タグ:同僚観察日記 ( 26 ) タグの人気記事
   
【リストラ日記/1日目】今日会社から解雇通知を受けた。そんなリストラ日記1日目。
    2009年 04月 27日



ひさしぶりの会社の話は、ついにXデー到来のお話。

今朝、社長に解雇通告を受けました。
私とサトミの2人。
もう、次のお給料を支払えないというのが解雇理由です。

他の社員たちは既に分割支給とか支払い保留だったんだけど
私たち2人の分だけはなんとか支払ってもらってました。
でも、もう無理。もうグーの音も出ないって感じで。

他の社員はSEなので稼ぎ手になるけど
私たちは事務なので。

会社は存続しますが、もう長くないと思います。
社長、自宅マンションを担保に借金を申し入れたそうですが
もう担保価値が無いと言われてしまったとか。
借金1憶6000万円。連帯保証人は社長です。
それ以外にも税金や保険料など滞納してるので、すごい額です。

社長、会社が倒産したらもう自分も終わりだと言ってた。
お嬢さん、大学進学諦めるって言ってるって。
奥さん、働き始めた。
社長はずっと給料(役員報酬)貰ってない。
社長のこと考えると相当切ないです。


正直、よくここまで続いたな~って感じですね。
始めに、会社が危ない!と記事にしだしたのが、たしか一昨年の12月。
もうあれから1年半。※過去の話はタグの「会社の話」を見てね。
世の中が不景気になる前から危なかった我が社は、
あとから不景気になった会社が潰れていく中、結構頑張ったほうです。

社長に話をされた時は、
「あ~、ついにその時が来たのか~」って感じで。

会社都合になるし、社長も必要な書類はちゃんと準備すると
言ってくれてるので、失業保険は特別受給者扱いです。
一応、仕事を社長に引き継ぐ形になるので、
引継書を作成しなきゃいけないし、5月の半ばまでは出勤予定。

来月の給料はなんとか準備するとは言ってたけど、
うーん、出るのかな~^^;


サトミ、朝、社長に話をされた後ずっと
「私の人生はいつもどこかで道を間違う」とか
「なんであの時別の会社に行かなかったのか」とか
過去を悔やむ暗くなるような独り言ばっかりずっと言ってたんだけど
それでも、まぁ普通に仕事してた。
だけど、急に夕方頃に感情的になっちゃって、
もう明日から来ないだの、引継ぎ面倒だの、
突然言うなんて詐欺だとか、会社都合じゃなくて自己都合でいい!とか
なんかコーフンしちゃって、てか経理だから一番事情詳しいし、
危ないのは当の昔から知ってたはずで、今更、何言ってんの?って
感じだけど、まぁ、多分文句が言いたいだけなんだと思うんだけど、
社長に話があるから聞いてくれって帰り際に2人で出て行っちゃった。

明日出社するかな?^^;


まぁ、こんな感じのリストラ初日でした。


ちなみに、私はサトミと違って楽観的&前向き。
基本的に、気分が暗くなるような思考はしません。なので元気です(笑)

解雇の話をされて、真っ先に頭をよぎったのが、
「失業用貯蓄、一銭もたまってない~^^;」ですが、
それをすぐ打ち消してよぎったのが
「あ、でも久しぶりに海外旅行が出来るじゃ~ん!」ですから(笑)


つづく。
しばらくリストラ日記かなぁ~^^;


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
今日が2008年の仕事納め★
    2008年 12月 26日



今日で、うちの会社はオシマイです~
(潰れたんじゃなくって、「今年」が仕事納めってことね・笑)

今夜は忘年会

去年の忘年会は自己負担だったけど、
今年は会社がお金出してくれるらしい。

この前、借金返済が出来なくって、連帯保証人の
社長の個人口座が凍結されてたけど、
忘年会費を負担するそんな余裕あるのか?^^;

(話が見えない人は、タグの「会社の話」参照)


まぁ、たいしたものは食べられなさそうだけど
飲み放題なので、しっかり飲んでこよう♪

来週も他の社員たちは(サトミも含め)、仕事が残ってるので
出社するらしい。だから、今日でオシマイなのは、ワタシだけ
だったりします。

そうやって都合のいいように仕組んだのは
昨年、就業規則を作った私なんだけど。職権乱用?w

f0025795_1145050.jpg
コレ↑、以前記事にしたけど、12月2日からスタートした
「ローソン×NEWS(←ジャニ)」のキャンペーンで入手したブランケット。

1枚30点なんだけど、90点たまったので3枚交換してきました。

f0025795_11503092.jpg
さっそく使う。

薄くて小さいけど、なかなか可愛い~♪
「ローソン×NEWS」のタグも付いてた。


f0025795_11582976.jpg
離煙パイプ。

12月11日から始めて丁度半月。

ちゃんとやってますよ~!

今日は15日目。
13本目のパイプが壊れてた関係で1本進んでるんで16本目のパイプ。

1パイプで0.3mgのタールが減っていくらしいので
すでに、パイプ無しと比べると
タールが半分以下になってるということに。

たしかに、軽くなってるのは吸っててわかるんだけど
全然気にならない。

最初8mg-(0.3mg×16本)=現在タール3.2mg


1ランク下のマイルドセブンスーパーライト6mgですら、
軽すぎて吸えなかった私が、3.2mg?!


毎日序々に減っていくってスゴイね~。
本数は減ってないけど、なんかいい感じです。


f0025795_1225670.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
人生の分かれ道★今日のお昼ゴハン(10/23)
    2008年 10月 23日



今日のお昼ごはん公開。
f0025795_1523239.jpg



1. 海老と野菜のサラダサンド(ampm) 150kcal
2. ベローチェアイスコーヒー  0kcal
 (IC0k、持参ガム0k、ミルク無し)

お昼ご飯合計150kcalです。
※ベローチェのカロリーは「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」を参考にしてます。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入


今日、美味しいサンドイッチをampmで発見!!

海老と野菜のサラダサンド 150kcal
f0025795_1526850.jpg


ampmの太鼓判シリーズで、今まで色んなローカロリーもの
食べたけど、これは1、2を争う美味しさでしたー!

全粒粉入りパンに、

 *玉子サラダ
 *ブロッコリー
 *枝豆
 *ジャガイモ
 *海老
 *玉ねぎ
 *キュウリ
 *白胡麻


たった150kcalで、こんなに入ってる!


f0025795_1531202.jpg

枝豆は嬉しい~♪



*********************************************


同僚サトミが、さっき早退してったんだけど
理由が、「ナントカ王のカードを買いに秋葉原に行きたい」


なんか、カードゲームらしいんだけど、強いカード集めに今夢中らしい。
強いカードで、子どもらを負かすんだって。

1枚数千円のやつとか。


すげー。


サトミは、太ったのでファッションには全く興味も沸かないし
そういう事にお金を使う気も起きない。

お腹周りの隠れる長めのチュニックがお気に入り。
近所に大きいサイズのが安値で売ってるから、それ買ってるらしい。

最近の流行のお陰で、隠せるお洋服に事欠かないので
ダイエットも無用。

まぁ、太ったらそうなるよね。
だって、他のカワイイ服が入らない、もしくは太ってて似合わない。
「太ったから、オシャレに興味が無くなった」って。


私も、そーゆー風にかつて思ってたんで、よくわかる。


わかるけど・・・



おーい!戻っておいでー



こっちの世界に。




いや、彼女、今がとっても幸せらしい。
好きなものを好きなだけ食べて、好きな事に夢中になって、
自分の生活から、ツライこと、面倒なこと、全部排除。


だから、とっても幸せなんだって。





だから、きっともうこっちの世界には戻ってこない。
あんだけ、オシャレが好きだったのに。



でも、幸せならいいーよ。
痩せたいとも思ってないし、太ってても楽しい。


それは価値観の違いだから、別にムリに戻ってくる必要もないよね。


1年少し前、2人で同じように「太ったー痩せなきゃー」って言ってたのに
こうも道が違ってしまった。


やるか、やらないか。


それだけの差で、価値観も変わっちゃった。




f0025795_1517554.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
北海道産ぷりぷりコーンサラダ★今日の朝ゴハン(9/25)
    2008年 09月 25日



今日の朝ごはん公開。
f0025795_9361866.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 185kcal
2. KIRIN挽きたて微糖(155g缶) 26kcal
3. ヤクルト ビフィーネS  47kcal
4. 北海道産ぷりぷりこ~んサラダ(ナチュラルロ-ソン) 145kcal
5. コントレックス1.5L  0kcal

朝ご飯合計403kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入


おはようございま~す(o´∀`o)ノ

前からあったのか、最近登場したのか定かじゃないけど
新しい心惹かれるサラダを発見!

f0025795_9395743.jpg

北海道産ぷりぷりこ~んサラダ
¥210 148kcal


f0025795_9412241.jpg

やば、ウマー!

コーン、キャベツ、ひじき、ニンジン、鶏ささみ
が入ってます。

わたし好みのサラダ~♪

しばらくハマりそう~



今日は、6日遅れの給料日のハズなんだけど

まだ資金源である取引先からの入金がありませんΣ(´ω`★)マッマジ?


社長が、25日に取引先から入金があるから
その日にお給料振込ますって言ったんだけど


ところで、その「25日に取引先から入金される」の根拠は?
「取引先が言ったの?」という疑問が発生。
そもそも取引先の支払い期限まだ先なのに、
取引先にそんな事ダレが聞くよ?


先週、サトミが社長に
 「あそこの会社は5日単位で振り込むから次は25日です」
って断言してたのを社長が信じきっただけかもって話が急浮上。

でも、その5日単位ってのは、サトミが自分で勝手に思ってるだけで
詳細を取引先へ確認したわけじゃないの。

サトミは、いつも自分の考えが絶対に正しいという感じで
なんの根拠もなしに決め付けて話をするタイプなんだけど、
(しかも、自分が絶対正しいと思ってるから他人の意見も否定する)

まさかそれを社長が信じこんで、
社員全員に「25日に支払えます」メールを配信しちゃった?

今朝、サトミが
 「社長もしかして何も確認しないで私が言ったから25日とかって
  言ってんじゃないの?」
とか言ってて

こっちにしてみたら
 「おいおいおいおい!オマエが「次は25日です」って断言したんだろーが」
みたいな。

自分の意見を根拠無しにゴリ押し&他人の意見を否定したあげく
自分が間違ってると知らんぷりする、そんな女、サトミ。



どーか、社長がちゃんと取引先に確認して25日と言ってますように。
振り込むならお昼までには入金されてると思うんだけど。
さて、今日の給料どーなるか。


*追記(16:55)
 無事お給料振り込まれましたー♪やたー!!
 みなさんありがとー!



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
アイスベーグルBAGLE&BAGLE★今日のお昼ゴハン(7/14)
    2008年 07月 14日



今日のお昼ごはん公開。
f0025795_14193487.jpg
f0025795_14195290.jpg



1. アイスベーグル バナナウォルナッツ(BAGLE&BAGLE) 264kcal
2. ベローチェアイスコーヒー  5kcal
 (IC0k、持参ガム0k、ミルク5k分)

お昼ご飯合計269kcalです。
※ベローチェのカロリーは「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」を参考にしてます。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



BAGLE & BAGLEの夏季限定商品
「アイスベーグル」を食べてみました!!


5種類のテイストがあります。

f0025795_14293120.jpg
①バニラ
 261kcal/個











f0025795_14304720.jpg②チョコレート
 261kcal/個













f0025795_14312969.jpg③ストロベリー
 251kcal/個












f0025795_14321996.jpg④ブルーベリー
 255kcal/個












f0025795_14331750.jpg⑤バナナウォルナッツ
 264kcal/個











意外にカロリー低いのでビックリ。
普通のB&Bのベーグルよりも一回り小さいですが、
クリームチーズベースのアイスの酸味がサッパリしていて美味しいし
パンなので、お腹も膨れます!

暑い日の食欲不振時に、お昼ご飯になりそう~♪
f0025795_14471283.jpg

バナナウォルナッツにしました。
くるみが好きなんですー。みんな知ってると思うけど(笑)

トースターで1分焼くと、周りアツアツ中ヒンヤリで美味しいそうですが
買ってすぐに食べちゃうので、ザンネンながらその食べ方は出来ません。

楽天にWEBショップがあるので、遠方の方も注文できます。



今日の午前中の会話。

くまスケ 「SHOP JAPANのレッグマジックが欲しいんだよね~
       ステッパーだと太もも前後の筋肉は鍛えられるけど
       左右は難しくてさ~。併用したら脚完璧に鍛えられそう~
       痩せるとかは思ってないけど、筋トレの補助には十分なる
       と思うんだよね~」


サトミ  「何それ?知らない。」


くまスケ 「通販だよ~!脚が細くなって、ウエストが細くなるって
       CMでやってるよ~」


10分後、サトミはネットで注文していた・・・はやっ!(笑)
(マジ話です)




クリックお願いします。

ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
今日のお昼ゴハン(6/4★モムチャンダイエット中)
    2008年 06月 04日



今日のお昼ごはん公開。
f0025795_14361469.jpg



1. スモークハムとレタスのサンド(ローソン) 166kcal
2. アイスコーヒー(ガム、ミルク数滴) 43kcal

お昼ご飯合計209kcalです。
※ベローチェのカロリーは「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」を参考にしてます。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



同僚のサトミが、今、金儲けに必死です。

賞金目当てに漫画を描くらしく
毎日下調べやら材料集めやら、やたら張り切ってます(笑)

昨日は、決められた枚数内に、自分が考えた
ストーリーが収まるか、仕事そっちのけで
半日かけて思考錯誤してたらしい(´∀`;)

賞金を獲る気マンマンで、それ以外にも
自分で漫画本を自費出版し、本屋に並べて貰うとかなんとか、

費用やら売り上げやら、ヒマさえあれば電卓を
パチパチ叩いて計算。

「獲らぬ狸の皮算用」を、私もよくやるが
サトミはその上を行っている。

どんな根拠があるのかわからないが
毎回皮算用の際の金額が、億単位。


で、肝心のマンガは、まだ全然描いていない。

「わたし、絵ウマイよ?知り合いが漫画家で儲けてるんだけど
私もマンガ描いてたら、今マジで金持ちだったハズ!」と真顔。

もともと自信家なので、今回も例にもれず断言(笑)

儲けたら、私のクレジットカードのリボ払いを
全額返済してくれるらしい。

とりあえず、全然期待せずに待っていよう(笑)





わたしも今日は忘れずにドリームジャンボ買わなきゃ~
あさってまでですよ~♪



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
人気ブログランキング・食品料理ランキングへ にほんブログ村・ダイエット日記へ



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
今日の朝ゴハン(5/22★モムチャンダイエット中)
    2008年 05月 22日


今日の朝ごはん公開。
f0025795_958120.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり 185kcal
2. KIRIN挽きたて微糖 32.3kcal
3. ヤクルト400  62kcal

朝ごはん合計279.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



おはようございます~(o´∀`o)ノ

同僚サトミがディズニーランドに泊まりで遊びに行くので
今日と明日はお休みです。

昨日、ひさしぶりにサトミの話を出したので
懐かしくなって過去記事「同僚観察日記」を読んでみたが
やはりサトミの奇行は愉快だ~


ここらで、現在のサトミはどうなのか?ってことを
書きたいと思います(´∀`)


同僚サトミの近況

●毎日遅刻、たまの欠勤&早退は変わらず健在。
 言い訳も毎回「電車が遅れて・・」と小声でつぶやく。誰も聞いてない。
●相変わらず、口癖は「面倒くさい」と「熱があるかも」。
 →いつも会社のイスに正座してるので、ほとんど立たない。
  イスから足を下ろす作業を面倒なのでとても嫌う。
  なので来客対応(お茶出しや片付け)は私しかしない。
  誰かに仕事を頼まれるとネット閲覧を妨害されて気分を損ね
  大きなため息をつきながら「面倒くさい」を連発。
  普段自由にネットで遊んでるので、たまの仕事も苦痛らしく
  しまいには「辞めようかな」とか言う。しかし、給与が出ない
  となった時に一番怒ったのはサトミだ。落ち着いたら
  給与値上げ交渉もするつもりらしいが、どう考えてみても
  一番働いてない。あと、よく体調不良になる。  
●一時再開していたダイエットは、今ではすっかり止めてしまって、
  体重計にも全くのっていない。本人曰く、もうすっかりリバウンド
  しているという事。推定72kg。
f0025795_10353670.jpg
  以前私が買った事があるGIドクターという栄養補助食品(煎餅タイプ)を、その頃スナック菓子に溺れてたサトミに紹介したところ、もう2ヶ月以上毎日食べ続けている。この写真の1袋に小袋6個入っており、その小袋1つには煎餅が3枚入っているが、1日あたり小袋12個は最低でも食べている。毎回まとめ買いしてたが、買っても買ってもすぐになくなるので、つい数日前ついにダンボール買いした。
f0025795_10375151.jpg

この箱が6個入った大きなダンボールが会社に届き(もちろん私が受け取った)、この箱1つには上の写真のものが6袋入っている。で、2袋(小袋12個=煎餅36枚)を毎日食べるのできっと1ヶ月で無くなるものと思われる。サトミのデスク下を撮影。



サトミは、マイナスオーラを出しまくってるので
それに影響されないように、イメトレが欠かせません。


サトミとの間には、見えない壁をイメージして
マイナスオーラが来ないように気合で跳ね返します。
結構大変ですww


ポチっとクリックするランキング投票装置。ぽちっとな。
人気ブログランキング   ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
今日のお昼ゴハン(4/8★板チョコ目指し中)
    2008年 04月 08日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ごはん公開。
f0025795_1330865.jpg


1. たらこしそごまおにぎり(ampm) 196kcal
2. アイスコーヒー(ガム0k、ミルク3k分) 9kcal
3. ウイダーinゼリー(マルチミネラル) 35kcal

お昼ご飯合計240kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



ampmでしばらく悩んで決めたおにぎり
たらこしそごまおにぎり
f0025795_13303730.jpg

ほのかに甘い、16穀米のおにぎりです。
f0025795_1334158.jpg
うっすら青シソ風味がいい感じですね。


ほかに、昆布とじゃこが入った発芽玄米おにぎりがあって
それと悩んだんですが、雑穀に惹かれてこちらに。

贅沢を言えば、
黒米か赤米を入れて、色が紫っぽいおにぎりだと
くまスケ好みですね。


別に、黒米のおにぎりっていうのもあったんだけど
具なしだったので、つまないからヤメタ。


黒米入りおにぎりなら
ナチュラルローソンのほうが、バラエティーに富んでて好きかなぁ~


じゃこと胡桃の黒米入りおにぎりが、
ナチュラルローソンで復活してくれたら、喜んで食べるんだけど。


ウイダーマルチミネラルインは、
初めてですけど、ミネラルな味がします~
機械の味?(笑)

あんまりおいしくないので、
もういーや(´・ω・`;)

機械の味がどんな味か知りたい方は
35kcalしかないので、是非食べてみてください(笑)




サトミが熱だして休んだので
今夜の飲み会、酒作りはもしや私一人で担当~ ちぇー

昨日からサトミは「電車が寒くて風邪引いたかも」
ってぼやいてたので、

「なんか休みそうだなぁ。もしや伏線はってるのか?」と怪しんでいたが、

今朝大雨になったので
「間違いなくサトミは出勤が面倒で休むだろうなー」と
思いながら出勤したけど、案の定休んだ。


体調を崩したのが本当ならしょうがないけど
風邪引くのは、自己管理がなってないせいだ。

サトミは栄養バランスを無視した食事ばかりしていて
ビタミンもミネラルもほとんど摂取していない。

肉と油ばっかりで、菓子食いまくりなんだから
それで「熱があるのは不慮の事故」的に思ってたら
大きな間違いである。

しかも、サトミの利用する電車が寒いのは毎日の事で
当然寒いことなど承知のスケだ。
だったらストールを巻いたり、1枚大目に着込んでくるなど
そういった努力もするべきだ。

「デブだから、1枚大目に着込んだらコートの前がしまらない」

と言い訳するけど、ならダイエットしろ。
いつの間にやら、ダイエットのダの字も消えうせ
お気に入りのお菓子を箱買いし食べまくっている。

太ってることで、回りまわって会社に迷惑をかけているなら
それはダイエットをしなくてはならない状況に値する。

快楽主義のサトミは、面倒なことや辛いことから逃げる。

仕事のファイルも保存せず、自分のPC内にほったらかしで
こっちが使いたいときにサーバーに入って無いし、

数ヶ月前の請求書類も専用の保管ファイルに閉じず
自分の鍵付き引き出しにしまいこんだまま。

「忙しいし面倒」というが
2chを見る時間はたっぷりある。

だらしない女の代表格だと常々思い、
私は八方美人ではないし、思ったことをストレートに伝えるタイプなので、
本人にもそう宣告してあるが、

周りに迷惑をかけてるのに治す気はサラサラなく
人の陰口ばかり言っている。
(いい顔をしたいので面と向かって文句は言わない)

サトミのことはキライではないけど
たまにうっとおしい存在である。


サトミを知らない人は、タグの「同僚観察日記」を見てください。




いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日のお昼ゴハン(3/7★減量再び&板チョコ目指し中)
    2008年 03月 07日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
f0025795_13565942.jpg
f0025795_13571270.jpg



1. ケロッグ スペシャルKクリスプ(レッドベリー) 97kcal
2. アイスティー(ストレート) 3kcal
3. アロエ入り 脂肪0% ブルーベリーのヨーグルト  65kcal

お昼ご飯合計165kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

減量再び(3/5~2kg程度)
女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ

目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


●昨日の腹筋回数は「朝ゴハン記事」で公開中。

これも
この前買っておいた「スペシャルKクリスプ」
レッドベリー味です。

低カロリーで、甘くて美味しいし
カルシウム・鉄・5種のビタミン入り。

ほんのりイチゴ風味(香りづけ程度なのでツブとかは入ってない)で
ピンク色のクリスプです。

で、

低カロリーなのでもう1品。
アロエ入り 脂肪0% ブルーベリーのヨーグルト

よく「低脂肪」のヨーグルトは見かけますが
「無脂肪」ってとこに惹かれました。

カロリーも低いです。
f0025795_1431084.jpg
↑ほんとに、脂肪がゼロ!

他にストロベリー味がありました。
甘くて美味しいです。
ちゃんとブルーベリーの実も入ってます。

ルナってとこのヨーグルトです。


ちなみに

サトミは昨日は結局休んだので食事は1人で食べましたが
今日は一緒に。

アイスココアにソフトクリームが乗ってるのを注文し、
飲み終わった後は、オレンジジュース(果汁60%くらい?)も
追加で買って飲んでました。
食事は、ナチュラルローソンで買ったサンドイッチです。

帰りにコンビニで、餅菓子とか、コマゴマおやつを買ってて
今も横でボリボリ食べてます。

ダイエットは?


いつも応援ありがとでーす♪
本日も積極的に(笑)応援ポチ
よろしく御願いしま~す♪
             |・ω・`)コッショリ

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日の朝ゴハン(3/6★減量再び&板チョコ目指し中)
    2008年 03月 06日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
f0025795_938915.jpg



1. さけ西京焼おにぎり 195kcal
2. BOSS贅沢微糖  32.3kcal
3. ヤクルト400  62kcal

朝ご飯合計289.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

減量再び(3/5~2kg程度)
女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ

目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ



おはようございます( ・∀・)ノ ウェルコネ
くまスケです

今日はサトミが午前半休を取ってるので
横が淋しいです。゚(*゚´∀`゚)゚ノ ←笑ってる

最近サトミの趣味が、
「備蓄」から「次男の中学受験」に変わって、

今は塾だのなんだのと、めちゃくちゃソレにハマってます。

今日の半休も、
次男の塾の説明会があるそうで。

春から小学3年生なんですけど
今から塾に行かせると、年間100万×4年=400万
かかるのでお金のかかる備蓄は卒業・・というワケです。

都内で有名な進学校である開●中学校を目指し
ゆくゆくは、某有名国立大(関東で1番のとこです)へ。

本人も子供もヤル気マンマンで
なんか楽しそうです(笑)

私も子供ほしいーと思ってしまった。

Σ(ノ∀`)ペシッ




下がり気味なので、ここらで
応援クリック連打、よろしく御願いします(人´∀`*)


いつも応援ありがとでーす!
今日も積極的に宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門




<昨夜の運動>
f0025795_9314194.jpg

・腹筋(脚曲げ) 100回

 50回×2セット=100回

 50回2セットは結構腹筋にキマスね~
 同じ100回でも20回×5セットとは、負荷のかかる度合いが
 全然違うように思われる。


セットの合間は、10秒ほどの休憩あり。


[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31