タグ:ダイエット ( 922 ) タグの人気記事
   
健診結果でました★
    2009年 12月 20日



すっごくご無沙汰の更新です^^;
一応、健診結果が出たのでご報告を♪

体重55kg
体脂肪率25%

やっべー(笑)
やっぱし増えてたww

しかし、思ったほどでもなかったかも^^;

体調崩して、このあと美容体重付近の54kgまで落ちたのを見たのですが
まぁ、年末年始の暴飲暴食で55kgには戻ってますね(笑)

まぁ、いいやw (え?



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
だいえっとの秋☆到来ですか・・・
    2009年 10月 04日



やっばーい!!



11月16日に健康診断の予定入れた!!



ちょっと本気でダイエットしますよー


去年の健診結果よりも体重増えてるだろうし、
しかも肝臓の数値がコワイー;;;;;;;;


ジムのお蔭でウエストは去年よりもクビレてるんだけど
体脂肪率は脂質過多で体重増えてたら上がってるだろうね~


この夏の不摂生をどこまで改善出来るか^^;



10月は、中ごろから除々に体重を落としていく予定。
目標は3~4kgくらいかな。


そもそも去年の服がキツイって、もう問題外だし
新しい服買うお金無いし。



しょーがない。
がんばりますか☆



やるのは、再来週くらいなので
今日は、友達と飲みに行ってきます(笑)

f0025795_1217065.jpg

ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
土曜日と今日のこと
    2009年 07月 06日



土曜日に、友達と渋谷に行った。
f0025795_23242658.jpg
1年ぶりの渋谷は、驚くくらい臭かった(笑)

やっぱ、渋谷は人が多いですよね~
もう、ほんと歩くの疲れるし、私は苦手です。

夜、用事があったので、それまでは買い物三昧。
て言っても、ウインドーショッピングばかりで結局何も買わなかった。
バーゲンで安かったから、やっぱ買えば良かったな~と
今になって後悔してる服があるので、ダメもとでまた行くかも。

で、何しに行ったかっていうと、
一緒に行った友達の知り合いのLIVE。
f0025795_23273538.jpg
かなりお客さん入ってて、結構ビックリ。
ノリのいい曲ばかりで、結構楽しめました。
たまにはこんな遊びもいいですね。


*****************************************

今日は、昨日の報告とは打って変わって
為替で大損中!!!

もう含み損が10万超えてて、もう見てられません(汗)
マイナスが増える一方なので、頭きたからジムに行ってきました。



↑これ、ソフトバンクのキャメロンのCM。
この前のクリスマス時期とかにやってたやつ。知ってるでしょ?


この曲、私の大好きなオリビア・ニュートンジョンのザナドゥなんですけど
この曲がこれまたジム中のBGMにピッタンコ!!

とくに、ウォーキングマシーンでは大活躍で、
キャメロンになったつもりで、ひたすら軽快に歩くor走る。
(だいたい、ウォーキングは時速6.5km、ランニングは時速9.5km)

10回も聞けば、40~45分くらい余裕で時間経ってるわけですが
その40分間は、自分をキャメロン・ディアスと思い込んで歩いてるわけで
ガラスに写った自分の足を見て、モデル歩きをしてみたり(笑)

運動っていうか、もう妄想の域にw

朝もザナドゥを聞きながら通勤。最近の自分のテーマソングです。
元気になれるし、気持ちが明るくなれるから大好き。
あと、CAN’T TAKE MY EYES OFF OF YOUも大好き。
邦題は「君の瞳に恋してる」知ってる人も多いと思いますが
私はSHEENA EASTONのが好きです。


ほんと、暑くなってきたけど、
ジムでは大量の汗をかくのが気持ちよくって、
運動っていうよりは、くさくさする時にウサ晴らしに行くって感じ。

ほんとは先月で切れたんだけど、くま母にオネダリして
継続して貰いました^^;



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
ジム行ってきましたー
    2009年 05月 22日



ジム行ってきました~!

いやぁ~。
やっぱり運動するって気持ちいいですね~★

自分の部屋で、1時間運動するのって
気持ちを奮い立たせる勇気も必要だけど(←大げさ)

ジムだと、あっという間に数時間経っちゃいますもんね。

今日は初日だし、
筋トレさぼり気味でカラダ鈍ってそうだったから
軽くならした程度ですけど、
それでも筋トレ1時間ちょっと、有酸素運動1時間くらいしてました。


トレーナーさんが、今日が初日だから
何かプログラムを立てる?とかなんとか、声をかけてくださったんですけど
体重、体脂肪を測るっていうので、断りました(笑)

自分でカラダ見て、元に戻ったと核心するまでは絶対に
測りたくないので(正確に言うと見たくないwww)
「もう測りません」宣言をした日から、もう10ヶ月くらい?だっけ?
自分の数値を見てませんー。

でも多分予定では1ヶ月後には測ることになるかな(むふふw



f0025795_2321299.jpg
回転寿司屋に行って、ビールとカツオの立田揚げ。



今日は様子見だったので。。。(笑)

だって、暑かったし。。(笑)

やっぱ、昼間のビールは無職の特権だし(笑)




まぁ、次からはちゃんと節制しますよ(笑)




9時半くらいに家出て、帰宅したのが14時半。
買い物もしたけど、時間結構食いますね。
帰宅後、眠気爆発で夕方まで寝ましたw


この数週間、
会社に行ってた間もFXのせいで寝るのが明け方になっちゃってて
睡眠不足が続いてます。平均睡眠時間2~3時間。
今日の運動で、ちょっと倒れそうですw

すいません。ポジションが心配ですがもう寝ます。
明日こそちゃんと皆様のブログお邪魔しますm(_ _)m



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
70秒腕組ストレッチ
    2009年 05月 11日




うちの妹が一昨日遊びに来たんだけど、
「腕組ストレッチすごく効くよ~!!」
なんて言いながら、お腹を見せてくれたんだけど
ほんとにウエストがすんごく括れてた!!

やり始めて2週間くらいらしいけど、
寸胴だったウエストがホントに見事に括れてて、
(まぁ、下っ腹のぷにょぷにょ感はまだあるけど)
ものすごく薦めるので、おとといからやり始めました。

追記★
南キャンのしずちゃんもこのストレッチを2週間くらいして
10cm細くなったらしい。


けっこうイイ感じかも!


腕組ストレッチ 基本スタイル

腕組ストレッチ ウエストシェイプ

腕組ストレッチ ネック&ヒップ


●オグラ式腕組みダイエット


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
腹を凹ませろ!
    2009年 04月 23日


中吊りでこの本の広告を見ました。。
f0025795_14153626.jpg
「待ったなし、言いワケなし」
とか書いてある。。


( ´ ・ ω ・ ` ;) シ ョ ホ ゙ ー ン


わかりましたよ。


昨日、スポーツジムの見学に行ってきましたよ

もともとはエクササイズはDVD派なんですが、
どうしてもやる気になれない!

なので、ここらで気分転換もかねて会社帰りにジム通いをしようと。
帰宅したらどうせ夜10時過ぎてそうだし、
まさかそこから夕飯を食べるほどの勇気は無し。
運動したら直後にプロテイン摂取。それを夕飯代わり。
1ヶ月もやったら体重戻ってそうな??

(゜д゜)(。_。)ウン!!!
(計画だけは)なんかいい感じじゃないですか。


昨日、先日行ったピッツェリア・ダ・バッボのオリベッラが食べたくて
数少ない同い年の独身友達の一人を誘って再度行ってきたんですけど
(写真整理したら再度記事にします)

その子が、「ジム通おうと思ってるんだよねー」なんて言ってきて。
で、場所聞いたら私の定期券範囲内だったんで、
「じゃあ私も行く!」と便乗。「今から見学に行こうよ!」と。

以前ジム通いしてた時は一人だったんで
自分の気分次第って感じだったから長続きしなかったけど、
今度は友達と一緒で楽しそう。

まだ申込してないけど、梅雨が明けるまでにカラダを元に戻したいので
来週申込に行く予定ですー★


おととい会った別の独身友達は、身長156cmで体重43kg。
運動ダイスキで筋肉がしっかり付いてるけど、脂肪がないので細い
すんごいいい体をしてます。
(ワタシと出逢った頃はダイビングのインストラクターやってたんだけど
 その時はお腹割れてたらしい。いいなー)


海外で仕事してるので、また日曜には旅立って行っちゃうけど
やっぱ細いのに引き締まって筋肉付いてるカラダってカッコイイー。
次に会うときは同じように引き締まっていたいワタシです。


もう夏ですねぇ。
f0025795_14414188.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
下半身痩せ計画
    2009年 04月 02日



なぜ、突然下半身デブになっちゃったのか?!
そこをまず突き止めました。


デスクワークなので、基本ほとんど座ったままで動かない。
でも今までもそうだった。

しかし、今回引越したことによりオフィスの広さが10分の1の狭さに。
1部屋しかないので、余計動かなくなった。


それに、そういえば、前よりも運動サボってる(オイ
血流やリンパの流れが悪くなったんだ。
エコノミー症候群みたいなものか?


でも、去年の冬は運動なんてしてなかったけど?


あー。そっか。
去年は真冬に赤道直下の国シンガポールへ行った。
その旅行のおかげで、ドライノーズもドライアイもいっぺんに治ったっけ。
冷えから一旦解放された時でもあったな~


とりあえず、会社にいる9時間、意識してカラダを動かそう。


こんな本を買った。

f0025795_14292720.jpg
オレンジページのからだの本。
【大特集】
妊娠・病気・更年期……女の「からだの未来」は 生理でわかる!
 ・Part1 生理から考える「からだの未来」の行方
 ・Part2 「からだの未来」をコントロールする

○やせにくくなった人の がんばらないダイエット
○マイナス5歳の肌づくり
○落ち込んだときにうれしかった言葉、よけいへこんだ言葉
○肌がきれいになる レシピ&サプリ
○漢方的 毎日「いいうんち」大作戦!
○本当によくわかる 女性の不調肩こり
○適応障害 私の場合
○冷えと不妊 ほか

【別冊付録】
症状別でわかりやすい!
『気持ちいい!手もみ足もみBOOK』



これ、たまに買うけど、女性のからだの仕組とかよく特集してて面白い。

今回は、この付録の「手もみ足もみBOOK」
さっそく会社でマッサージ開始。
他の記事も面白そうだからしっかり読も~っと。


いま、カイロを8個ばかりカラダに貼り付けてます。
そのうち6個が脚。

寒い。。。。冷たい。。。。生き返って下さいワタシの脚チャン。


リンパドレナージュのサイトでマッサージもしたりしたけど
やっぱ動かすのが一番だよね~

家でもやんなきゃ。


腕がベラボーにカッコイイ!!
f0025795_14372881.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
春なのに・・・(汗
    2009年 04月 01日



大根餅が食べたい~♪

f0025795_9594929.jpg
最近では、炊飯器で作るレシピもあるようです→allaboutレシピ

少しずつお料理熱が沸いてきたので、すっかり休みにしてた
「お料理学習コーナー」ですが、
近いうちに昨日のタイ海老トーストと大根餅をやってみようと思います。




で、それは置いておいて

なのにカラダがキュウクツです~!!!

ε-ε-(●ノ≧ω≦)ノキャー



太ったとは思ってたけど、
今朝久しぶりにワンピじゃない単独スカートを履いて出勤。

もうあと5mm太ったら、パツパツが目に見えるようになりそうで
みっともなくて着て外に出られない!


ってとこまでキテましたΣ(●´゚д゚ノ)ノマヂヵョッ!!

まだ9号ではありますが、
7号寄りの9号だったのが11号寄りの9号になったので
着こなしが見るも無残ですwwwww

生脚になれない!


あー・・

わかってはいたけど、ちょっとですね、
ヤバイどころではありません。


今まで感じた事のない下半身の代謝不良をヒシヒシと感じてます。
まずは、それを回復しないと痩せられないと思うので
ちょっと真剣に対策を考えます。


毎日脚に複数の大きいカイロを張らないと重たくダルくなっちゃうって
この季節にそれはヤバいっしょ~(汗





f0025795_10135089.jpg

ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
ためしてガッテンに学んでみる。
    2009年 03月 13日


一昨日、NHKの「ためしてガッテン」を見てたら
ちょうど今やってるスロトレの話がやってて、スロトレ後3時間は
別の運動したほうが効率よく脂肪燃焼するって言ってたんですよ。
3/11の放送の概要はコチラ

 「えー?マジですか!
 今なんて寝る前にやってるから(しかも気が向いたときだけw)
 有効に脂肪燃焼出来る大切な3時間は爆睡中じゃないかー!」

って気づきました(遅

●で、その3時間を有効にするには、どうするか?
 →朝スロトレをやって、そのまま出勤すれば、ウォーキングが出来るし
  寝てるよりマシだろ。って結論に。

  なので、運動後にパン食べたら意味ないんで、
  今月から始めた「朝ゴハンがっつりダイエット」は止めて、
  朝は野菜ジュースだけにします。

野菜ジュースだけにするのは、なぜか?
 →単純に、人参&リンゴジュースを飲んでるカーニバルさん
 マネです(笑)2種あわせは面倒なんで、元々飲んでる野菜生活で。

 朝ゴハンを食べる時間を運動に充てればいいので
 今より早起きする必要ないし、いいんじゃないかな~♪

 最近、パンに飽きてきたってのもあるんですけど(笑)
 だって、朝もサンドイッチ、昼もサンドイッチだったんだもんw


で、今朝さっそく6時に起きて、
30分スロトレ+クイックトレーニング+エアロビのエアロビサーキット中級を
やって、その後スタイルUPレッグをやったんだけど
心配してた朝ごはん抜きの影響(朝のお通じ)も問題なく、いい感じかも。
朝から運動してる時点でなんかイイことしてる気分ですよ(笑

冬は夏に比べて水分不足になりがちで、最近はコントレックスも
飲んでないのでここらで水の摂取量も見直さなきゃね~。



それと、蓄えモード(太るモード)の「飢餓に備えろスイッチ」
オンになっちゃってないかの検査もしたけど、+18で全然OKでした♪


あ、ロビンさんに聞いたんですが、私の憧れるジゼルが
付き合ってた彼と2・26に結婚されました★おめでとー!!
f0025795_21245010.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
運動日和&離煙パイプのその後
    2009年 02月 14日


今日はいい天気でしたね~(≧c_,≦*)b
ほんと、運動日和でした!(世の中はバレンタイン日和だったみたいですが・笑)

部屋の窓を全開にしたら、外から気持ちの良い陽射しと
気持ちの良い風!

もうね、パジャマを脱いだら、
軽快なエクササイズウェアに着替えて思い切り動きたくなったので
休憩抜いて実質3時間半、久しぶりにガッツリやりました!

ムキε=┗(`・∀・´)┛=3ムキ


●エアロビサーキット初級(スロトレ→エアロビ)

●エアロビサーキット中級(スロトレ→クイックトレ→エアロビ)

 ここまでで1時間弱。ウォーミングアップのつもりだったけど
 さすがに初級と中級の両方はウォーミングアップ以上だったw


●モムチャン・ダイエット 第9週目ウエイトトレーニング一週間分全部

 途中で投げ出しそうにww
 やっぱ1週間分全部はキツイー。モムチャンはやっぱ最強ですね。
 モムチャンだけで2時間以上かかりました~

●お昼ご飯(15時頃)の後、ウォーキング40分


ほんとは、モムチャンのウェイトトレーニングが全部終わった後
ステッパーを1時間やるつもりだったんだけど、もう脚プルプルで
全然無理!
まぁ、それでもよく全部やりきったと自分でも褒めてあげたいくらい
だったんで、シャワー浴びて遅いランチを食べに行きました。

f0025795_21402041.jpg
運動後なのに、パンでっかwwww
まぁまぁまぁ。(σ・∀・)σご褒美ですw


ちょっと話それるけど、↓これ。
f0025795_2150425.jpg
今、携帯でこんなこと出来るんだね!
びっくり。面白いからマンガ調にしてみましたw

f0025795_21522556.jpg
あんなに可愛いタバコに縁が無かった私が、
ちょっとオンナっぽいタバコを吸ってます。
(色々試したが1mgの中ではコレが一番美味かった)

禁煙に向けて12月からやっている離煙プログラムもついに最終章。

このタバコ、1mgです。
ずっと8mg吸ってて、6mgですら軽すぎて吸えなかったのに今は1mg!
ここまで、なんの苦もなくやってきた。パイプのチカラはスゴイ!

この1mgに、タール(ヤニ)を一番軽くするパイプをつけてるんで
この離煙プログラムも、もうすぐ終わりです。

吸わないでいられる時間も随分長くなりました。
ただ、まだ吸いたい時があるので、それが完全になくなるまでは
このまま続ける予定。出来たら今月中には予定通り禁煙に入りたいな~。






で、夜にコイツが届きました↓
f0025795_2147870.jpg
スタイルUPレッグ。

さっそく100回やってみました~♪
ステッパーよりも楽しいー!!

両手をバーから離して脚だけで引き寄せる事が出来ると
腕のエクサイズを追加して背中とか二の腕とかも鍛えられるんだけど、
ちょっとまだ無理!やってみたが2~3回でヘバった。
慣れたらチャレンジしよう♪

バーを一番低くしてトレーニングするとヒップにいいって。
こんなお尻になれるかも?↓
f0025795_2212399.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31