タグ:スイーツ ( 97 ) タグの人気記事
   
JEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)バー・ア・ショコラ@新宿伊勢丹
    2009年 08月 16日



みなさん、ご無沙汰してます~!
お盆休み、いかがお過ごしでしょうか☆

わたしは、今週ずっと仕事だったので
なんてことのない普通の日常を過ごしてました(´・ω・`)


さて。

前記事の月島もんじゃの後、デザートを食べに
ラデュレ・・ではなく(笑)、銀座をすっ飛ばして新宿まで行きました!


ジャン=ポール・エヴァン
JEAN-PAUL HÉVIN

ずっと入ってみたかったけど、いっつも混んでて行列が出来てたので
(私が土日しか行けないせいもあるけど)
折角の平日休みなのだから、やっぱ面倒だけど行こう!
ってことで、新宿伊勢丹地下に到着☆

f0025795_2234884.jpg
BAR a CHOCORAT
シックなショップのすぐ横に併設されている
バー ア ショコラです。

コーヒーは扱ってなく、ホットチョコレートやショコラに合う紅茶など
の飲み物になるので、コーヒー好きは悲しいです。

f0025795_2234242.jpg
カウンターでいただくのは、お酒ではなく、チョコです☆


ほんとに小さなスペースで、テーブルも4つしかないので
少し待ちましたよ~。お茶タイムだったので、しょうがないですねぇ

f0025795_2214573.jpg
わたしは、ずっと食べたかったケーキにしました!


ちなみに・・

ホットチョコレート1500円(´・ω・`;)!!
冬ならチャレンジしたいですが、
33℃の真夏でホットチョコレートはキビシイw

言うまでもなくお値段もキビシイ(笑)
(だって、チョコレートドリンクに1500円ですよ?!笑)


あと、今の時期限定で、フェルベールとの
コラボアイスクリームもありましたよ!

ご想像どおり、フェルベールのコンフィチュールがかかった
エヴァンのアイスクリーム!

フェルベールも好きなので、
この豪華なコラボには相当惹かれましたが(暑いし)
JPH初体験なので、やっぱりチョコ系を選択しました☆

f0025795_22302962.jpg
Duja(ドゥジャ)
~ジャンドゥジャとヘーゼルナッツの香り豊かなケーキ~ 578円


ケーキの種類はたくさんあるんですけど
わたしは、ジャンドゥーヤ大好きだしヘーゼルナッツも大好きなので
迷わずコレに!!!

美しい・・・
なんという、滑らかなトップ・・(ため息)

トリュフチョコが乗ってますよ!
ケーキ頼んだら、トリュフも食べられるなんてなんか得した気分です☆

f0025795_22325591.jpg
とろけるトップコーティングにフォークを刺し込む。
たまらんです・・・


軽い苦味とコクが絶妙ですね・・
見た目ほど、クドイ感じは全くなくて・・
ジャンドゥーヤなので、わたしの嫌いな酸味も無いし・・


すごくオイシイです・・・

いやぁ。。。
フランス国家最高職人章(MOF)受章経歴は、ダテじゃ無いな~
なんて、しみじみ(笑)

f0025795_2231275.jpg
一緒にいただいたのは、紅茶。
JPHメランジュエヴァンが自ら選んだショコラに合う紅茶。
(セイロンにラブサンスーチョンを少量ブレンド)945円


色がキレイで、とても美味しかったです。

無理矢理連れてきたくま母が頼んだのは
この店唯一の冷たいドリンク「テ・グラッセ・ア・ロランジュ」945円

JPHのオリジナルブレンドティーと、オレンジジュースをあわせた
めちゃくちゃ酸っぱい紅茶です。
グラスが可愛くない(笑)

シックな店舗とはウラハラに、お皿がカップがポップです☆


また是非来たいですね。
別に売ってるんだから、普通に買って帰ってもいいんだけど
なんとなくお店でゆっくり食べたい感じ(笑)


ジャンポール・エヴァン 新宿店 (チョコレート / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★★ 4.0







◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
久しぶりに「お料理学習」してみました
    2009年 04月 20日



昨日、タイ風海老トースト以外にも、
以前から作ってみようと思ってたお料理を3品作りました( *´艸`)´艸`)´艸`)


<面倒くさがりの大根餅>
f0025795_16424645.jpg
ポイントは蒸さずにチンです(笑)

もう、蒸すっていう作業が面倒だったので、電子レンジで固めました^^;
それに型に入れて大きい状態で蒸すと後でカットしなきゃいけないし
その手間すら面倒だった(・ω・;A)アセアセ…

でも、出来上がりは、遜色なくモッチモチ!
f0025795_16464474.jpg
f0025795_16473687.jpg
ねっとり系の大根餅です。
ちょっと粉が少なかったかな。
参考レシピ→Cpicon もちもち大根餅 by ニーナ41


<吉野葛の葛餅>
f0025795_16502888.jpg
吉野で葛を買ってきました。
100gで150円。安かった。吉野本葛じゃなくって吉野葛。

f0025795_16585144.jpg
あっけなく完成!
葛餅ってこんなに簡単に出来るなんて全然知らなかった!

f0025795_1712419.jpg
葛100g、パルスイート適当、水500g。

砂糖50gを入れる代わりに、パルスイート(0kcal)を入れました。
その影響なのかは知りませんが、気持ち硬かったかなぁ~
もっと柔らかくプルンとしてるほうが好みですが、
ちゃんとお餅になってて美味しかったです( ´艸`)

参考レシピ→http://www.katch.ne.jp/~takeda/wahuu/kuzumoti.htm



<カリフラワー・マンチュリアン>

先日、世界たべあるき日記のcookeryさんと
馬喰横山にある「南インド料理ダクシン」へ行ってきました♪
(cookeryさんの関連記事はコチラ

そこで食べた「カリフラワー・マンチュリアン」がすっごく美味しかったので
超アレンジバージョンで作ってみました♪
f0025795_20513614.jpg
f0025795_20515412.jpg
↑門外不出の私のトマトソース登場(笑)
ちょうど前日にまとめ作りしたとこでした★早々に出番です。

f0025795_2052733.jpg
カリフラワー天とトマトソースを和えて完成~!

味は抜群でした!

でも実物は天ぷらじゃないと思うので、完全にくまスケのオリジナルですw
せめてフリットにすれば良かったかな、とも思うんですけど
フリット面倒だったので天ぷらにしちゃいました^^;


衣をまとったカリフラワーとトマトソースって本当にビックリするくらい
美味しいお料理に変貌します。

私は甘いコクのあるトマトソースが好きなので
ベースはトマトの甘みが強いですが、唐辛子イッパイ入れてるので
後味はピリリと辛いアラビアータみたいな感じ。


てことで、参考レシピはありません。


明日あたり私もミニオフ会の記事をアップしようと思います~




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
憧れの名古屋メシ★憧れのシロノワール(4/5)
    2009年 04月 17日



名古屋にやってきました(*´∀`σ)σ YO!!

f0025795_11265153.jpg
25年ぶりの名古屋!!

f0025795_1128453.jpg
はじめての味噌カツ!!
f0025795_11281256.jpg
想像通りメチャ私好み!!


八丁味噌サイコー。
愛知のお隣、岐阜県人の血が騒ぎます!



くまスケの父方の祖父は、岐阜県民。
くまスケの父方の祖母は、神奈川県民。

その息子のくま父は、岐阜神奈川のハーフですw
そして、くま母は、純粋な北海道民。

その子供のくまスケは、
岐阜・神奈川・北海道の血が流れてます~d(`・ω´・+)☆


このタレ、もって帰りたい~(´Д`ヽ)


f0025795_11395595.jpg
あ!!コメダ!!

ルギーさんとこで良く見るコメダじゃないですか!!
絶対寄らなきゃ~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ



重たいので折りたたみ↓

>>シロノワールレポを見る!
[PR]
奈良・吉野山のお花見 その2(4/5)
    2009年 04月 16日


●その1はこちら

国宝の仁王門が見えてきました!
f0025795_1284255.jpg
金峯山寺 仁王門(きんぷせんじ におうもん)
高さ20.3mの立派な門ですー!
北面の玄関口の役割を果たし、すごい形相の仁王像2体が
片側ずつに安置されてます。

金峯山とは、大和の国 ・吉野山から
大峯山山上ケ岳にかけての一帯の事だそうです。

金峯山寺は、修験道系の仏教寺院。
(修験道とは、山へ籠もって厳しい修行を行う事により、様々な「験」(しるし)を得る事を目的とする日本独特の混淆宗教。修験道の実践者を修験者または山伏という。)


ここをくぐると・・・

f0025795_1291139.jpg
金峯山寺 蔵王堂(きんぷせんじ ざおうどう)

こちらも国宝!
中に入ると険しいお顔の金剛蔵王大権現が3体。

蔵王権現(ざおうごんげん)とは、日本仏教における信仰対象の一つ。
インドに起源を持たない日本独自のほとけで、
奈良県吉野の金峯山寺本堂(蔵王堂)の本尊として知られてます。
権現とは「権(かり)の姿で現れた神仏」の意なんだって。

へぇ。

撮影禁止だったので写真はありませんけど、
蔵王大権現のお姿は迫力があって凄かったですΣ(゚`д゚ノ)ノヒョェーーー!!!

詳しい話と蔵王権現のお姿はコチラ参照。(蔵王堂に入るのは有料です)


さーて。午前11時すぎ。
どんどん観光客が押し寄せてきてるので
さっさとお昼ご飯を食べないと入れなくなっちゃいそう!

ってことで、こちらのお店に入りました。
f0025795_1292549.jpg
門前名物「うまみや」

麺に吉野名物の吉野葛を練りこんであるんだって。
このお店が元祖で、他がマネしだしたって看板に書いてあった(笑)




重いので折りたたみ!↓

>>つづきを見る
[PR]
谷根千(やねせん)散策★グルメ&下町堪能(4/5)
    2009年 04月 13日



さて。穴子寿司で満腹になった後は、
谷根千(谷中・根津・千駄木)散策♪

訪れた数日前「アド街ック天国」のスペシャルが谷根千特集だったんだけど
それで放送されたせいか、はたまた桜が咲いてるせいか定かではないが
人が出ててとても賑やかでした!
(そーいえば、乃池の穴子寿司は第7位にランクインしていたようです)


f0025795_19474543.jpg
↑住宅やお寺の佇む地味な通りにふと現れるお店。
左が「谷中のトラモント」・イタリアンのお店です。
右が、薬膳カレーで有名な「じねんじょ」

f0025795_1948961.jpg
谷中銀座は、やっぱり人手がスゴイ~!

f0025795_1948275.jpg
谷中名物「夕やけだんだん」(階段)を下ると・・・

f0025795_1949968.jpg


f0025795_1953172.jpg


f0025795_2031254.jpg
たくさんの取材写真が飾ってあります。
残念ながら日曜は定休日なので購入出来ず!

すぐそばにある「肉のサトー」は営業中だったので長蛇の列でした。
ここらへんはメンチが有名な店が多いようです。

f0025795_2026254.jpg
↑青果店の看板ネコちゃん♪かわいいー★

そーいえば、谷中銀座では、やたらネコちゃんを発見!
f0025795_20371622.jpg
多分理由があると思うんだけど、何故猫なのかしら~。


グルメネタは重たいので折りたたみ↓↓

>>谷中・根津グルメを見る
[PR]
急げ!!本日限定「人形町 大観音寺 花まつり」
    2009年 04月 08日



今日4/8(水)、
人形町商店街で花まつりが開催中!

人形町商店街HP

大福を配ってる
と聞いたので、仕事を抜け出して行ってみました(///∇//)

f0025795_12283624.jpg
お!やってる!やってる!


お釈迦様の誕生日を祝うお祭りだそうです。

ってことで、まずは、大観音寺へお参り!
小さな仏像に甘茶をかけて、お誕生をお祝い。
ちゃんとお賽銭も入れましたよ(笑)
f0025795_12333258.jpg
すると、チラシと瓦煎餅をいただいた!
さらに三角くじもひけます(無料です)。

残念ながら三角くじはハズレでしたが、当たった人は
人形町商店街のお店から素敵な名産品(たとえば老舗の玉子焼きとか)
を貰ってました。いいな~人´∀`*)

f0025795_12365261.jpg
いただいたのは、甘いお茶と、

f0025795_12405841.jpg
明治10年創業の「老舗和菓子店つくし」の大福!

f0025795_12413041.jpg
超おいしー!

甘すぎず、ぼやけすぎず、お餅が柔らかくって
神保町の某人気和菓子店の大福よりも美味しかったです!



今度買いに行こう~っと((*´д`人´д`*))

f0025795_12425587.jpg
人形町もサイコー


今日の4時までやってるそーです!!


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
バー・ショコラ★ピエール・エルメ・パリ・青山
    2009年 03月 17日



昨日(3/16)は、夕方から青山に行ったんですー。
シンポジウムみたいなのがあってその後、立食パーティがあって。
同業界の社長とか取締役とか上層部が集まる会なんですけど
ちょっと事務的な役割があって私も行きました。疲れたw

酒もご馳走もタダだったけど一人じゃつまんないんで、
何も食べずにとっととパーティ始まってすぐ逃げ帰りました。

正直、同業界のおエライ方が集まるんで、
「どっかの会社の若い社長にお声を掛けてもらえないかな」
という淡い期待があったんだけど、残念ながらオジサンしかいなかった!
くそ(笑)


20時前でお腹も空いてたし、せっかく表参道まで来たんだし
まっすぐ帰るなんて勿体無い!!
ってことで、やってきましたコチラのバー↓
f0025795_21254469.jpg
f0025795_212685.jpg
見覚えある方・・・いないかな(笑)

去年行ったフェティッシュパーティの会場です。

そう、ピエール・エルメ・パリ青山店の2階にある『バー・ショコラ』

エルメのスイーツとお酒がいただける、バーです。
パーティ以外で、来てみたかったんですよね~♪

f0025795_21452198.jpg
注文したのは、シャンパン・ロゼとマカロン2個のセット 2200円也。
他のココでしか食べられないスイーツにも惹かれたけど
お酒が飲みたかったので、スイーツは軽めに。

マカロンは大好きなヴァニーユとピスタッシュを選択。

シャンパン単品だと2000円なので、セットだとお得★
だけど、この値段を考えると、フェティッシュパーティ
どんだけお得だったかがしみじみわかりますね~。

ま、そんなセコイ話(笑)は抜きにして、
空腹にアルコールが効いてイイ気分~♪

f0025795_2213323.jpg
おつまみがマカロンなんてオシャレー♪

窓の外の景色が青山学院大学ってのがイマイチなんだけど(笑)
もうちょっと夜景がキラキラしてて欲しかったw

相変わらずエルメのお兄さんは腰が低くサービスが最高です。
ココに来るとメイちゃん(の執事、のメイちゃんね)になった気分ですよ。
f0025795_223053.jpg
シュワワワー

◆ピエール・エルメ・パリ 青山店
 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1F・2F



店を出たら、美容師に声を掛けられた。


表参道を歩いてると、カットモデル探しの美容師の卵に
「髪切らせてください」ってたまに声を掛けられるので
「次、声掛けられたら切ってもらおう♪」って思ってた。

「タダ?カットモデル?」

「タダじゃないんですけどサービスします♪」

なんだ、ただの呼び込みかよー
ちぇー。

でも、話を聞いてるとカットとトリートメントで4000円。
いつも行ってる美容室はカット6500円。
なんと、差額で先ほどのエルメのシャンパン&マカロンが浮くじゃないか!

という事で、バッサリ切ってもらった。
可愛くなった。はずw
20代に見えるように切って♪って頼んだけどなったのか?(笑)


しかも担当してくれた美容師のお兄さんが超可愛かった!
久しぶりに目の保養になったよ~(笑)



てことで、昨夜は大変有意義な時間を過ごしましたw
やっぱ早くパーティ抜け出して正解。
オジサンと一緒にいるよりも、若いお兄さんと一緒のほうが楽しいもんねw



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
激うまー!★ガトーフェスタ ハラダ「グーテ・デ・ロワ」
    2008年 12月 31日



ふと通りすがった松屋銀座本店地下。

なんだ?!
f0025795_1635134.jpg
行列が外まで続いてる!
f0025795_1636995.jpg
なんだ?!
ここだけ賑わいがスゴイ!!
f0025795_1636346.jpg
待つ事数十分。。


こちら、ガトーフェスタ ハラダ

前に通りすがりのグルメブログで見たことがあって
ちょっと気になったけどその後すっかり忘れてた
有名なラスクの店じゃないかー!


なので、買ってみました~♪
f0025795_16441483.jpg
ガトーラスク グーテ・デ・ロワ


普通のグーテ・デ・ロワ(シュガーラスク)は2枚入り。
f0025795_16463074.jpg
f0025795_16464756.jpg
おぉ~♪美味しいよ~!!
東京ラスクよりも味が濃厚で、でも甘すぎなくって。
かなり美味しい部類のラスク。


そして冬季限定のホワイトチョコレートのグーテ・デ・ロワ
f0025795_16491118.jpg
f0025795_16493369.jpg
かなりリッチにホワイトチョコがかかってる!!

f0025795_1649508.jpg
うわ!めっちゃくちゃすごいー!!!
このホワイトチョコ、激ウマー!!!
こんな美味しいホワイトチョコ食べたことないかも!!


ラスクに厚めにコーティングされてるんだけど、全然くどくなくって
相当ウマイー!!!


ホワイトチョコ好きな方、是非食べてみて!!
通販もやってるようです。

みんな、お年賀に配る用なのか山ほど購入してましたが、
ホントに美味しいからその理由わかるー!

次回機会があったら、ホワイトチョコを缶入りで購入しよう。


いや~。ほんとにオススメ。
お値段も安いし、たしかに贈り物にもピッタンコー!

ガトーフェスタ・ハラダ 松屋銀座店 (GATEU FESTA HARADA) (洋菓子(その他) / 銀座、銀座一丁目、東銀座)
★★★★★ 5.0



通販もあります!要チェック!↓
ガトー・フェスタ ハラダ




<オマケ>
f0025795_170959.jpg
メゾンカイザーのほうれん草とサーモンのキッシュ
クロワッサン購入のついでに、翌朝のご飯用に購入。
以前食べたトマトのキッシュのほうが美味しかったけど、
ここのはクドくないので好きです★

f0025795_1703673.jpg
こちらもメゾンカイザーのクロワッサン・オ・ザマンド
これも好き!おやつ兼用のお昼ご飯のときにピッタンコ★

画像は無いけど、メゾンカイザーのセーグルノアはウマイのでオススメ。
この日は大好きなビゴの店でもパンをたくさん購入しました♪






さて。今年最後の更新です。

たくさんのご来訪ありがとうございました^^
また来年も宜しくお願いします♪
年始は1月5日以降更新の予定で、それまではお休みしますm(_ _)m
みなさん、よいお年を!




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)
    2008年 12月 25日


昨夜クリスマス・イヴは宣告どおり
妹宅へ行ってきました!!


過去記事はこちら↓
 ●クリスマス大作戦①
 ●クリスマス大作戦②
 ●クリスマス大作戦③



忘年会風な『餃子鍋大会』
 想像してたんですが!!!


違ったのーーー!!!

しかも無いと思ってたツリーがあった!
f0025795_9555054.jpg
高さ50cmほどの光らないツリーですけど(笑)
それでも無いと思ってたから嬉しー♪


し・か・も!
f0025795_956718.jpg
鍋が土鍋じゃなかったし、他にもイッパイあったー!


f0025795_9561731.jpg
↑アボカドの生ハム巻や、スモークチーズ&チェダーチーズ

f0025795_9563968.jpg
↑まぐろ中落ちのブルスケッタ

f0025795_9562268.jpg
↑10品目のグリーンサラダ オニオンドレッシング

f0025795_9563122.jpg
↑紫たまねぎとスモークサーモンのマリネ

f0025795_9564949.jpg
↑知らぬ間に作って持参してた、くま母お手製のミートローフ
おぃおぃ、そんなの作るつもりだったんなら事前に言ってよ(笑

f0025795_9565860.jpg
↑オシャレな洋風鍋に入った「エスニック風餃子鍋」

f0025795_957658.jpg
それが、
もともとスープの代わりに出す予定だったらしく、
ハナから土鍋でグツグツやるつもりはなかったんだってー!!

料理については一切妹から何も聞いてなかったので
(意気消沈し聞く気にもなれなかったし・笑)
ココに来るまで本当に土鍋で餃子だと思ってた。

マジで興奮しました。

f0025795_9571435.jpg
エスニックミソを付けて。

f0025795_9572390.jpg
おぉ!美味しいーー!!(笑)

超美味しくってビックリw
なんだ~ 餃子鍋っていいーね(笑)

f0025795_957318.jpg
↑メインのミートローフはチーズ入り♪


カロリーが高くなりがちなクリスマスディナーですが、

お野菜タップリで、
 まさに私好みのお料理が並んでました~♪


ドレッシングも妹の手作りだし、料理に使う油は、
カラダにいいオリーブオイルかグレープシードオイルしか使わないから
そういう点でも大満足!

もちろん味も最高で、これは何と何をあわせてんの??
と一品ごとレシピ聞きまくり(笑)

さすが、わが妹~♪
私の趣味を知り尽くしてるー



そして、最後はもちろんマキシムのナポレオンパイで。
f0025795_95742100.jpg
ろうそく1本付いてたので立てて消灯~♪

f0025795_9574876.jpg
↑通常の値段と同じなんだけど、
クリスマス用に飾りが付いててお得★

f0025795_9575432.jpg
キレイにカット出来ました。

5人で割って、ひとり3cm。幅が10cmくらいあるので、
結構なボリュームでしたよー!全然想像してたより小さくなかった♪


コアントローの風味が広がるオシャレなミルフィーユで
みんな美味しいと言って食べてましたー!

(ちなみに私ですが、「あれ?こんな味だったっけ?」という印象・・
 マキシムよりもピエール・エルメのミルフィーユのほうが
 遥かに好みらしい・笑)





最後のケーキ以外は
大満足のクリスマス・イヴでした~♪



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
クリスマス大作戦★決定!2008クリスマスケーキはココの!
    2008年 12月 24日



Merry Christmas!!
f0025795_1240768.jpg

クリスマス・イヴですね~♪
みなさん、いかがお過ごしですか?


過去記事はこちら↓
 ●クリスマス大作戦①
 ●クリスマス大作戦②



多くの方が、昨日の祝日に楽しんだみたいですけど、
くまスケも例にもれず、昨夜は大好きなワインと生ハムで乾杯しました。



しかし、昨夜はあくまで「イヴイヴ」のお祝い。

今夜が本番です。


餃子鍋の(笑)



すでに餃子鍋と決まった段階でとっくにテンション下がってるんで、
もう面倒なだけ・・・な気分もしてます。。
が、必死にマイナスなイメージを打ち消し中(´Д`;)


で、妹に頼まれたケーキなんですけど、
自家製は断固拒否られたので、購入することにしました。


甥っ子が、苺のケーキかチョコレートケーキしか食べられないので
選択範囲が狭まります。


そんな中で、3つ候補にあがりました。


<候補ケーキ>

f0025795_13421986.jpg
●銀のぶどう 『星降るイヴの苺たち』
5号 税込5,250円(本体価格5,000円)
直径 15cm×高さ 8cm

真っ赤な苺ツリーのてっぺんに降ってきた、聖夜のクリスマス・スター。中にもたっぷり苺をはさんだストロベリーリッチな味わいに星の瞬きをまとったクリスマスだけのスペシャルショートケーキです。


オーソドックスな苺のデコレーションケーキで、すっごく可愛い!!
しかし、直径15cmで5000円超!!
ちょっと高い~

ブランド力も微妙な感じ。←私にとって重要(笑)




f0025795_13573374.jpg
●モンサンクレール 『ブランシェリエ』
4,000円
長さ 17cm×高さ 7cm

アーモンドダイスを散りばめたホワイトチョコレートに覆われた、ブッシュ・ド・ノエルスタイルのケーキ。 中には苺のジュレとバニラクリーム、苺とフワンボワーズのムース入りです。

いや~ん♪オイシソー!!!!
これは超好みです~!しかもクリスマスと言えばブッシュドノエル、という
イメージから逃れられないワタクシとしても、オシャレな風貌にご満悦。

ブランド力もバツグンだし、私はコレがいい!!
だけど、ムースとかそんなんだと甥っ子が食べられないかも。。。




f0025795_1462610.jpg
●マキシム・ド・パリ 『ミルフィーユ』
4,410円
長さ 15cm

オレンジリキュール「コアントロー」の香り高いカスタードクリームとたっぷりの苺をサクッとした厚みのあるパイ生地でサンド。表面には大粒の苺とバニラビーンズを加えた生クリームでデコレーションしました。


ご存知!ナポレオン・パイです!
ハタチくらいのときに、初めて銀座のマキシムで食べました。
ケーキセット1600円だった。当時。今は知らん。

ミルフィーユといえば、マキシムですね~。
美味しいのは当たり前。
だからこそ、マキシムスイーツの代名詞にもなってる。

これなら甥っ子も食べられるし、くま母もミルフィーユ大好き。
妹に聞いたら、食べたことないから食べたいと言ってるし、
私も久し振りに食べたい。妹のダンナの意見は聞いてないけど不要w


ってことで、今年のクリスマスケーキは、
マイキシム・ド・パリのミルフィーユに決定!!!

f0025795_14155158.jpg
カット売りだと真ん中には苺が入ってないんだって。
予約してるので、仕事が終ったら取りに行って
その足で妹宅へ向かいます。


今夜の記事は、明日以降になります~♪


追記★
f0025795_1604437.jpg←2本目のグリムス
クリスマスバージョンになってる!






◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31