりんとう!

ここ一度食べてみたかったんだけど、
あの列を見てしまうととてもじゃないけど並ぶ気しなくて未だ未経験!!
こっちもウレシー!


私の喜ぶツボを抑えたセンスの良いイトコに感激です(笑)



次回は、谷根千(やねせん)散策レポ★




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
ラードを調べる
    2009年 03月 31日



f0025795_17583453.jpg
↑一年前に食べたモンスーンカフェの海老トースト


海老トーストを作りたくてレシピを調べてたら
ラードを使ってた。

海老料理になんでラード?
料理オンチなワタシには意味不明。


ラードって聞くと「うぇ~ キモチワルイ」っていう印象。

料理にラードを使うメリットが知りたかったので、wikiで調べてみた。

1.植物油に比べて酸化しにくい
2.料理にコクと風味を出す
3.旨みに加えて揚げた時の独特のサクサク感と香ばしい風味


なるほど。
揚げ物にはいいのね。
ワタシの好きなオリーブオイルには無いメリットがあるらしい。
ふーん。ちょっと印象が変わった。

豚の旨みがそのままラードに反映されることから、
九州の黒豚や、スペインのイベリコ豚のラードは高級品に位置する。


たしかに、黒豚やイベリコ豚の脂は甘みがあって美味しそうな気がする。。


台湾や香港には、ラードごはんという家庭料理がある。
作り方は、飯の上にラードをたらし、醤油をかけてかき回して食べる


うーん。
「ラードごはん」はさすがに抵抗があるかも(゜д゜;)


沖縄の菓子であるちんすこうサーターアンダーギー
伝統的製法にも用いられるんだって。

そーいえば、中国の月餅もラードがたくさん入ってるって聞いた。
なのでカロリーが1個600kcal超らしいw




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31