タグ:毎日のゴハン ( 195 ) タグの人気記事
   
今日の晩ゴハン(11/25ダイエット中)
    2007年 11月 25日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ごはん公開。
f0025795_1962416.jpg

1. メヒコのカニピラフ
2. 肉じゃが(糸こんにゃく、人参、牛肉、じゃが芋、玉ねぎ)
3. ほうれん草(ゆで)

晩ごはん合計305kcalです。

カニピラフは、今日のブランチで訪れたメヒコのお土産。

肉じゃがはノンカロリーの糖を使用して作ってあるもので
糸こんにゃくがメイン(笑)なので、低カロリーです。

本日の総摂取カロリーは、1055kcalでした!

実は、決意したことがあります。

ヒントは、「体重が減って、その1ヵ月後にその効果が体のラインに表れる。」です。
詳しくは明日の記事で!!


毎日覗いてくれてる方、
毎日ポチよろしくです(笑)


なんと、11/23に
にほんブログ村 ダイエットブログで、3164サイト中 第9位を記録!
ちなみに、
ダイエット日記では、753サイト中、第5位でした!
さらに
人気ブログランキング ダイエット部門でも、30位台に!スゴイです♪
人気ブログは登録数が異常に多いのでコレは快挙!
みんな、いつもありがとう!!

さて、今日は何位かな?!



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日の朝&お昼ゴハン(11/25ダイエット中)
    2007年 11月 25日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

前告知していたメヒコへ今日は行ってきました!
カニピラフが有名ですね。

11時の予約だったので、朝ご飯とお昼ごはん兼用のブランチです。
f0025795_1651279.jpg

↑カニのお刺身♪トロンとした舌触りと甘味がたまりません!
f0025795_16643.jpg

↑こちらは前菜。ムール貝や帆立貝、チリアワビのお刺身など。
f0025795_1672079.jpg

↑海草風味のあっさりコンソメスープ。
f0025795_1683293.jpg

↑今日は、蟹クリームコロッケと帆立フライのコースにしてみました♪
f0025795_1694636.jpg

↑味が濃くて、身がタップリ入ったクリームコロッケは美味しいですよ~!
f0025795_16171240.jpg

↑サラダと一緒に♪人参のドレッシングが好き♪
f0025795_16104657.jpg

↑帆立フライは身が小さくてイマイチなレベルでした。
 あっさり目のタルタルを付けて♪久しぶりのフライにクラクラ(笑)
f0025795_16123218.jpg

↑メヒコ名物のカニピラフ!!メインです!くまスケはお腹が一杯だったし
 カロリーも考えて3口程しか食べなかったけど、いつ食べても美味しい♪
f0025795_1614645.jpg

↑店内飲食は、殻付きor身を予めほぐしておいてくれる二種類から選択
f0025795_16154328.jpg

↑くまスケは蟹の殻を剥くのが苦手なので身だけにして貰いました♪
f0025795_1618533.jpg

↑子供も喜ぶフラミンゴが店中心部にいて、食卓から見られます。

3ヶ月ぶりのフライ!!
揚げ物は極力避けて通ってきたこのダイエット生活。
本当に久しぶりにフライを食べました。
コロモの食感が懐かしい(涙)

ブランチ合計750kcalでした。
このうち500kcalがフライのお皿分です(笑)
でも、ピラフをもし全部食べてしまっていたら、カロリーは倍近くに
なっていたでしょうね(汗)

でも、夕食用にピラフのお土産を買ってきてあるので、
食べちゃいますけど(笑)


毎日覗いてくれてる方、
毎日ポチよろしくです(笑)


なんと、11/23に
にほんブログ村 ダイエットブログで、3164サイト中 第9位を記録!
ちなみに、
ダイエット日記では、753サイト中、第5位でした!
さらに
人気ブログランキング ダイエット部門でも、30位台に!スゴイです♪
人気ブログは登録数が異常に多いのでコレは快挙!
みんな、いつもありがとう!!

さて、今日は何位かな?!



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日のゴハン(11/24ダイエット中)
    2007年 11月 24日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日は屋外イベント!
大都会(某巨大駅徒歩数分)にお住まいのお友達のお宅で
インターナショナルな素敵な休日を過ごしました♪
カナダ・スウェーデン・ニュージーランド・日本が参戦です(笑)
f0025795_2114331.jpg

f0025795_21141770.jpg

↑手作りマフィンは、今日来ていた素敵なカップルのカナダ人のダンナ様が
 精魂込めて作ったものとか!後で食べようと思ったら忘れてしまった(泣)
f0025795_21142949.jpg

f0025795_21144111.jpg

↑すいとん入りチキンスープは友達のお手製。優しい味に心底温まった♪
f0025795_21145259.jpg

f0025795_21165759.jpg

↑このソーセージ、外国製にしては極上に美味しかったので
 見つけたら「買い」です!
f0025795_2123395.jpg

↑建築関係にお勤めのご夫婦もいらっしゃっていて、そのご主人が
 朝早く起きて粉から作った手作りパン!美味しかったです♪
f0025795_21255458.jpg

↑サラミとレバーペースト。右はチェダーチーズ他、数種類のチーズが。
 マフィンの箱がクリスマスですねぇ♪
f0025795_21273183.jpg

↑コーンチップに、サルサとヨーグルトソースを乗っけて♪
f0025795_2131197.jpg

↑この子たち、こー見えて、立派なバイリンガルです(笑)
f0025795_2132992.jpg

↑この眩しい向こう側は・・・
f0025795_21345954.jpg

↑可愛い釣り風景。ハゼ釣ってました。
f0025795_2133988.jpg

↑晴れてて風も無く、絶好の行楽日和です!
f0025795_2137525.jpg

↑あ~最高に癒し空間。ここで暮らしたい。。テーブルにはワイン。
 大都会のド真中。それなのに静かでゆったりしたココは、まさに天国。

つーか手土産忘れてゴメン( ̄▼ ̄|||)
いや、朝からバタバタしてて、その。。。(笑)


今日は計算するのが面倒だったのでおよそのご案内(笑)
本日の総摂取カロリーは、1000kcalでした!
(多分、というか全然行ってないと思うけど、念の為)


毎日覗いてくれてる方、
毎日ポチよろしくです(笑)


なんと、昨日11/23に
にほんブログ村 ダイエットブログで、3164サイト中 第9位を記録!
ちなみに、
ダイエット日記では、753サイト中、第5位でした!
さらに
人気ブログランキング ダイエット部門でも、30位台に!スゴイです♪
人気ブログは登録数が異常に多いのでコレは快挙!
みんな、いつもありがとう!!



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日の晩ゴハン(11/23ダイエット中)
    2007年 11月 23日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ごはん公開。
f0025795_19475441.jpg
f0025795_19481032.jpg
f0025795_1948306.jpg

1. ほくほく北海道ポテトのツナマヨネーズ 
  (じゃが芋238g=174kcal、水煮ツナ40g=30kcal、塩こしょう4kcal、
  カロリー1/4のマヨ15g=25kcal、ミニトマト5kcal、スプラウト5kcal、パセリ)

晩ごはん合計243kcalです。

本日の総摂取カロリーは、1006kcalでした。

今日は、昨日1000kcalオーバーだったので、明日&明後日もあるし
900kcal未満で抑えるつもりだったんだけど、
風呂上りのコーヒー牛乳をスッカリ忘れてたせいで
カロリーが1000を超えました。。。(泣)

もしコーヒー牛乳を飲んでいなければ、894kcalだった。
もうバッチリだったハズなのに(涙)

記憶力の悪さに無念(涙)

それはさておき(笑)、
今日は、北海道出身の母親(くまスケも北海道生まれだけど)のお友達が、
だいぶ前に送ってくれた大きなじゃが芋があったので、
それを使ってホックホクポテトを作って見ました♪

くまスケは、バターが苦手なので、じゃがバターは食べません。
でも最近はコーンバターなら食べられるようになった(笑)

ちなみにマーガリンは大っ嫌いで、
市販のサンドイッチにマーガリンが塗ってあると
即効、口からペッと吐き出してしまうほど苦手です。
なので食パンを食べるときは、袋から出したら、そのまま食べます(笑)


さて、じゃが芋ですけど写真で見るとメークインみたいだけど
メークインじゃないそうで、確かに「男爵」に近いホクホク感!
f0025795_2035463.jpg

黄色っぽい感じは、「北あかり」に似てますね♪
(写真より実物のほうが黄色い)

母親に聞いたら銘柄は聞いてないそうです(笑)

最近は、シーチキンにもノンオイルがあるんですね~
え?昔からある?あっそ(笑)

1缶80g入りの半分を使いました。
マヨネーズは、大のキューピー好きのくまスケがチョイスしたのはこちら。
f0025795_2083495.jpg

キューピークォーターは、15gあたり25kcalで、
通常の赤キャップのマヨネーズに比べると50kcalも少ないです!

カロリーハーフのマヨネーズでは、まだ高カロリーだったので
抵抗があり買えなかったんですが、コレを見つけた時は嬉しかったです。

このマヨのお陰で、美味しいツナマヨポテトが食べられました♪



毎日覗いてくれてる方、
毎日ポチよろしくです(笑)



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日のお昼ゴハン(11/23ダイエット中)
    2007年 11月 23日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ごはん公開。
f0025795_19254938.jpg
f0025795_19252426.jpg

1. フレッシュきのことトリュフのスパゲティ
   ~スペイン産ハモンセラーノをのせて(少なめ)byデニーズ 343kcal
2. 赤いハーブティー 3kcal
3. アイスコーヒー 20kcal
4. (おやつ)コーヒー牛乳 112kcal

お昼ごはん合計478kcalです。

今日は、スーパー銭湯へカロリー消費しに行ってきました(笑)
お風呂にずっと入ってると疲れますよね~。
イコール、カロリー消費(笑)

そういえば、昨日も会社でスクワット50回だけやってみた。
最近少しずつ運動を意識し始めてます^^;

スーパー銭湯まで、ウチから徒歩30分。
ウォーキングもかねて歩きで。

癒しを求めて行ってきましたが、なんと言っても
風呂上りのコーヒー牛乳は最高!
f0025795_1918451.jpg

でも、今、カロリー計算してビックリ(汗)
しまった。。(大汗)
微糖の缶コーヒーにしておけば良かった。。
でもやっぱり、真髄はビンでしょ(笑)
間違いなく、次回もビンにするな。

ところで、今話題のミシュランガイド東京だけど
くまスケも、以前ネットで予約注文しておいたので、今日届きました♪
f0025795_19205447.jpg

知らない店がほとんどでしたね(笑)

さすがに、「銀座 久兵衛」や「天ぷら 近藤」なんかは知ってたけど
まぁ、なんともご縁がない人生に虚しさを覚えつつ、
いつか行ってみようと思いましたよ。

でも、今はどこもかしこも予約一杯で無理みたいですけどね。



毎日覗いてくれてる方、
毎日ポチよろしくです(笑)



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日の朝ゴハン(11/23ダイエット中)
    2007年 11月 23日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ごはん公開。
f0025795_1236497.jpg
f0025795_1237158.jpg

1. ハムエッグ丼(卵、ロースハム、ほうれん草、トマト、ごはん100g)

朝ごはん合計285kcalです。

100円ショップ最大手「ダイソー」で購入した
電子レンジ用の目玉焼き器で作りました♪
f0025795_12381855.jpg

水で濡らして、ハムを敷いて、その上に卵を落として
レンジで2分やったのが、上の状態です。

電子レンジなので、黄身だけ半熟・・っていうことは
出来ません。中心から固まるので、白身だけ半熟っていう事は
可能ですけどね(笑)

固めの黄身が好きなくまスケは全然OKです♪
どうしても半熟黄身じゃなきゃイヤ~!!っていうダイエッターの方は
ポーチドエッグをお勧めします。

フライパンを極力使いたくないくまスケには
大変便利な商品で、目玉焼き以外にも、きのことか
野菜とかも出来るし、きっとオムレツも出来そうですね~♪

興味のある方、是非105円を持って、ダイソーへGO!(笑)


毎日覗いてくれてる方、
毎日ポチよろしくです(笑)



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日の晩ゴハン(11/22ダイエット中)
    2007年 11月 22日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ごはん公開。
f0025795_20413375.jpg

↑よそ見してたらちょっと焦げた(笑)
f0025795_2042753.jpg

↑サクサクとスプーンで沈める瞬間がたまりません(笑)
f0025795_20424320.jpg

1. 簡単ポットパイ 226kcal
2. みかん 36kcal

晩ごはん合計262kcalです。

こんばんは。
冬になるとケンタッキーのチキンポットパイがムショーに
食べたくなるくまスケです(笑)

今日は、世界たべあるき日記の管理人cookeryさんの
キッシュの話題から、ポットパイが食べたくなったので
早速作ってみました♪

cookeryさんはお料理上手なのでそのキッシュとは
雲泥の差ですが(笑)、
面倒くさがりのアナタにも出来る、
簡単なポットパイを紹介します♪
つーか、面倒くさがりは私だけだって?(笑)

●材料●
マグカップ(小さめ)・・・材料か?(笑)
インスタントのポタージュ・・・白いやつならなんでもOK(笑)
お湯・・・粉溶かす分量なので箱見て(笑)
パイシート2分の1枚

●手順●
1.マグカップにポタージュの粉を入れてお湯を注ぎ良くかき混ぜる。
2.パイシート(2分の1枚)をマグカップの口を塞ぐようにくっつける。
3.トースターで焼く。→オーブンが面倒でない人はオーブンでもOK(笑)
4.パイが焼けたら出来上がり♪


以上です。5分くらいで出来ます(爆)

なんてことのないインスタントスープが
パイシートのお陰で、すっごく美味しくなりました♪
ダイエット中なので、パイシートには何も塗りませんよ~

<カロリー>
●パイシート2分の1枚・・・147kcal
●ポタージュ・・・79kcal

 ※今日のポタージュはずっと台所に転がっていたクノールです(笑)
f0025795_20403453.jpg

スープがカップの半分以下にならないよう(貧粗に見えないよう)に
小さいマグカップでやろうね(笑)

ちなみにくまスケのカップは、ビバンダム(ミシュラン)です♪

本日の総摂取カロリーは、1091kcal(サプリ込)でした。


毎日覗いてくれてる方、
毎日ポチよろしくです(笑)



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日のお昼ゴハン(11/22ダイエット中)
    2007年 11月 22日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ごはん公開。
f0025795_1353373.jpg

f0025795_13484574.jpg
f0025795_13485631.jpg
f0025795_1349169.jpg
f0025795_13493272.jpg
f0025795_13494638.jpg

1. マグロねぎとろ&メカブ、温泉玉子のどんぶり
2. 野菜サラダ(梅ドレ・ノンオイル)
3. コーヒー(ブラック)、胡麻シフォン

お昼ごはん合計530kcalです。

今日は一人だったし、いい加減同じサンドイッチばかりで
イヤになったので、どこかいい店はないかと歩いて見つけた
和食のお店に入ってみました!

神保町駅から小川町に向かって靖国通りを進むとある
うららという店です。

お店のサブタイトル?が、「sushi-roll cuisine」と書いてあったり
「和食&オイスターバー」と書いてあったり様々ですけど
とにかく和食系のお店です。
f0025795_135855100.jpg

雰囲気も良くて、味も良かったです♪

ゴハンを半分残して(1人前180~190gとの事。その半分食べた)
だいたいざっと計算して上記のカロリーでした。

サラダバーがランチに全部付いていて、ポテトサラダとか
味噌汁とか漬物とかもありました。(くまスケは画像の野菜だけ)

ドレッシングは3種類あったけど、見た限りはノンオイル。

コーヒーは、画像では砂糖とミルクも置いてあるけど
結局ブラックで飲みました。

胡麻シフォンは、甘みが穏やかで胡麻風味がしっかりしてて
美味しかったですよ。一口サイズなのも嬉しいですね。

くまスケが食べたランチは900円です。
だいたいそれ位でした。

是非、機会があればまた行きたいお店だと思いました。
あと、夜も別の顔がありそうだし、行ってみたいなぁ。
一緒に行く人がいれば(笑)



毎日覗いてくれてる方、
毎日ポチよろしくです(笑)



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日の朝ゴハン(11/22ダイエット中)
    2007年 11月 22日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ごはん公開。
f0025795_9564729.jpg

1. 金目鯛おにぎり  187kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト400 62kcal

朝ごはん合計281.3kcalです。

52kg台突入~!!

先週末の暴飲のツケで、時間が掛かってしまったけど、
なんとか新たな道が開けたよ(笑)

ダイエット初期に比べると、消費カロリーが減ってるから
(基礎代謝が落ちたし摂取カロリーも少し増やしたし運動もサボってるし)
体重&体脂肪の減りも随分ゆっくりになってしまった。

1kgヤセルには、7200kcalの消費が必要だけど
今は1日あたり、
(総消費カロリー※1500kcal)-(摂取カロリー平均900kcal)=600kcal
ちなみに、最初の1ヶ月くらいは、1200kcalくらいだった。

つまり、1kg痩せるのに

今は、7200÷600=12日かかる。※1ヶ月当り2.5kg程
前は、7200÷1200=6日かかる。※1ヶ月当り5.0kg程

というワケで、最近はメッキリ減り辛くなってしまったんですね。

たまに計算すると、
なるほどね~
って思うからやったこと無い人、やってみてはどうでしょう?

ちなみに総消費カロリーは、
基礎代謝+生活強度(活動代謝)+食事誘発性熱代謝などから
テキトーに算出します(笑)

だいたいでいいんですよ。


毎日覗いてくれてる方、
毎日ポチよろしくです(笑)



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日の晩ゴハン(11/21ダイエット中)
    2007年 11月 21日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ごはん公開。
f0025795_2122036.jpg

1. あじの開き(可食部30g)  36kcal
2. ごはん100g 168kcal
3. ほうれん草とワカメのスープ 26kcal
  (リケンわかめスープ21kcal、ほうれん草20g=5kcal)
4. ミニトマト2個 10kcal
5. みかん 36kcal

晩ごはん合計376kcalです。

干物は美味しいけど、ガッツリ食べたいときには不向きです(笑)
可食部が少なすぎる。。。

本日の総摂取カロリーは、859kcal(サプリ込)でした。


明日行けば3連休だぁぁ。
何をしたわけでもないんだけど疲れたので今夜は早く寝ます。
失礼します(笑)


毎日覗いてくれてる方、
毎日ポチよろしくです(笑)



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31