タグ:毎日のゴハン3 ( 257 ) タグの人気記事
   
今日のお昼ゴハン(5/16★モムチャンダイエット中)
    2008年 05月 16日

今日のお昼ごはん公開。
f0025795_1511654.jpg
f0025795_1512762.jpg



1. 鮭はらこめし 172kcal
2. アイスコーヒー(コーヒー6k※氷が多いので。ガム0k、ミルク1k) 7kcal
3. ポテコうす塩味33g  179.3kcal
4. 共役リノール酸 1カプセル 10kcal

お昼ご飯合計368.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



コンビニ行って目についたポテコ~♪
食べました~(´∀`;)

昔よくポテコを食べてたけど、
ただの塩味から「うす塩味」になって、格段に旨くなった・・としみじみ。


で、今日のお買い物。

amino VITAL 2200

疲労感がとれない~!!!

ということで
f0025795_1519295.jpg

アミノバイタル2200を買ってみました。

1袋3gあたり・・
 エネルギー 12kcal
 たんぱく質  2.2g
 脂質      0g
 炭水化物   0.77g
 ナトリウム  0g


脂質0g~!
高たんぱく無脂肪~!


3g中、2.2gのたんぱく質とは、アミノ酸の事です。

■アミノ酸2200mg配合
分岐鎖アミノ酸(BCAA)と呼ばれるバリン、ロイシン、イソロイシン
 をはじめ、グルタミン、アルギニンの5種類のアミノ酸と10種類の
 ビタミン*を配合。*栄養成分表示しているのは9種類


モムチャンのあとに飲もうと思ってます。


以前から、BCAAの含有量が高いものを探してましたが
ウエイトトレーニングを物凄くするわけじゃないので普通のタイプを。

なかなか楽天とか見たら「疲労感が残らない」
と、評価が高かった。


ちなみに1袋当りのアミノ酸の含有量はこんな感じ。

●BCAA
 ロイシン 0.46g
 イソロイシン 0.37g
 バリン 0.31g


 BCAAの主な機能
 ・ 運動パフォーマンスを改善し、基礎代謝を高めます。
 ・ 筋肉量を維持して、ダイエットをサポートします。
 ・ 筋トレによる疲労物質を少なくする効果もあります。


●グルタミン 0.54g
 グルタミン酸の主な機能
 ・ 脳の神経伝達物質の一つです。
 ・ グルタチオンやγ-アミノ酪酸(GABA)の原料となります。
 ・ 摂取した大部分が腸管内で利用されます。


●アルギニン 0.52g
 アルギニンの主な機能
 ・ 成長ホルモンの分泌を通し筋肉増強作用を示します。
 ・ 血流改善作用があります。
 ・ 生活習慣病のリスクを下げる作用があります。
 ・ 免疫力を高める作用があります。



昨日、アミノコスメ+コラーゲン(大豆ペプチド目的で摂取中)を
カロリー計算に入れてたけど

結局お湯を沸かすのが面倒で飲まなかったら、
今日も疲労感で朝寝坊した(汗)

早く寝ればいんだけど、なかなかそうもいかず
暫くは、アミノ酸の効果を狙ってみます。





ポチっとクリックするランキング投票装置。ぽちっとな。
人気ブログランキング   ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
今日の晩ゴハン(5/11★板チョコ目指し中)
    2008年 05月 11日


今日の晩ご飯公開。
f0025795_18555648.jpg
f0025795_185675.jpg



1. ゴーヤーチャンプルー玄米酵素丼 308kcal
2. 脂肪燃焼ダイエットスープ 86kcal
3. 共役リノール酸 1カプセル 10kcal

晩ゴハン合計404kcalです。

本日の総摂取カロリーは1775kcalでした。
●1日の目標摂取カロリー:1300~1500kcal

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



ゴーヤーチャンプルーはこの前の残り。
まだ大量にある(笑)
ちなみに、ノンオイル作成です。


今夜は、
明日からモムチャンダイエットを始めるにあたって、
ちょっとまとめをします。



ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん

↑外野



まぁ、あの、自分のまとめなので・・・



( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ

↑外野



・・・・( ̄▼ ̄|||)




・・さて


つらつら私が忘れないように、
まとめるだけなんで、お忙しい方はどうぞお帰りください(笑)



題して・・【7本立てダイエット】

①モムチャンダイエット
②OXYMAX
③毒出し 脂肪燃焼ダイエットスープ
④玄米酵素
⑤共役リノール酸
⑥L-カルニチン+CoQ10
⑦VAAMダイエットスペシャル+ザバス アクアプロテイン




①モムチャンダイエット
f0025795_19184417.jpg
月~土実施、日曜休み。臨時に休んだ時やメニューを変えた時だけ、記事にUP。
プログラムに組み込まれた有酸素運動は、最初の内は設定時間が短いのでWii-Fit。やる時間が長くなったら、別の方法にする。


<モムチャンダイエットの流れ>
●ウォームアップ(有酸素運動5分)・・・自由
    ↓
●ストレッチ
    ↓
●モムチャンエクササイズ
    ↓
●有酸素運動(30分間)・・・自由
    ↓
●ストレッチ


ウォームアップの有酸素運動は、主に本に記載のエクササイズか、SHINOさんの腰回し。モムチャンエクササイズの後の長い有酸素運動は、今のとこ踏み台昇降ステッパー。


②OXYMAX
f0025795_19304635.jpgくまスケが運動を継続的にやると決めている期間必ず飲む水が「OXYMAX(オキシマックス)」です。普段から水は2L以上飲みますが、エクササイズ時は絶対コレです。


一般のミネラルウォーターの約32倍の酸素を含んでおり、開封後なんと48時間経っても酸素濃度をキープできる世界特許「デオコン方式」を採用した高濃度酸素水。ウォーターファクトリーでいつも購入してます。



f0025795_19451446.jpg

③毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ
脂肪燃焼スープの具になるのは、キャベツ、タマネギ、セロリ、トマト、ピーマン、ニンジンの6種類の野菜です。これらの野菜を、コンブ、かつお節、鶏がらの3種のだしで煮て、最後に天然塩とショウガを入れて味つけ。食べれば食べるほど体内の環境を整え、代謝をアップしてくれるスープ。詳細はコチラ参照

④玄米酵素
通常の玄米よりも香ばしくモチモチ美味しい上、消化が良く、胃腸にも負担がかかりません。玄米の欠点をすべてカバーした“スーパー玄米”が玄米酵素。食べ始めて、2~3日もすると、これまでに経験したこともないほどの大量の便がどっさり!肌トラブルもなくなっていきます。作り方は、この本に記載されてます。



⑤共役リノール酸(CLA)with ガラナ&ゴマリグナン
f0025795_2025758.jpgカラダにとって非常食である脂肪。運動をしても蓄積している状態では脂肪は燃焼されない。脂肪を減らすには、まず摂った脂肪をなるべく蓄積しないようにし、優先的に脂肪を使う状態にカラダを整える必要があるが、蓄積された脂肪を血液中に放出しエネルギーとして漂っている状態にする成分がCLA(共役リノール酸)。脂肪が燃える環境の第一条件を整えることができる不飽和脂肪酸。CLAを体内に蓄積する必要があり、飲み始めて1ヶ月ほどで効果が出る。AllAboutの記事はコチラ。飲んでいるサプリは、1日当りCLA含有量3000mg。ガラナは代謝を高め、ゴマリグナンはCLAの酸化を防ぐ。くまスケの購入してるのはコチラ参照


在庫がなくなったので、別のものに変更しました(08/06/16)。




⑥L-カルニチン+CoQ10
f0025795_20271497.jpg
Lカルニチンは筋肉のミトコンドリアの細胞膜を脂肪が通る時に、必ず必要になる物質で、ミトコンドリア膜を通過した脂肪酸はミトコンドリア内部で酸化を受け燃焼される。Lカルニチンがないといくら脂肪燃焼しやすいカラダに整えていたとしても脂肪は燃えない。1日500mg以上必要で上限は1000mg。くまスケの購入してるのは、1日の含有量750mg。下半身の血流を良くし脚痩せ効果もあるらしいCoQ10配合。詳細はコチラ参照



⑧VAAMダイエットスペシャル&ザバスアクアプロテイン
運動前にVAAM、運動後にザバスアクアプロテイン




他に追加や変更があった場合は、この記事を修正していきます。





人気ブログランキング   ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
今日のおやつ(5/11★板チョコ目指し中)
    2008年 05月 11日


今日のおやつ公開。
f0025795_15505556.jpg
f0025795_15511213.jpg



1. アイスソイラテ 119.6kcal
 (無調整豆乳200ml106kcal、無糖アイスクール2個13.6kcal)
2. ア・ポワンのマカロン8個 約800kcal
3. 共役リノール酸 1カプセル 10kcal

おやつ合計930kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



昨日、ななまサンにいただきました
A POINT(ア・ポワン)のマカロンです~♪

ア・ポワン
住所 東京都八王子市追分町23-15 TEL 0426-22-0333
営業時間 10:00~20:00 定休日 月曜・火曜

f0025795_15554584.jpg

10個の色とりどりのマカロンに、もう気分は上々!


しかも、調べたらこのマカロン、

年に数回しか販売しない希少なモノ
だったことが発覚!


ひゃぁ~!



ななまサンありがとうねーー(((≧∀≦**)))ウレシィ~~


また、

ア・ポワンについて書いているブロガーも多く
評価も高い!!



これは早速食べるしかない!!


f0025795_165563.jpg
5種類入ってたので、全部味わうことにしました(σ*>∀<)σ♪


詳しいレポは、長いので折りたたみますね~♪

↓↓↓↓

画像満載★マカロンレポのつづきを見る♪
[PR]
今日の朝&昼ゴハン(5/11★板チョコ目指し中)
    2008年 05月 11日


今日のブランチ公開。
f0025795_1245209.jpg



1. 玄米酵素 194kcal
2. 脂肪燃焼ダイエットスープ 86kcal
3. 胡桃小女子 74kcal
4. 電子レンジ玉子(塩胡椒) 77kcal
5. 共役リノール酸 1カプセル 10kcal

ブランチ合計441kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します




玄米酵素+クルミ小女子の組み合わせに

ものすんごくハマってるくまスケです。


こんにちは~(O´∀`O)ノ


とても合って、シアワセを感じる組み合わせです♪


毎週末しか食べる機会がない、冷凍保存中の
パンたちを食べようと思ったのですが


「いや~、、(/ω・\) チロ
 やっぱクルミ小女子と玄米酵素だなー♪」 
と(o´ω`o)ぅふふ



さて、今日ですが、

明日から始めるモムチャンダイエットのDVDを
しっかり見る予定。



今朝の体重がひさびさに52kg台前半だったので
余計にヤル気アップ中~♪


有酸素運動ってどーしようかなー(。-`ω-)ンー


ついでに思い出した時にやってる7秒体操
ウエストが地味に1cm細くなってた(笑)





ポチっとクリックするランキング投票装置。ぽちっとな。
人気ブログランキング   ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
今日の晩ゴハン(5/10★板チョコ目指し中)
    2008年 05月 10日


今日の晩ご飯公開。
f0025795_2349527.jpg



1. 脂肪燃焼ダイエットスープ 86kcal
2. 共役リノール酸 2カプセル 20kcal

晩ゴハン合計106kcalです。

本日の総摂取カロリーは1485kcalでした。
●1日の目標摂取カロリー:1300~1500kcal

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



お昼のガレットランチが遅い時間だったので
今夜の晩ゴハンは、

脂肪燃焼スープだけです(`・ω・´)


野菜スープで胃を休めて、今日は終了~


グリーンマイルがフジテレビでやってたので
見ましたが、何度見てもいい映画ですねぇ~


てゆーか

DVDも持ってるんですけど(笑)


始めて見たのは映画館でしたが
号泣しましたね

トム・ハンクスはいい役者さんで大好きです。


タイプなのは、同じトムでも
クルーズのほうなんですが(●´艸`)フ゛ハッ





人気ブログランキング   ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
今日のお昼ゴハン(5/10★板チョコ目指し中)
    2008年 05月 10日


今日のお昼ご飯公開。
f0025795_21242323.jpg
f0025795_2122422.jpg
f0025795_21235082.jpg
f0025795_21244819.jpg
f0025795_21233476.jpg
f0025795_21252158.jpg



1. ガレット(そば粉のクレープ) 626kcal
 (本場ブルターニュガレットのレシピで計算
  ガレット→蕎麦粉+水+塩+焼くときにバター
  具→卵、グリエールチーズ、生ハム、ズッキーニ)
2. ヴァル・ド・ランス(シードル辛口)1杯 77kcal
3. はちみつレモンのクレープ バニラ添え 431kcal
4. アイスコーヒー(ガム0k、ミルク1k) 11kcal 

上記のあと・・
5. アイスコーヒー(上島珈琲) 11kcal

お昼ゴハン合計1145kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します




今日は、いつも遊びにきてくださる、ななまサンと

神楽坂にある「カフェ・クレープリー ル・ブルターニュ」
行ってきました~♪

f0025795_22232512.jpg

ル・ブルターニュ神楽坂店
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-2 飯田橋駅 B3出口より徒歩4分
 TEL 03-3235-3001
 11:30-22:30 (LO)/11:30-21:00 (日・祝) 月曜定休



前回、赤坂サカスで食べた
「ブレッツカフェ・クレープりー」でのランチ記事はココよん♪



さんざん悩んで、今月のオススメである
ズッキーニを使ったガレット(そば粉100%のクレープ)に♪

f0025795_2230439.jpg

きゃ~♪♪
やっぱり何度見ても美味しそうーーー!!

f0025795_2232661.jpg
f0025795_22322380.jpg

やっぱり激ウマです~!!

本場ブルターニュのレシピは、
そば粉、水、塩のみという、なんともシンプルな生地。

とても大きいのに、アッサリ&ペロっと食べられるのは
動物性脂肪を焼くとき以外、ほとんど使用しないからと
思います。


あ、ル・ブルターニュのガレットレシピは知りませんので

実際は、使ってるかもしれませんが、
味から推測して、使ってても微量と思われます。

普通のクレープとは、成分が大きく異なりますし、

本場ブルターニュのガレット以外は、
同じそば粉のガレットでも、牛乳や卵などを使用して作ります。

カロリーはあくまで参考までにお願いします♪


そして、デザートも食べちゃいました~♪


一応、ブルターニュでは、

シードルと一緒にガレットを食べ、その後
デザートクレープを食べるのが一通りのメニューです。


f0025795_22374851.jpg

ハチミツとレモンの甘酸っぱいクレープ

バニラアイスをトッピング~♪
f0025795_22503393.jpg


ひゃぁ~♪(超´Д`人´Д`嬉)



シ・ア・ワ・セ~!!!

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



ちなみに
デザートクレープは、普通の小麦粉のレシピで
カロリー計算しています。




コチラ↓は、ななまサンの注文された
フランボワーズソースとキャラメルサレ(塩キャラメル)
のデザートクレープです♪
f0025795_22473536.jpg
フランボワーズソースが苦めの塩キャラメル味になってました!
こちらはミルクアイスのせ♪

ル・ブルターニュ 神楽坂店 (カフェ / 飯田橋、牛込神楽坂、神楽坂)
★★★★★ 4.5


[PR]
今日の朝ゴハン(5/10★板チョコ目指し中)
    2008年 05月 10日


今日の朝ご飯公開。
f0025795_1995942.jpg
f0025795_19101693.jpg



1. 玄米酵素 161kcal
2. 脂肪燃焼ダイエットスープ 29kcal
3. 胡桃小女子 34kcal
4. 共役リノール酸 1カプセル 10kcal

朝ゴハン合計234kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します




昔の人のご飯みたいだ(笑)


なんか、健康になれそうな粗食~ププッ ( ̄m ̄*)


玄米の上をいく玄米酵素の栄養と
小豆と小女子のタンパク質。
野菜やミネラルタップリの脂肪燃焼ダイエットスープ。

そして
自然界で最も多価不飽和脂肪酸のαリノレン酸が
豊富な食べ物クルミ。


ちなみに・・・

アルファリノレン酸(αリノレン酸)は、

余分な油を分解し、脂肪を体にたまりにくくする働きがあり、

リノール酸と同様に人間の体内で合成することができず、
食品から摂取しなけらばならない必須脂肪酸のひとつです。


くるみのカロリーは高いですが、
カラダに良い油のカロリーです。



1日5~6粒程度であれば、健康を促進するし
ダイエットにも効果的ですので、食材に入ってても
無理に排除せず気にせず食べましょう~♪


全ての油が悪いワケでは無い事を知っておくと良いです。


クルミの栄養価は、70%近い脂質の組成に注目します。特に必須脂肪酸のリノール酸とα-リノレン酸及び一価不飽和のオレイン酸の含量が高く、かつ、リノール酸(n-6系)とα-リノレン酸(n-3系)のバランスが絶妙です。すなわち、n-6/n-3=4.6でほぼ理想的といえます。
 また、他のたんぱく質に比べてアミノ酸組成のバランスもよく良質です。更にビタミン、ミネラル、食物繊維が程よく含まれていますので、いわば、現代人に不足しがちな栄養素をバランスよく凝集したヘルシー食品といえます。




今日は、お昼ごはんが外食なので、
いつもより少なめです~(´∀`*)




とりあえず、こんな風にしてみました↓
今までとリンク先が変わってますが、とりあえずいつも通りよろしくです。
人気ブログランキング   ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
今日の晩ゴハン(5/9★板チョコ目指し中)
    2008年 05月 09日


今日の晩ご飯公開。
f0025795_2131059.jpg
f0025795_21312467.jpg
f0025795_21313810.jpg



1. 玄米酵素 194kcal
2. ゴーヤーチャンプルー 181kcal
3. 竹の子の煮物 43kcal
4. 脂肪燃焼ダイエットスープ 86kcal
 (トマト、セロリ、キャベツ、ピーマン、人参、玉葱、昆布、鰹節など)
5. 共役リノール酸 1カプセル 10kcal

晩ゴハン合計514kcalです。

本日の総摂取カロリーは1136kcalでした。
●1日の目標摂取カロリー:1300~1500kcal

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



人気ブログランキング「ライフスタイルカテゴリ」から
いらっしゃった皆様

はじめまして!くまスケです(o´∀`o)ノ


御挨拶もソコソコに・・・



玄米酵素完成しました~!

たぶん(笑)


玄米酵素についての過去記事は→5/7晩ゴハン参照ください♪
f0025795_21344948.jpg


いや、もしかしたら、1日早いかもしれません(´∀`;)

でも、今日ご飯がなくて
我慢できずに、食べました(笑)


しかし、しかし、


あきらかに、
初日よりもモチモチ香ばしくなってます♪

ネットリした感じ!


とりあえず、コレで初回はヨシとしておきます(`・ω・´)ゞ

1日1~2杯で、3日後のお通じは
どっか~ん!らしい!

どっかの広告のような文句。。。(笑)


3日後にスゴイお通じがなかったら
くま母がやはり作り方を間違えた・・ということにして
また無くなったら1から頑張ります。


それと、
脂肪燃焼スープも、もちろん併用!



そして・・・

f0025795_21423939.jpg

にゃは~ん♪

↑意味不明な効果音・・すいません


ついにGETです~!

きみしぐれサン、やったよー!!!


昼間の、紀香バディ立ち読みのあと、
別の本屋で見つけました~♪



来週からは、

①モムチャンダイエット
②玄米酵素
③脂肪燃焼ダイエットスープ
④共役リノール酸
⑤Lカルニチン+CoQ10

の5本立てで頑張りますーーーーーーーーー!!!




とりあえず、こんな風にしてみました↓
今までとリンク先が変わってますが、とりあえずいつも通り
よろしくです。



人気ブログランキング   ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
今日のお昼ゴハン(5/9★板チョコ目指し中)
    2008年 05月 09日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ごはん公開。
f0025795_14174195.jpg



1. ミックスサンド 247kcal
2. アイスコーヒー(ガム0k、ミルク1k) 8kcal
3. 共役リノール酸 10kcal 

お昼ご飯合計265kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



午前中にテンションあがって
いてもたってもいられず。



で、週末に買いに行く予定だった

「モムチャンダイエット」を探しに
本屋に行ってみました。


f0025795_14164918.jpg
チョン・ダヨンさん
美しい~♪


公式ファンクラブホームページ

↑コチラのサイトに、
 太ってた頃の
 チョン・ダヨンさんの
 写真が載ってます。





 どこにでもいるような太っちょオバサン


見たら、驚きます。
かくいう私も、びっくらコイタ(笑)


で、


大きい本屋に行ったのに、
肝心の本が置いてなかった(笑)


そこで、

たまたま目に入った「紀香バディ!」
f0025795_1428564.jpg

過去に何回か書いてますが、
藤原紀香は、日本人の中で一番、
私が素敵な体型だと思ってる人です。

この本の存在は知ってたし、興味があったので
ついでに立ち読み(←買うまでは興味ない^^;)


そこで、驚くべき発見!!


紀香の、カラダのサイズが載っていたんですが、

バスト88cm
ウエスト60cm
ヒップ88cm
太もも46cm
ふくらはぎ32cm
足首19cm



ウエスト以外、ほとんど
私と一緒じゃないかーーーー!!




(∥ ̄■ ̄∥)



身長(紀香171cm)が違うので、足のサイズ(紀香24.5cm)も
もちろん違うんですが、

ウエストさえ絞れば、
私は藤原紀香?!



本屋で、鼻息荒くなりました(笑)
(いや、身長が違うので同じサイズになっても紀香と一緒にはならない^^;)


肝心のウエストは、遥か彼方です
ショボ━━(´・ω・`)━━ン


まぁ、わかりきったことでしたけどー

ちなみに、紀香の体重は50kgだとか。
実際は全部デタラメだとか書いてあるブログもあるけど(笑



ちなみに私のサイズは、右列にリンクあります~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



いつも応援ありがとう!毎日応援してくれる方、
今日もポチっと宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ←人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村


[PR]
今日の朝ゴハン(5/9★板チョコ目指し中)
    2008年 05月 09日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ごはん公開。
f0025795_1044613.jpg



1. 焼さけハラミ 185kcal
2. KIRIN挽きたて微糖  32.3kcal
3. カゴメ野菜生活  68kcal
4. ヤクルト400 62kcal
5. 共役リノール酸 1カプセル 10kcal

朝ごはん合計357.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



おはようございます。
今日は通勤途中で、いろんなことを考えました(`・ω・`)

過去を振り返ったというか。


ルギーさんとのコメ会話の中で、
タブーダイエットの話が出たのですが


いわゆる、世の中でタブーと言われているダイエット方法のこと
なんですけど~


みなさんご存知のように、
くまスケも思いっきりタブーダイエット
貫いてきました。


●短期間で痩せるとリバウンドする。
●極端な食事制限は、その反動でリバウンドする。
●運動しないで痩せると、筋肉ばかり落ちて
  脂肪が減らずに醜くリバウンドする。
●基礎代謝分のカロリーを摂取しないと生命に危険を及ぼす。



などなど、世の中のありふれたダイエットの常識です。

もちろんくまスケも、そんな常識知ってます。


だけど~


私は、すぐにでも細くなって、

季節が変わる頃には9号サイズの新しい洋服を買いたかった!


もともと短気なので、長いスパンで減量生活を継続する事自体が
私の性格には向いてない=途中で挫折する事
わかってたし、


1つのことを、3ヶ月以上継続するのは難しいと思った。


だから、


タブーを承知で、
「目標!3ヶ月で12kg減」を立ち上げました。



「あっそう!!わかりましたよ。
 リバウンドしなきゃいいワケでしょ?!」


「短気で痩せた上に、その体重を維持してみせますよ!」

「1ヶ月もしないうちにリバウンドすると思ってるやつらに
 維持が可能なことを見せてあげますよ!」

「基礎代謝以下のカロリーで生命の危機?意味がわかんない。
 脂肪がこんなにある状態で、ちょっと食事量減らしただけで
 死ぬワケないだろ。

 栄養が足りなきゃ、脂肪がどんどんエネルギーに変えられて
 消費してバンバンザイじゃない。

 脳みそに必要なのは糖質なんだから、それさえ摂ってれば
 普通に生きていられますよ。」




ただの負けずギライです
(正確には、やり始めて細かい話を知ったのだけれど、途中からこうなった)


見えないライバルにツバを吐きながら、
絶対にタブーで痩せて、ギャフンと言わせてやると!



私は、とにかくすぐに痩せて可愛い洋服を買うのだ!と。


で、3ヶ月で12kg痩せた。

体脂肪も9%近く落ち、
減少した筋肉量と脂肪量を比べてみても
50:50のかなり上出来な結果。


「極端な食事制限で痩せましたが、生きてますが?
 体脂肪率も標準になったけど? ふん!」


と思った(笑)


その後3ヶ月間維持期を送り、
もうリバウンドはしないと確信の持てた、2月、


見えないライバルに「勝った!」


と思った(笑)


で、
腹筋を始めたワケです。


予想を反して腹筋は1ヶ月で目標を達成しちゃったので
あっけなく終了。

板チョコ腹にするためには
腹筋だけではダメなんだと、そこで気づく。


wii-fitで、たまに楽しく運動は継続してたけど
引き締めたいなとは思いつつも、

コレといって、明確な目標がなく、
負けん気を発揮する場もなく、

なんかダラけた最近でした。



でも、やっと見つけた新たな目標


今度は「見えないライバル」ではなく、
「自分の甘え根性」がライバル。



一番の強敵。


勝ったことあったっけ?


ないかも。。(笑)


でも、やるしかない。
今やらないと、
私はきっと一生引き締まったカラダは手に入れられない。




今朝、ずっとこんなことを思いながら
7秒体操しつつ、通勤電車に揺られて出勤しました(笑)


来週スタートします。応援してね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



連休中ポチ数激減~!

今日もポチっと宜しく御願いします~♪ |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
          
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30