タグ:人形町ネタ ( 6 ) タグの人気記事
   
明治創業★老舗洋食店「洋食 小春軒」@人形町
    2009年 05月 21日



昨日の人形町最後のランチ、悩みました~^^;


人形町と言えば・・・

すき焼で有名な「今半」本店、
松坂牛で有名なセレブ御用達の「日山」の本店があるし
軍鶏鍋と親子丼でメチャクチャ有名な「玉ひで」
粕漬けや西京漬けで有名な「魚久」本店、

などの有名店から

「うな富」「梅田」というウナギの名店、
「キラク」「芳味亭」「ビーフカツレツそときち」
などの洋食屋、その他天丼や焼き鳥などなど


挙げたらキリがないくらい、
気がついたら候補がイッパイありました~。




で、絶対失敗したくない最後のランチに選ばれたのはコチラ。
明治45年の開店の老舗洋食屋さん「洋食 小春軒」さん。
f0025795_19313190.jpg
お店は「玉ひで」の道路挟んでお隣です。


f0025795_19465968.jpg
暑い日だったし、最後だし(笑)
またまたやってしまった勤務中の飲酒www

サトミと、お疲れ様の乾杯です。
大瓶1本(630円)を2人でわけて頂きましたが、
やはり昼間のアルコールはオイシイ!


注文したのは
名物「特製盛り合わせライス」(1300円)
f0025795_19515966.jpg
左から、
海老フライ、一口カツ、白身魚フライ、コロッケ、ホタテフライ、
イカのバター醤油焼、カジキマグロのバター醤油串、


添え物は、マカロニポテトサラダ、トマトなどのお野菜、
それにライス。

という、なんとも贅沢な欲張りさんセットです♪

f0025795_20174011.jpg
↑カジキマグロのバター醤油ソテーの串。

メチャ旨です!!!
味がしっかりしてるのにクドくなくって、これはおいしい。
単品メニューでも人気があるみたいですが、うん、わかります。

f0025795_2019636.jpg
f0025795_20594564.jpg
ほかのフライもオイシイし、
もっと早くくれば良かったね~!と後悔しましたよ。



お腹イッパイの人形町最後のランチでした♪
さらば人形町!!!



洋食 小春軒 (洋食 / 人形町、水天宮前、浜町)
★★★☆☆ 3.5




洋食 小春軒
住所 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-7-9
日比谷線人形町駅 徒歩1分 半蔵門線水天宮駅 徒歩5分 
TEL 03-3661-8830 FAX
営業時間 月~土 11:00~14:00 月~金 17:00~20:00
定休日 日・祝








◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
噂のアメリカンなハンバーガー屋。ブラザーズ (BROZERS')@人形町
    2009年 05月 14日



アメリカンハンバーガーが食べたい~!
f0025795_2012467.jpg
コチラ、かなり評判の良いアメリカンなハンバーガーレストラン。
ダイナーって言うのかしら。

ブラザーズ (BROZERS')

人形町にあるんですけど、食べログで評価高かったし、
堺正章や寺門ジモンが絶賛(店の配布用メニューの裏にw)してたし
行ってみたかった!でも、ハンバーガーのクセに1000円超えるから
ちょっと悩んでたんだけど、もう最後だしってことで、初挑戦。

f0025795_20104736.jpg
ブラザーズの人気メニュー「ロットバーガー」が食べたかったんだけど、
ランチメニューに無い。(ベーコン、エッグ、チーズ、パイナップル入り 1350円)

で、散々悩んで
チーズバーガー(1000円)にベーコン(150円)を
トッピング
。いわゆる、ベーコンチーズバーガーにしました♪
それと、アイスウーロン茶(150円)も。

ランチタイムメニューってハンバーガーの品数が少ないし、
添え物も通常はオニオンフライも付くんだけどそれが無い。
なのに、通常のメニューと値段も同じような?

あんまりランチメニューのメリットがわかんないかも。
曜日ごとのスペシャルメニューはお得なのかもしてないけど。
後から気づいたけど、ランチ時もグランドメニューから注文できる
ようなので尚更メリットが不明w

f0025795_20143222.jpg
待つこと10分くらい!登場!
f0025795_2027185.jpg
背、高っっ~!!

ベーコン、チェダーチーズ、パテ、トマト、オニオン、レタス
マヨネーズ、BBQソース

f0025795_20344131.jpg
レタス、折りたたんで挟んであるので
ものすごい量です!トマトも厚いしオニオンも入ってるし
f0025795_20362448.jpg
パテが肉厚で、胡椒たっぷり、だけど辛くなくって


おいしいー!



バンズもちゃんと再度焼いてあって、ほんのりとした甘さがGOOD。

マヨネーズがレタスについてるし、塩胡椒だけで十分パテが美味しいので
BBQソースいらない気がします。


これは1000円超でも納得!
だって、ちゃんとお料理になってるから。
ただのファストフードじゃないです!



ロットバーガー食べにまた行かなきゃw

ブラザーズ (ハンバーガー / 人形町、浜町、水天宮前)
★★★★ 4.0




ブラザーズ (BROZERS')
TEL 03-3639-5201
住所 東京都中央区日本橋人形町2-28-5
営業時間 [月~土]11:00~22:00(L.O.21:30)
[日・祝]11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 不定休





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
ネパールカレー★HIMARAYAN VILLAGE (ヒマラヤンビレッジ)@人形町
    2009年 05月 02日



先週、人形町界隈でささやかに人気があるっぽい
ネパールカレーのお店に行って来ました★
f0025795_21191482.jpg
ヒマラヤンビレッジ。
f0025795_21214586.jpg
ランチメニュー。
タンドリーチキン食べたいけど、Cセットで1000円超か~。
ちょっと高いな。
f0025795_21202955.jpg
で、結局サンプルのあるこのネパールランチセットにしました。

よく見たら、Bセット(950円)からドリンクを抜いただけし、
Bなら、カレーが選べた!しまった。
ドリンク欲しければ100円で追加できるから別に損はしないけど・・。

この850円セットは、「カレーはともかく、ドリンク無しじゃないとイヤだ!」
っていう人にだけメリットがあるのかも(笑)
(もっと良く見たらレディースセットのほうが断然得だった!)
f0025795_21225331.jpg
ネパールカレーセット 850円。
カレー2種、サラダ、ナン、ライス。


カレーは、
日替わりの「なすとチキン」と、固定の「チキン」の2種が付いてるんだけど、
チキンカレーがつくのになぜもう一方にもチキンを入れちゃうのか?^^;

ダブルチキン。チキン好きにはたまらない・・・って感じですか。。

f0025795_21251294.jpg
なすとチキンのカレー。
結構美味しかったんだけど、なんかヌルーイ!
もっとアツアツに温めてくれないと!!!

f0025795_21243626.jpg
こっちはチキンカレー。
同じチキンカレーだけど、微妙に味が違うので良かった。
で、こっちは火傷しそうなくらいアツアツだった(笑)

f0025795_2124077.jpg
なすチキンの方がまろやか。


ライスは、日本米。
この値段のランチだと日本米になっちゃうのはしょうがないか。
でも、柔らかい御飯の日本米は、こういうカレーには合わないから
好きじゃないです。


値段的にはまぁまぁな味でしたが、熱くなかったのが残念。


HIMARAYAN VILLAGE (ネパール料理 / 人形町、水天宮前、浜町)
★★★☆☆ 3.0



**************************************

ゴールデンウイークですが、7日と8日も有休にしたので
昨日から9連休になりました★

GWは毎年どこにも行かないので、今回もノンビリ家庭菜園や運動等の
自宅遊びや、近所のショッピングセンター徘徊、FXで小銭稼ぎなどを
地味に楽しむ予定ですw

新型インフル、みなさん気をつけて♪
では、GW中は気まま更新で行きます!!








◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
美味しいお店発見!人形町PIZZA DA BABBO(ピッツァダバッボ)
    2009年 04月 14日



人形町へ越してきて早1ヶ月半。初の人形町ランチレポかな?!

ナポリピッツァのお店、
ピッツァ ダ バッボ(PIZZA DA BABBO)
行ってきました~d(`・ω´・+)☆゚+.
f0025795_19285085.jpg
ピッツァ、パスタ、メイン付きなど、ランチメニューは色々あるんですけど
今回は、ダイスキなアンチョビがのった
ナポレターナ (トマト・シチリア産アンチョビ・モッツァレッラ)をチョイス!

自家製ドレッシングのサラダ 又は 本日のスープ 又は お野菜の小鉢
のどれかが付いて、900円です。(ラージサイズ +¥200)


ふとテーブルメニューを見ると・・・
f0025795_1936535.jpg

一口ワイン(¥300) 白・赤・スプマンテ


ふーん。。。 スプマンテかぁ。。



f0025795_19423777.jpg
じゃん。

え?頼むよねぇ?普通(笑)
すいません。仕事中ですがいただいちゃいました(*ノ∀`)ノ゛


f0025795_19434611.jpg
前菜は、おつまみになるように「お野菜の小鉢」を選択。
本日は、たまねぎとベーコンのオムレツ

ちまちまスプマンテをいただきながら、ピッツァが出来上がるのを待つ。
ガラス張りのオープンキッチンになってて、作ってるところが見えた。

あー。平日昼間のお酒はやっぱり美味しい-。
f0025795_19552841.jpg
そんなこんなで
ピッツァ・ナポレターナ登場~!

f0025795_19565654.jpg
オイシソー!!

f0025795_2025412.jpg
生地を触っただけで、この前のヘボピザとは違うのがわかるー(笑)

オイルをかけて、いただきまーす!
f0025795_2053269.jpg
パクパク

f0025795_206054.jpg
パクパク

f0025795_2062191.jpg
パクパク!


モチモチで生地も美味しかったし、チーズもヘボピザと違って美味しかったので、あっという間に完食しましたw



デザートも食べようかな~。またもやサイドメニューチェック。
f0025795_2082765.jpg
ジェラートいいなぁ。こっちも¥300ですか~♪
しかも、ブリオッシュが選べるんだ~♪

「コーヒー代わりにエスプレッソのジェラートにして、
もちろんコーンじゃなくって自家製ブリオッシュ!!」



と、想像が膨らんだんですけど、
お酒飲んだせいで、いつもよりも満腹になっちゃったんで止めました^^;


今度は、夜に来て
オリベッラ (水牛モッツァレッラ フルーツトマト ルーコラ)
を食べたいです!!


PIZZA DA BABBO (ピザ / 人形町、水天宮前、浜町)
★★★☆☆ 3.5



PIZZA DA BABBO
2-21-1 Ningyo-cho Nihonbashi Chuo-ku Tokyo
+81-3-3666-2777
lunch 11:30 - 15:00
dinner 18:00 - 23:00
closed on Monday



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
急げ!!本日限定「人形町 大観音寺 花まつり」
    2009年 04月 08日



今日4/8(水)、
人形町商店街で花まつりが開催中!

人形町商店街HP

大福を配ってる
と聞いたので、仕事を抜け出して行ってみました(///∇//)

f0025795_12283624.jpg
お!やってる!やってる!


お釈迦様の誕生日を祝うお祭りだそうです。

ってことで、まずは、大観音寺へお参り!
小さな仏像に甘茶をかけて、お誕生をお祝い。
ちゃんとお賽銭も入れましたよ(笑)
f0025795_12333258.jpg
すると、チラシと瓦煎餅をいただいた!
さらに三角くじもひけます(無料です)。

残念ながら三角くじはハズレでしたが、当たった人は
人形町商店街のお店から素敵な名産品(たとえば老舗の玉子焼きとか)
を貰ってました。いいな~人´∀`*)

f0025795_12365261.jpg
いただいたのは、甘いお茶と、

f0025795_12405841.jpg
明治10年創業の「老舗和菓子店つくし」の大福!

f0025795_12413041.jpg
超おいしー!

甘すぎず、ぼやけすぎず、お餅が柔らかくって
神保町の某人気和菓子店の大福よりも美味しかったです!



今度買いに行こう~っと((*´д`人´д`*))

f0025795_12425587.jpg
人形町もサイコー


今日の4時までやってるそーです!!


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
ブラピ『ベンジャミン・バトン』とスペイン・バル『イベリコ・バル』(*´艸`)ゥフ♪
    2009年 02月 11日



今日は、今話題のブラピの最新映画
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観てきました!
f0025795_22252736.jpg
いやぁ~★
20歳のシワの無いブラッド・ピットは、やっぱりイケメンでした(〃∀〃)
CGでシワ取ってるんだってさ~ 私のも取ってくれw

シワが無いって、全然印象違うよ。やっぱ。
老けるってコワイ。。。
ケイト・ブランシェットも若い設定の時は特にすんごくキレイだったし。


そのケイトだけど、どっかで見たことあると思ったら、
「ロード・オブ・ザ・リング」のガラドリエル役だった。
あれ、結構な年増のイメージだったんだけど、実年齢は私の4つ上。
ロード~の頃は今の私と同じくらいだから、意外に若かったのね。
(え?若くないって?笑)

映画自体も、ワタクシ好みで面白かったです。
DVD出たら買うかも。こういう話、好きなの。
3時間程の長い映画だったけど、全然飽きずに最後まで見られました♪


f0025795_22544512.jpg
さて、話変わって、こちら人形町にある『スペイン イベリコ・バル』
先週、引越し先の人形町の下見に行った帰りにこんなお店発見。
こちらイベリコバルとは、「イベリコ豚が主役のスペインバル」だそうで。
f0025795_22584797.jpg
まずは、スペインビール&トルティージャ(スペイン風オムレツ)!
お皿もグラスも可愛い~♪
f0025795_2372591.jpg
ジャガイモのオムレツです。
f0025795_2393391.jpg
トルティージャのお皿にテリーヌがのってるわ♪って思ったら、こっちもオムレツ!
f0025795_23145960.jpg

オレンジの部分はタラモっぽい味で、真ん中の黄色い部分は三角のと同じ。

f0025795_23155345.jpg
サラダは本日のオススメの中から。生ハムと揚げナスのサラダ。
生ハム単品は高級なので、サラダで頼んでみたわけなんですが
揚げナスはヴィネガーに漬かってるのか酸味一杯。
この後のメインがガッツリ重いのでサッパリ系で助かりましたw

f0025795_231935100.jpg
イベリコ豚のプランチャ(鉄板焼) 三枚肉(イベリコ豚のシンズイの脂身)

このお店の店名にもなってるイベリコを。
一緒に入ったサトミがとにかく肉の脂が大好きなので、コチラに。
f0025795_23222383.jpg
ニンニク醤油っぽいソースをつけて♪
かなりの脂身!肉厚です!
わたし、肉の脂身が苦手なんですが、折角なんで食べてみたところ
全然イヤじゃなかったです。美味しかった。

この日のお会計は、ビール2杯飲んで1人1700円くらいでした。
実はお店に入るつもりで外のメニュー見てたら、店員さんが出てきて
ワンドリンク無料券を貰ったんですよね。
それに丁度ハッピーアワーでもう1杯のビールも500円で飲めたし
かなり得しちゃいました♪

女性一人でも全然入れる感じです。
しかもウエイターに外人イケメンがいましたw
今度ひとりでいこーっと♪


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30