タグ:神保町ネタ(グルメ他) ( 23 ) タグの人気記事
   
ステーキ感覚のハンバーグ★神保町ランディ
    2009年 03月 30日



会社移転に伴い、慌てて始めた神保町食べ納め。
とりあえず、今回のUPで一旦終了です★
過去にUPしたものは、ほとんど2月の最後の2週間で食べつくしたもの。
結構キツかったですが、楽しかったです。


f0025795_21332522.jpg
西神田にある『ランディ』
ちょっと変わったハンバーグのお店。

TVにも何度か取材・放送されてるらしい。

先月、気になってたのでランチに行ってみました。
水道橋駅や神保町駅からも歩いていける距離なんで近いです。

f0025795_21434614.jpg
平日13時。ガラガラ!私たち以外に1組しかいなかった!
こんな平日にガラガラってどういうことだ!
と思ってたら、後からお客さんがドヤドヤ入ってきた。

f0025795_21451164.jpg
何が変わってるのかと言うと、
ランディのハンバーグは挽肉じゃなくって、肉の細切れの塊なんです。

「上質な牛肉を細切りにしたステーキ感覚のハンバーグ」
そうメニューにも書いてあります!

そして注文したのは、ランディバーグのスタンダードサイズ200g!
(150gに出来ないイヤシイ性。。。)

ソースが何種類かあって、好きなものを選べます。
ハンバーグを300gにした人は2種類選べるんですよー。いいなーw

私は人気の「ガリマヨ」
つまり、ガーリックマヨネーズです。

f0025795_21511872.jpg
注文したらすぐにコンソメスープが登場。
お代わりし放題なので、無くなったら「お代わりどうですか?」
って聞かれる。
メイン食べる前にスープばっかりいらんw

f0025795_21525880.jpg
ドン!
じゅわー
モクモクの湯気ですー
オイシソー♪

思ったより200gって大きくない。
挽肉じゃなくて肉だから、意外と重いのか?

f0025795_21541175.jpg
興奮してカメラを持つ手がブレるぅ~
というか、湯気でピントが合いにくかったw

ハンバーグの下に、もやし・ニラ・人参の野菜炒めがたくさん敷いてある。
どっちかっていうと、ハンバーグよりもステーキとか焼肉とかに
合いそうな野菜ですね。ステーキのようなハンバーグっていう売りなので
その辺もちょっと意識してるのかな。

f0025795_2159599.jpg
お!赤い!
注文時に焼き加減を聞かれたんだけど、ミディアムでお願いした。
ほんと、ステーキ扱い。見た目も粗いし、カットすると硬い。

半生肉でいけるってことは牛100%ってことだもんね。
普通のハンバーグは合挽だから、そう考えると立派なハンバーグだ。

f0025795_2253290.jpg
では。いただきます!

もぐもぐ。

うん、肉肉しくって美味しい~!

食感が普通のハンバーグと全然ちがくて、ホント、肉を食べてるって感じ。
ガリマヨも、このハンバーグにピッタリ!

多分、赤身肉を細切れにしてるんだと思うけど、
普通のハンバーグよりも脂肪分が少ないので、
味が濃いソースのほうがきっと合うと思うし、だからこのマヨがぴったんこ。
ガーリックも思ったより強くないので、平日のランチでも問題ない感じ。

ハンバーグの下の野菜にも肉汁とマヨが絡んで美味。
200gなんて結構カンタンに食べられますね♪

こしひかり100%の御飯もお代わり自由です。


普通のハンバーグもいいけど、こういうハンバーグも面白くていい。
私は結構好きな食感でした!


ランディ (ハンバーグ / 神保町、水道橋、九段下)
★★★★ 3.5





◆ランディ
 千代田区西神田2-1-3 トービケンビル B1F
 03-3239-0521






◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
さくらフェスティバルin靖国神社&千鳥が淵桜開花情報
    2009年 03月 28日


今日は予てより約束していたともちゃんの誕生祝をするために
久しぶりに神保町にやってきたら、さくらフェスイティバルをやってた。
f0025795_163697.jpg
甘酒の無料配布。
何度か今までも遭遇した事があったけど、
初めて貰って飲んでみた。甘酒初体験。体があったまった★

主賓じゃないたっくんの要望が揚げ物だったので、
カレーの予定でしたが、フライ専門店のキッチンマミーにやってきました♪
f0025795_16432082.jpg

ともちゃんは常にコブつきなので、大変です(笑)
しかも海老フライ奪われてた。。。(カワイソーw

ともちゃんが箸から落としながらアップ写真撮ってたんで、
暇n人で掲載されるかもしれませんので詳細は省きます。


○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○○´艸`○´艸`○´艸`○


食後は、神保町から九段下へお散歩。
を見に行きます~♪

今週は寒かったので、の開花が遅れちゃいましたね~


まずはコチラを再生してください。(音出し環境でw)




武道館をチェックしまーす★


↓↓↓重いので折りたたみ↓↓↓

>>つづきを見る
[PR]
学生・リーマンの味方★とんかつ定食「とんかつ いもや」@神保町
    2009年 03月 27日



前記事に引き続き、今回も「いもや」特集。
とんかつ好きのたっくんに捧げます(笑)

食べログの神保町レストランランキングでは、「天ぷら いもや」よりも
上位にいるのがこちら「とんかつ いもや」です。

f0025795_1522301.jpg
のれんが。。。。

お昼時は11時オープンで11時15分にはもうお待ちが出ちゃいます。
まだ周辺のサラリーマンはランチタイムには早い時間なのに
すごい人気で、常にお待ちがズラーっと出ています。

今回は11時20分に到着。3番目のお待ち。

カウンター席で、みんな個々でモクモク食べて帰るので
結構回転は速いです。

待つこと10分くらい。お客が1人立ったら、もたもたせずに次の客が座る。
私もささっと席についた。お腹すいた~♪



重いので折りたたみます↓

>>続きを読む
[PR]
アツアツ!目の前で揚げてくれる600円の天ぷら定食★天婦羅 いもや@神保町
    2009年 03月 26日



今回は、神保町と言えば!!!
というお店をご紹介します。

f0025795_2132131.jpg
その名も「天ぷら いもや」

カウンターのみのお店で、空いた席から順に一人ずつ座っていくので
誰かと一緒に行っても、一緒には食べられません。
仲良く食べたい!っていう人には向いていないお店です。


しかし!

f0025795_20322924.jpg
目の前で天ぷらを揚げてくれる!!


アツアツ揚げたてが楽しめるのに、
天ぷら定食がたった600円!

f0025795_20411117.jpg
見てるだけで楽しい~



折りたたみ↓

>>続きを読む
[PR]
うま安!米沢牛ステーキランチ★神保町「ステーキYoshino」
    2009年 03月 23日



まだまだ続く、神保町ファイナル(〃∀〃;)どんだけぇ・・
(※1ヶ月前くらいのネタです)

とある路地裏。
ステーキ屋の看板が見える。
f0025795_1743114.jpg
ビルの側面にある小さな入り口を覗くと、
ダンボールや荷物などとにかくゴチャゴチャ汚く積まれてる。

偶然この店の看板を見て
 「あら、3階にステーキ屋さんがあるのね♪入ってみよ!」
と、思えるような雰囲気ではないし、
この店をもともと知ってる人以外は到底入りずらい空気が流れている。

とてもじゃないけど、お客さんを招き入れるビルの入り口ではない。
風水家がやってきたら絶対NG例にされる(笑

それくらい、ここのエレベーターホール(と呼べる広さじゃないけど)はヒドイ。
そして、この吉野ビルの3階に、今回の目的地である
ウワサの「ステーキYoshino」があるのです。

f0025795_180533.jpg
入り口とは異なり店内はいたって健全・清潔で、
ちゃんとステーキ屋らしい雰囲気。

実は、ここのご主人は評判がすこぶる悪い

食べログでも『客に暴言を吐く』とかでボロクソだったw
だけど、肉が美味しいと評判だったし、なんてったって

米沢牛ステーキランチ たった2200円

で食べられるのだから、これはご主人の暴言覚悟で行くしかない!
と、やってきたんですよw 気合入れて(笑
(ちなみに夜は15000円のお店なので、ランチは太っ腹!)

13時に行ったけど、一組いただけでガラガラ。
そのお客さんももう食事が終わっていた。
混んでるとご主人の機嫌が悪くなりそうなんで、空いてて良かったw


緊張気味にミディアムレアで注文。
ちんたらしてると怒鳴られるかもしれないし。


でもご主人、
普通に愛想いい。。。アレ?
f0025795_1885383.jpg
すぐにセットのサラダと漬物が出される。
サラダのドレッシング、さっぱりしてて美味しい♪

f0025795_18174610.jpg
目の前で調理開始!
おー!いい肉じゃないですか~!


f0025795_18185537.jpg

同時に、となりの鉄板でもやしを炒め始める。

もやし写真を撮ってたら、ご主人
「みんな肉ばっかり写真撮って行くんだよね~」と微笑む。
(若干笑顔に慣れてないのか引きつってる感じもするけど、
 ちょっと意識して愛想良くしようと頑張ってる感じがするw)


ここで気づく。あー。きっと食べログでボロクソ書かれちゃったので
ちょっと気にしてるんだ!と(笑)

f0025795_18231992.jpg
肉が焼ける頃合を見はかり、御飯とお味噌汁が出された。

全部一人でやってるので、お客さんが一杯いたらちょっと大変そう。
カリカリしちゃう気もわからないでもない。
が、お客さんに当るのは客商売としてマズかったねw

f0025795_1921127.jpg
肉カット入ります~♪
間もなく登場!

目の前のお皿にパパっと乗せられる。丁寧さは無いが悪気も無い(笑
f0025795_193974.jpg
おいしそーです!!

f0025795_1942960.jpg
焼加減も絶妙~!
もやしもシャキシャキ!

f0025795_195553.jpg
脂もキレイに乗ってる~!

f0025795_1961170.jpg
一口食べるごとに口の中のヨダレが増える(笑

美味しい!
米沢牛サイコー!!


f0025795_1910479.jpg

食後には、コーヒーもつくのです。

肉だけで2200円なんじゃなくって、このセットで2200円!
安いって。

米沢牛、このお肉の質でこんなに安く食べられないよ普通。
最低でも3500円とか取るって。

お店の雰囲気が良ければ、1枚肉で出てくるし
質は同じでも当然5000円は超す。

ご主人の態度がどうのって、お店がどうのって言うけど
そのへんに満足度を求めたらもっと値段高くなっちゃうよ?いーの?(笑

この値段で他に同じレベルの米沢牛を食べられるとこ教えてください。




っていう感想を食べログで述べたいですw


今回初訪問でしたが、お金が許すなら何度でも通いたいお店です。
(お金が許さなかったので1回しか行けてないけどw)
そして、若主人もおじいちゃんご主人も2人愛想良かったし
最後まで気分よくお食事出来ました。

ご主人が怖くて行ってない方、改善されてると思うので是非行きましょう!
米沢牛、食べなきゃ損です!!



ステーキ・YOSHINO (ステーキ・ヨシノ) (ステーキ / 神保町、九段下)
★★★★★ 4.5




◆ステーキ・Yoshino(ステーキ・ヨシノ)
 東京都千代田区神田神保町2-21 吉野ビル 3F
 営業時間 11:30~14:00 15:00~22:00
 TEL 03-3238-1129


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
キング・オブ・洋食★キッチンマミー@神保町
    2009年 03月 22日



キング・オブ・洋食。

まさに、格安キッチン系洋食屋のトップに君臨するのではないか?!
というくらい、素晴らしい洋食屋さんが「キッチンマミー」です。
f0025795_16292343.jpg

神保町界隈の飲食店で、私が一押しするお店でもあるし、
平日のランチタイムにもし神保町を訪れる事が出来たなら、
間違いなくこのお店に直行するであろう、私にとっては忘れられない
素晴らしいお店なのです。

f0025795_16354592.jpg
黒板メニューが外壁に。

昔ながらの洋食屋という外観は、女性には入りずらい雰囲気があります。
でも、キッチンマミーは、マミーの由来とも言えるお母さん(お婆さん)と
その娘さんが2人で運営している女性のお店です。

f0025795_16485153.jpg
店内は、カウンターの他に、4人掛けテーブル2つ、2人がけテーブル1つ。
テーブルは相席です。

マミーが揚げて、娘さんがオーダー・配膳・お会計などをこなします。


<主なメニュー>
※全てのセットに大盛りライスとお味噌汁がつきます。

●Aセット 800円
海老フライ2本/メンチカツ1ケ
●ミックスフライ 800円
若鶏ステックフライ 4本/挽肉入りコロッケ 1ケ/豚ヒレカツ 2ケ
●Mセット 700円
海老フライ 1本/挽肉入りポテトコロッケ 1ケ/豚ヒレカツ 1ケ
●ミニセット 650円
若鶏ステックフライ 3本/挽肉入りポテトコロッケ 1ケ/豚ヒレカツ 1ケ
●Bセット 800円
海老フライ 2本/若鶏ステックフライ 4本
●おすすめセット 800円
海老フライ 2本/挽肉入りポテトコロッケ 2ケ
●Cセット 750円or800円
海老フライ 2本/豚ヒレカツ 1ケor2ケ
●メンチカツセット 700円
メンチカツ 1ケ/挽肉入りポテトコロッケ 1ケ/豚ヒレカツ 1ケ

他にもまだまだあります。



12時半くらいに行ったので、外までお待ちが。
で、待つこと20~25分。ようやく座れました。

お腹すいたので、店内に充満する揚げ臭がたまりません(笑)


f0025795_1743122.jpg
注文したのは、「Aセット 800円」
海老フライ2本とメンチカツ1ケのセットです。

注文してから10分くらいで出てきました。
マミーはずっとずっと揚げてます。腱鞘炎になりそう。。
混んでるから注文が重なるし、時間がかかりますね。

お客さんは時間が掛かっても大人しくTVを見ながら待ってます。

f0025795_175193.jpg
見事に揚がった巨大フライたち!!

真ん中には自家製マヨネーズがドバーッとかかってます。
テーブルにはソースや醤油、ドレッシングが常備してあるので
好みの味付けで食べられますが、このマヨネーズがこれまた
たまんないんですw

フライは画像よりもずっと大きいです。
大きな図体の男の人でも残してる人がいるくらい。

海老は、1本を半分から割き広げて揚げてあるので驚きの大きさ!
メンチは私の手のひら(指除く)くらいの大きさです。

f0025795_1716563.jpg
まずはメンチカツ!
大きいけど薄いので、ペロっといけちゃいそう♪

私はフライはお醤油派なので、醤油を掛けていただきます!

f0025795_17173699.jpg
なんか凄く柔らかい!
メンチっていうか、ミンチって言葉が似つかわしい柔らかさ。

断面をジッと眺めてみる。玉ねぎがチロっと見える。


半生なのか・・・?
少し赤い気もするし。。。

と思ってしまったんですが、半生だったのかな?(笑
ツナギが一杯入ってることは間違いないのですが、
どうもそれだけじゃない気がしましたw


しかし美味しいです!
衣が最高!サクサクで、大量に揚げてる割りに油も悪くないようで
油臭さもないし、カラっとしてる!

f0025795_17221889.jpg
こっちは海老フライ!

開いてあるので薄いんですけど、
揚げ物好きにはたまらない衣面積になってます(笑)

マヨをたっぷりつけて、
う~ん♪こっちも最高~!!

海老プリ感はちゃんとあります!

キャベツの千切りもハムも美味しいし、
御飯もたっぷりだし、ボリュームがとにかくスゴイ。

コストパフォーマンスは、この界隈ではナンバー1なんじゃないでしょうか。

しかも美味しいんですから、言うことなし。
こういう大盛り洋食を一度でいいからガッツリいってみたかった私に
夢を与えてくれるお店ですw

お腹一杯美味しいフライを食べたい貧乏人には是非オススメ。

完食しましたけど、まったく胃もたれしないのは、油切れがいい証拠。
マミーの揚げ方、最高です!


<総評>
ミシュランの3つ★が
「そのお店に行くためだけにわざわざその土地に出向く価値がある」
という基準らしいですが、

それを言うならこのキッチンマミーも当然三つ★ですよ。
マミーのフライを食べに神保町を訪れる価値があるんですから。

そして私は5つ★を与えます。マミー最高!マミーに乾杯!


キッチン マミー (定食・食堂 / 神保町、九段下)
★★★★★ 5.0



◆キッチンマミー
 住所 東京都千代田区神田神保町2-28
 営業時間 11:30~14:30






◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
ボンディ再び「ミックスカレー」★神保町
    2009年 03月 18日


またまたやってきました欧風カレー・ボンディ
前回の「野菜カレー」レポはコチラ参照

再訪したのは1ヶ月前。結構前のネタなんで
細かいことは忘れちゃったんですけど、今回は違うものにしてみよう!
ってことでミックスカレーを注文しました★

f0025795_120990.jpg
MIXカレーは、
チキン、海老、アサリ、イカ、
マッシュルーム、クレソン、アーモンドスライス。

f0025795_1202717.jpg
欲張りさんには持って来いな、まさにミックスなカレー。

f0025795_1204475.jpg
こちらこの店で一番高い1600円なんですけど、
ボンディを信頼して注文したわけです。

もちろん、ジャガバターもちゃんと2個出てきましたよ♪
今回は2度目なのでミックスカレーに重点を絞っての撮影です(笑

f0025795_1205492.jpg
海老おおきいー。チキンも大きいモモ肉が3つ入ってます。

恒例のレーズン大量がけをしようと思ったら、
なんとテーブルにレーズンがない!
福神漬け・らっきょう・キュウリのキューちゃんの3種になってる!

各席には無料の漬物3種が置いてあるんだけど、
レーズンの無い席があります。
それを私はひそかに「ハズレ席」と言ってますw

ま、「レーズンください」って言えばお皿にたくさん盛って
お姉さんが運んできてくれるんだけどね。


で、肝心のMIXカレーなんですけど、
野菜カレーよりも味が落ちる!!!

チキン、大きいけど味がしみてない。味がしない。
野菜カレーでは感じなかった「辛口にしたことによる苦味」を多少感じる。

もちろん美味しいけど、でも野菜カレーのほうがはるかに美味しい!
次回からボンディに来たら、永遠に野菜カレーを食べることに決定(笑


◆欧風カレー ボンディ 神保町本店
 東京都千代田区神田神保町2-3  神田古書センタービル2F
 TEL:03(3234)2080
 HP:http://www.bondy.co.jp/



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
仏産鴨ロースト マデラソース キノコ添え「レストラン七條」
    2009年 03月 12日



食べた順に記事UPすると揚げ物続きになりそうなんで、
順番は無視してここらで違うものをw


神保町の最後の日。つまりお引越し当日は、
レストラン七條Bランチを食べに行きました。
f0025795_2155473.jpg
先日のミックスフライは、お店側にとって不満足な評価をした。
でも、ミックスフライが全てのお店じゃないし、必ず別な料理で
再評価をしたいって思ってて、何度もランチ時にお店に行ったんだけど、
13時にもなると人気のBランチは品切れになっちゃってて
全然食べられなかったんです。

Bランチは、「レストラン七條」の夜の顔を垣間見れる
日替わりのフレンチ。

七條は洋食屋だけど、シェフは四谷の北島亭で修行をした
れっきとしたフレンチのシェフ。
そのフレンチを洋食屋さんでカジュアルにいただけるのです♪

この日は土曜日だったんですが、平日とは違った雰囲気。
休日なのでワインを飲みながらミックスフライやカキフライを
食べてる人たちも。

念願の本日のBランチは、一番食べたかった鴨!
『仏産鴨のロースト マデラソース キノコ添え』

f0025795_22123530.jpg
f0025795_22195144.jpg
ライスかパン(バゲット)かを選べるんだけど
洋食屋さんではやっぱりライスにしたい♪

f0025795_2224216.jpg
マッシュポテトが敷かれてる~!
芋好きとしてはかなりの好ポイント★

f0025795_22305316.jpg
鴨もぶ厚い~♪♪
見るからに美味しそう。笑いがでちゃう(笑)

f0025795_22335978.jpg
うん。美味しい!
最後の1枚に脂が乗ってるとこがあって、そこは本当に味わい深い~!
しっかりと噛み締めましたw

お野菜は、ごぼう、ブロッコリー、ニンジン、菜の花だったかな~忘れた・・。
あ、芽キャベツもあった!
ニンジンはグラッセになってて甘いんだけど、
他は、バターが香る蒸し野菜になってる。
ゴボウは蒸しただけでバター風味では無かった。

キノコは、マッシュルーム・椎茸・しめじ。
ゴロゴロ遠慮なく乗ってた。

値段の割りに丁寧ですよね~。
添え物にちゃんと手を加えてあるのがしっかりわかる。
マデラソースは普通な感じだけど、鴨肉も厚切りで脂乗ってたし
ピンクペッパーが時折クチの中で潰れると、フワっと風味が広がって美味。
見栄えもいい。

これが1000円!
ちょっとお得感あり!


ミックスフライはボリュームがあったけど、
やっぱ1300円では「うーん」と首を傾げてしまった。
でも、Bランチはなかなかだと思う。

ただ、混んでるし相席になるので、そこがちょっと忙しないかな。
定食屋ならともかくレストランなのでやっぱり、ゆっくり味わいたいな、
と思った次第です。

満足いくランチタイムでしたが、味としては正直普通だと思う。
「あそこすごく美味しいんだよ~!」と友達に勧めることはない。
神保町に来たら訪れたい店は他に一杯あるので、
もうちょっとインパクトがあったら良かったな。


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
「キッチン南海」神保町★その2「エビフライ&クリームコロッケ」
    2009年 03月 11日


さて。南海レポのつづき。

大盛りの元祖カツカレーを食べた2日後、
「揚げ物が美味しいハズだ!」
という考えを裏付けるために(?)、再度キッチン南海を訪れた。


いつもお昼時は、外まで並んでるんだけど
雨だとお客の入りがいつもより落ち着いてるので、スキを見て乱入w
並ばずに入れた。男客にまじってカウンター席へ。

今度は、揚げ物を堪能すべく
『エビフライ&クリームコロッケ』を注文。
f0025795_20572984.jpg
きゃぁ~♪パチパチパチ!
大きい!立派!キャベツもタルタルもたっぷり!
レストラン七條に引けを取らないボリュームです。
あ、繊細さや料理としての見栄えはもちろん劣るけど。
f0025795_20585714.jpg
「ライス少な目で。」なんてもちろん言いません。
だってワタシ、ぜーんぶ食べられるもん。カロリー半端ないけど(笑)

f0025795_2059486.jpg
ナポリタンじゃなくって、こちらのお店は、
既成の「めんたいマヨ」を和えたようなスパゲティ。
最初は、なんだコレ?美味しくないぞ。って思ったんだけど、
食べ進むうちにちょっとハマってきた。結構好きかもw

f0025795_2104124.jpg
さーて、エビフライちゃん!
食べ応えもバッチリ、肉厚!
やっぱ衣サクサクでおいしいー!!!


タルタルが透明カップにてんこ盛りなので遠慮なくエビフライにつけた。
やっぱ七條みたいにケチケチした量じゃ満足できないもんね。


お次の、クリームコロッケは美味しいかな?!
f0025795_21144100.jpg
わ!周りがしっかりした厚めの衣に囲まれてて
サクッじゃなくて、ポキッじゃなくて、パキッじゃなくてーーーーー!

あー、なんて表現したらいいんでしょうか。擬音が見つからない!
なんかね、折れるように割れる!

そしたら、中からモーレツに熱いクリームがトロ~リ溢れ出してきて
あちちちちー
くちびるが火傷するよー(汗汗

でも、こっちも衣がウマイー!


予想通り!
キッチン南海は、揚げ物が美味しい。
正確に言うと、「揚げた衣が美味しい」


クリームコロッケの中身はフツー。ただの冷凍コロッケ系。でも衣が最高。
カツカレーのロースカツは薄っぺらいけどジューシーでサックサクで美味。
エビフライは、エビも美味しかった。
個人的にコスパの面からしてもエビフライは七條より好み。

カレーは美味しくないので、単品のカレーを注文するのはオススメしない。
カツカレーは、名物みたいなものなのでチャレンジするのはいいかも。
ロースカツライスが13時から注文できるので、カツだけならそれを。

他のメニューは、「しょうが焼き+揚げ物」が多いんだけど、
しょうが焼きもおいしいのかも。
「ひらめフライ&しょうが焼き」(通称:ひらめしょうが)が人気高いので
機会があったら挑戦してみたいけどな~。


B級グルメです。
それ以上のものではありません。
でも、値段と味のバランスを考えるとかなりコストパフォーマンスが高く
満足させてくれる。フライがオススメ。他は知らない(笑)


わたし、この店好きです。
このエビフライとクリームコロッケを食べに再訪すると思う。
食べてる後ろで人が待ってる狭い店では、ゆっくり落ち着いてなんて
食事できないけど、だけど妙にクセになる。
なんか、並んでる人の気持ちがわかるな。

※追記 アド街ック天国のサイトでこんな一文を発見
<キッチン南海本店>
昭和41年創業。神保町店が本店で、現在関東に20店舗のれん分けしています。
本店ではオリジナルの小麦粉を使用しているので、他店に比べ衣がうまいと評判です。

なるほど。他の店舗よりも評判がいい理由があったのね~





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
元祖カツカレー「キッチン南海」神保町!
    2009年 03月 09日


さて、ダイエットの話ばかりではなんなので。。。
先月の神保町ファイナル・食べまくりレポート
をお届けしますw

はい。やってきました『キッチン南海』
f0025795_20572818.jpg
f0025795_211471.jpg
元祖カツカレーのお店です。

チェーン展開してるけど、この神保町店が有名です。
カウンターとテーブル席が4つくらい。テーブルは相席。
ただ、もくもくと大盛り洋食を食べる。そんな店。

そしてほとんど、お客は男性。
たまに女性がいても、男性と一緒です。

ずっと行くかどうか悩んでたけど(だって入りずらいw)、
神保町を去る3日前。「やっぱり行かなきゃ!」


ってことで、くまスケ、ひとりで行ってきました!
オンナ一人で入る客ってたまにしかいないのに(笑)

とりあえず、「いかにも」こういう店に入りそうな女
見られるのはいやなので、
パフスリーブのミニのAラインウールワンピ&ブーツ
という可愛いめの出で立ちで参戦。
意外性を狙ってみたw(ダレも気にしてないと思うがw)

もちろん、元祖カツカレーを注文。700円。

f0025795_2195292.jpg
f0025795_21103746.jpg
f0025795_21112222.jpg
写真じゃわかりずらいけど、
一目見たら「おぉぉ!」と声をあげたくなるような大盛り
30cmくらいの大皿に、ご飯、キャベツ、ロースカツ、
そしてドバーっとかかった黒いカレー。

テーブルには福神漬けやドレッシング、レモン汁、辛子などが常備。


普通の女性は完食できないと思う。
で、この店は、完食出来る女性しか
 入ってはいけない
雰囲気がバッチリです。

f0025795_211713.jpg
じゃあ、いっただきますー!

黒いカレーといえば、この前の共栄堂
あれと比べると、食べ易い。。というか、カレーの味がする(笑)
コクはあんまりないので、福神漬けと一緒に食べたり
ロースカツと一緒に食べるとなかなか食べられます。
ゆるトロなカレーです。

で、そもそもカレー自体は元から期待してなかったので
こんなもんかな、って感じなんですけど、

上に乗っかってるロースカツ!!!

f0025795_21222868.jpg
これがウマイ!!

ちょっとビックリ!

大盛りで安いっていうのが売りの店だと思ってたので、
味は大した事ないんだと思ってたんだよね。
実際、カレーは大した事ないんだけど。

ロースカツ、薄い。
でも揚げ方が上手い!!

冷凍をココまで美味く揚げられるなんてー!やっぱプロか?
って思ってしまったw

サクサクサクサク。ジューシー!
衣がウマイー!!



きっと、この店は揚げ物が美味しいハズだ。

そう、思って、また2日後この店を訪れたくまスケです。つづく。
あ、もちろん完食しました。超らくらくw

f0025795_2226273.jpg

キッチン南海 神保町店 (キッチンナンカイ) (洋食 / 神保町)
★★★★ 3.5




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31