タグ:誰かと一緒の旅行 ( 51 ) タグの人気記事
   
旭山動物園に行ってきました~!
    2008年 09月 01日
旭川にある旭山動物園に行ってきました!
f0025795_2003826.jpg
f0025795_2012258.jpg

ドラマやテレビなどで話題だったので、いつか行ってみたいな~
と思ってたんですが、

告別式の翌日、まるまる空いたので
甥っ子もいることだし、旭川まで思い切って!

デジカメを持っていかなかったので携帯で撮影ですけど
なかなかなんじゃないかと(笑)


ここ、旭山動物園は、子供だけじゃなくて
大人も楽しめる動物がものすっごく近くで見られる事で有名ですが、

目玉は、白くま・アザラシ・ペンギン館ですかね。
f0025795_2051588.jpg
ペンギン館~キングペンギン
全部で4種のペンギンさんがいたんだけど、このキングペンギンは
ペンギン18種類の中で2番目に大きいペンギン。
1番目はご存知「皇帝ペンギン」で、キングペンギンと比較にならないほど
大きいようです。

この時期はあまり泳がないという事だったけど、
運良く水中トンネルの下を歩いてたときに泳いでくれたのでカンゲキ!

大人気の白くま↓ww
f0025795_20292847.jpg

ガラスの前に居たときは陸に上がってたのに
離れた途端泳ぎ出した(汗)

シャッターチャンスを逃して残念だったけどめちゃくちゃ近くで見れます。

ガラスを蹴って泳いだりするので足の裏がまる見えだし
お尻もきれいで可愛かった♪


アザラシも大きな筒の中を下から上へ泳いで行ってくれて
間近でしっかり見られました!
動きが早すぎて、またもやシャッターチャンス逃したww


歩道を歩いて見上げたら、レッサーパンダが寝てた(笑)
f0025795_20262853.jpg


です!ホンモノのレオパード柄に興奮!
ツヤツヤしてて、大阪のオバサマもビックリです(笑)
f0025795_20272546.jpg


正門入り口横にあるお店で、味噌ラーメンを食べたんだけど
期待してなかったのに、とても美味しかったです↓
f0025795_20274727.jpg


8月29日に行きましたが、
すでに北海道は夏休みが終わってる時期だったので
観光客しかおらず、噂の「数時間待ち・・・」なんてこともなく、
白熊も2回も見に行ったし、スイスイ見ることが出来ました!

雨の予報だったのに、雨も降らなかったし
ついてましたね。

この動物園、かなり面白いので、機会があったら是非行ってみて下さい!

[PR]
世界最大観覧車と空の旅(7/27-28シンガポール旅行中)
    2008年 07月 28日
ライヴ報告その7(7/27)
f0025795_1447967.jpg

こちらは赤道直下ですが、
27度くらいで日本より涼しいです。

午前中は、世界最大の観覧車シンガポールフライヤー
を体験しに出かけました(*´∀`)♪

今は、くま父マンションの7階にあるプールサイドで
のんびり癒され中~♪

ライヴ報告はこれで最後。明日日本に帰ります!


>>ダイエット日記の応援もよろしく




帰国後追記報告(7/29追記)

ついに最終日です。早いですね~!
さすがに疲れも溜まってます。歩き疲れ&食べつかれ(笑)

f0025795_176980.jpg

朝ゴハンも、中華粥やチャーハンなどの中華や
ブルーチーズ、クリームチーズ、その他のオカズや
ケーキにフルーツもあるんですけど、なんかいつも同じものに。

最後の朝ゴハンを満喫したあとは、チェックアウトを済ませ
夜8時のお迎えまでシンガポールを満喫します。

まずは
世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」へ!

前回来た時は、まだ出来てなかったと思うんですがどうだろ。

f0025795_17103653.jpg

何が世界一かと言うと、この↑人が乗るところ。

f0025795_1716561.jpg

予約してったんだけど、朝早かったのでガラ空き。

混んでたら、知らない人とゴチャゴチャ一緒に詰め込まれたと。
今日は、ありがたいことに1家族1台で。
f0025795_1714425.jpg
↑ね?中、広いでしょ~??!!

1周30分です。
f0025795_17202236.jpg
おお~!一番上はサスガに高い~!!

f0025795_17242925.jpg
↑ひたすらお絵かき・・・
高所恐怖症なので、外の景色にまったく興味なし(笑)


観覧車を降りたあとは、すぐそばのサンテックシティモール内にある
カルフール(スーパー)でまたまたお買い物し、
サンテックシティーにある「富の噴水」へ。
f0025795_17272438.jpg

<風水のお話>
サンテックシティーは、全体を人間の左手に見立てており、
周囲の5つのビルがそれぞれの「指」、噴水は「手のひら」に当たります。

中国では水は財力・金運の象徴とされ、
噴水と周りのビルの配置によって、ここは常に「気」が溢れる場所と
されているのです。
f0025795_17462294.jpg

富の噴水は、「幸運を呼ぶ噴水」とも言われ、
右手で吹き上がる水を触りながら、
右回りに3周すると、願いが叶うとされている
世界的に有名な風水スポットです。


妹が風水好きなので、是非やってみたいということで立ち寄りました。

f0025795_17492661.jpg

お昼ご飯は、サンテックシティ内の
「NEWYORK NEWYORK」へ。
f0025795_17504983.jpg
アメリカンレストランです。

妹一家とくま父はコチラのハンバーガー↓
f0025795_17513143.jpg
肉厚で3cmくらいパテの厚さがあったかも!

わたしは、ハンバーガーはイヤだったので
スパゲティ・ア・ラ・ボロネーゼに。
f0025795_17532326.jpg
大きなミートボールが2個ついてた。

お腹空いてなかったんだけど、美味しかったので完食w


午後はノンビリ
くま父マンションのプールでリラックス。

f0025795_17563958.jpg
f0025795_17575415.jpg
↑泳いだのは、妹のダンナと甥っ子だけ。

わたしも妹も生理中だったので、入れませんでした。
最終日に水着着るなら、暴食できないしね~(笑)
f0025795_1803732.jpg
↑前来た時は屋根付きだったのに、無くなってた。

↑このチェアー、欲しいんだけど
何ていう名前なのかわかんなくって
検索出来ないの~。


f0025795_182059.jpg
曇ってたのに、だんだん晴れてきて、
ものすごい直射日光に!慌てて部屋に引き返し、またお出かけ。
f0025795_1544389.jpg



やってきましたチャイナタウン。
f0025795_1855971.jpg

お土産は本当安いですよ~。
アラブ人街も安いけど、ココも種類が豊富!

お土産のチェックは、スーパー→チャイナタウン(orアラブ人街)→他
の順が無難だと思います。

ただ、シンガポールパッケージのチョコとかクッキーとかのお土産は、
安いもの売ってるとこもいっぱいあるけど、油脂が分離してたり
賞味期限切れを売ってたり、とんでもないものが多いので
ケチらずにDFSや空港で買うのが一番安心です。


夜20時過ぎ、JTBの人がホテルまでバスで迎えにきてくれて空港へ。

空港内で夕食。
f0025795_18101690.jpg

↓ワンタンメン
f0025795_1812242.jpg
f0025795_18114089.jpg

くま母と分けて食べたんだけど、すごく美味しかった~♪


シンガポール23時頃出発。
f0025795_18133311.jpg
↑乗り込んで間もなく出てきた軽食。
リンゴジュースだけ飲んで、マフィンとお菓子はお持ち帰り。

朝4時頃起こされて、朝ゴハン↓
f0025795_18153918.jpg
中華粥です。

気づいたらもう日本上空!
f0025795_1817437.jpg
f0025795_1818971.jpg

夜が空けてきて、空の変化がキレイ~!!!


AM6時45分頃、無事成田に到着しました。
ほんと、お疲れ様でしたって感じ(笑)



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ


[PR]
シャングリラ「The Line」の豪華ビュッフェ(7/26シンガポール旅行中)
    2008年 07月 26日
ライヴ報告その6(7/26)
f0025795_23233793.jpg

>>ダイエット日記の応援もよろしく

夕食は、シャングリラのTHE LINEへ。
ここは、イタリアン、中華、インド、和食、シーフードもろもろ
種類が山ほどあるビュッフェで有名な
レストランです。

で、例にもれず鬼食い(*´∀`)♪

たぶん、美容体重を維持してるような人は
私ほど食べれる人ってあんまり
いないんじゃないかなぁ、というほど食べました。


詳細はデジカメ写真を後日アップしますが、
普通の男性より食べる私って、
ある意味、見てて気持ちがいい部類の人間かも(笑)

食べても元に戻せる自信がある証拠って事です(;・∀・)




帰国後追記報告!(7/29追記)

f0025795_145678.jpg

やってきましたシャングリ・ラ ホテル シンガポール

f0025795_1503545.jpg

f0025795_1534876.jpg
f0025795_154230.jpg
the line(ザ・ライン)
アダム・D・ティハニィ氏がデザインを手がけたモダンな店内のザ・ラインでは、16のクッキングステーションにて各国の料理を、またバーではワイン、ジュースやスムージーをご用意しております。


ここは、種類の豊富さで有名なビュッフェレストラン。
どんなに大食いでも、
全種類完食は難しいらしい?!



壊れたはずのデジカメが、突然ココにきて復活(笑)
諦めた食写真アップも、マクロが機能してくれたお陰で
ちゃんと写真撮れました~!神様ありがとーーーー!!!ww

ちなみに、この店出たあとまた壊れた。不思議!



↓シーフードのコーナー
f0025795_1553176.jpg
f0025795_157821.jpg
↑オイスター、ムール貝、帆立貝はみんな殻付き。海老や蟹も。
f0025795_15141036.jpg

蟹の身を使った前菜用サラダやパスタが小さなグラスに入って
置いてあります。

↓イタリアンの前菜コーナー
f0025795_1518527.jpg
↑前菜よりどりみどり。
f0025795_15185352.jpg
↑サラダもたくさんあるし、好きにトッピング出来るように
こんな風な前菜も別に置いてあります。


中華は飽きたので、
まずはイタリアンの前菜で妹の誕生日を乾杯!

f0025795_1528569.jpg
↑やっぱビールはタイガーで。
ベビーリーフに、キュウリとパルミジャーノのサラダ、
海老とえのき、キュウリの冷たい前菜、サーモンとパプリカの
冷たい前菜、蟹の身とスパゲティの冷たい前菜、鴨のロースト、
f0025795_15404288.jpg

↑↓それに、1皿目は前菜で固めるはずが欲張って、
ローストチキン グレービーソースとピンクペッパー風味のポテト。
f0025795_15454368.jpg
↑こんな風に好きなものを切り分けてくれる。
他にもビーフや魚など、ありました。ソースも好きなものを。


2回目もまだアンティパスト~♪
f0025795_1547582.jpg
↑ドライトマト、オイルサーディン、スモークサーモン
アーティチョーク、野菜(名前不明)のイタリアンドレッシングに
パルミジャーノをトッピング、パプリカ、バジル風味のフジッリ、
蟹サラダなど。全部冷たい前菜です。

f0025795_15565141.jpg
↑イタリアンのコーナーには、ピッツァやラザニア、
グラタンなどもありました。

そのお隣では・・・
f0025795_15583011.jpg
↑目の前で作ってくれるパスタ!

パスタは、リングイネとペンネから選べて
ソースは、アーリオオーリオ、クリーム、トマト、バジリコの中から
好みに合わせて好きなように作ってくれます。
また、具も何種類かあって、好きなものを入れてくれます。

↓アーリオオーリオ(ニンニクとオイル)にしました。
f0025795_160527.jpg

海老とイカ、それとオススメされてベーコンも。
コースで食べるくらいの量なので、普通の半分以下くらいかな。

アツアツで美味しかったです。リングイネよりスパゲッティのほうが
アーリオオーリオには合いそうだけど、でもOK。
隣の席の人は、クリームを食べてたけど、そっちも美味しそうでした!

f0025795_1682460.jpg
↑パンも一杯!

f0025795_1695178.jpg
↑和食コーナーもあって、お刺身やお寿司も食べられます。


↓中華コーナーも充実。
f0025795_16105474.jpg
f0025795_16123212.jpg
f0025795_16134482.jpg

点心やチャーハンもあるし、卵焼きも。

↓こちらは、麺類のコーナー。
f0025795_16144919.jpg
ベトナムのフォーですかね。


↓大好きなインド料理コーナー発見!
f0025795_16155939.jpg

f0025795_1616489.jpg
ドーサとかは無いけど、
パロタがあった!!
(ロイヤルホストのカレーフェアで付いてくるパン)

カレーは、3種類で、魚・野菜・マトン。マトン以外はバターマサラ系。
他は、豆スープのダルやタンドーリチキン、トマトライスなどなど。

インドネシア料理のサテーも一緒に置いてありました。


ということでパスタの後は、インドカレーにしました♪
f0025795_16233845.jpg
f0025795_16235281.jpg
今回、全然食べて無かったので嬉しい~!!!
3種類のカレーとタンドーリチキン、トマトライス、
パロタ、それに卵焼きみたいなやつ。

f0025795_1633278.jpg
↑甥っ子が頼んだライチのノンアルコールカクテル
飲まないので私が飲んだw ちなみにコールドドリンクは別料金。
コレは13ドルちょっと(1100円くらい)。高い(汗)


さて、相当お腹一杯になったので、
そろそろデザートを物色!

f0025795_1636282.jpg
↑出た!立派なチョコレートファウンテン!

↓こちらは目の前で作ってくれるクレープコーナー
f0025795_16375990.jpg


↓南国フルーツのポンチ
f0025795_1639152.jpg


↓ほかにもまだまだイッパイ!!
f0025795_16394535.jpg
f0025795_1640590.jpg
f0025795_16402814.jpg
f0025795_164051100.jpg
f0025795_16414846.jpg
f0025795_16431426.jpg

どーしよー!まだまだ他にもイッパイあって
全部は絶対無理だから厳選しなきゃ~!!!




で、とりあえず選んだのはコチラ↓
f0025795_16434873.jpg

yam(紫芋?)のアイスクリーム&マンゴーシャーベットの
ドライフルーツトッピング。
(アイスもトッピングも選べます)

苺のチョコレートがけ。
(チョコレートファウンテン)

ドラゴンフルーツのケーキ。

ベリーのマカロン。


↓2回目
f0025795_16501150.jpg
f0025795_16504079.jpg


一口タルト、チーズムース、ティラミス。
コーヒーと一緒に。

ティラミスは、くま父にあげて、ムースは2口くらいで止めました。
もうさすがに苦しい~!!!

そういえば、伊勢海老の料理とかもあとから出てきてました。


ホテルに帰ってサクロン飲みましたよ~
だけど、ビール飲んでたワリにかなり食べて満足です!

こちら、大人5人+子供1人で
別料金の生ビール5杯、ライチジュース1杯をあわせて
サービス料(15%)が入っても、500ドルはしなかったです。


って、やっぱ高いよ(笑)
でも、ホテルビュッフェは贅沢でいいですね~♪
自腹は痛いけど、全部くま父持ちなので素直に楽しめました!


ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ


[PR]
朝&昼ゴハンと、B級買い食いおやつ(7/26シンガポール旅行中)
    2008年 07月 26日
ライヴ報告その5(7/26)
f0025795_9395691.jpg

>>ダイエット日記の応援もよろしく


おはようございます(*´∀`)

今朝は、その場で焼いてくれるオムレツ!
トマト、ハム、チーズ、マッシュルーム、
オニオンが中に入ってます♪
向こうに見えるのは、フレンチトーストとカスタードデニッシュ。
ジュースは、フレッシュで100%オレンジとミックス。

最後に紅茶でしめました。

高脂質、高炭水化物ですが、昨日も今日もお通じあり!

それとコメントありがとー!
ちゃんと全部呼んでます!
お返事は帰ったらしますので、待っててね♪



帰国後追記報告!(7/29追記)


f0025795_047321.jpg
f0025795_1194589.jpg


f0025795_0491850.jpg

昨日は気づかなかったけど、おじさんが
オムレツを焼いてくれてた。

やっぱり焼きたては美味しいし、卵料理は必須ですよね~!


今日は、1日フリー。

シンガポールと言えば、昨日見たマーライオンと
やっぱりラッフルズホテル!


ということで、くま父との待ち合わせの前にラッフルズホテルへ
行ってみました。

f0025795_0532486.jpg
正面写真は前回撮ったので割愛。

白亜の高級ホテルは素敵です。
ココでは、お土産コーナーでショッピングをしました。

みなさんご存知のカクテル、
シンガポールスリングは、
1915年、ラッフルズ・ホテルのバーテンダーが
最初に作ったのが始まりです。

f0025795_0562186.jpg
↑wikiより。ラッフルズホテルのシンガポールスリング。

お土産屋サンには、シンガポールスリングが作れるセットも
販売していて、この写真のグラスとシェーカーや
シンガポールスリングのミニボトル6本セットも。


わたしは、ココナッツと卵で出来たシンガポール名産カヤジャム
ラッフルズホテルのロゴ入りマグカップを記念に購入。


くま父のマンションへ。
f0025795_12105.jpg

本当は4月に別の会社のマンションに移るはずだったのに
ココのプールのほうが大きいから、引越しを拒んでここにして
貰ったらしい。引っ越してくれたら、1LDK→3LDKに広くなるので、
ホテルに泊まる必要も無かったんだけど(笑)
f0025795_145998.jpg


少しマンションで休んでから、
ハーバーフロントにあるビボシティ?だっけ
そんな名前の大きなショッピングモールへ。
f0025795_1244468.jpg
f0025795_1275291.jpg
f0025795_1252184.jpg
甥っ子7歳。大人がショッピング中、この付近でずっと遊んでた。
(もちろん近くで見てるけど)
子供ってどうして一人で遊べるんだろ。不思議。

f0025795_1254991.jpg

↑あ、ビール飲んでる!大人はコッチのほうが興味あり。おいしそー・・(笑)

お昼ゴハンはこのショッピングセンター内のスーパードッグで。
f0025795_1858.jpg

f0025795_1224536.jpg
ホットドッグ屋サンです。
子供が食べるものがあるお店じゃないとダメなので
昼はハンバーガーも置いてあるこんな感じの店になりがち。

私は、チキンソーセージに。チキンも美味しかった。
f0025795_1203292.jpg

相変わらず、デジカメが壊れたままなので、
しょうがなく携帯でUP写真を。

この後はセントーサ島に行きました。

f0025795_1295870.jpg

子供が好きそうな、水遊び場があり、
そこで暫く甥っ子が遊んでましたが、

服を濡らさないのが条件だったのに
思い切りビショビショになって、うちの妹に怒られてた(笑)

子供って、水遊び好きだよね~。
で、自分で濡らしたくせに、「服が濡れてて気持ち悪い」とか言うw

うちの妹が、随分前に甥っ子に1つ四字熟語を教えてて
その四字熟語っていうのが「自業自得」。

こういうことがあるたびに、妹は子供に

 妹    「こういうこと、何て言うんだっけ?!」
 甥っ子 「・・・じごうじとく」

という会話になるらしい(笑)


f0025795_1422415.jpg
↑新マーライオン

とてつもなく巨大。

歩き周って疲れちゃったので、ビーチには行かず
みんなでとっととマンションへ帰ることにする。

f0025795_1444948.jpg


今日は妹の誕生日で、今夜はシャングリラで高級ビュッフェの予定。
・・・なのだが、
マンション近くの商店街で買い食い
(笑)

f0025795_1484669.jpg
↑雑貨屋さんの屋台も出てるし、食べ物の屋台も一杯。
f0025795_150276.jpg
f0025795_1505153.jpg

う~ん♪どれにしよーかな!
f0025795_1492856.jpg
f0025795_153922.jpg
f0025795_261381.jpg
カレーパフ!
観光地へ行くと、この形で中がチリクラブっていうのを売ってるんだけど、
ココは庶民の台所なんで、そんなものは無かった。

f0025795_1512675.jpg

f0025795_201567.jpg
f0025795_22997.jpg
↑こちらは、タピオカケーキという名のタピオカ餅。
中には何も入ってないんだけど凄く甘いー!

食べ終わった後は、スーパーで物色。
f0025795_283166.jpg
↑ドラゴンフルーツ
中は、白くて黒い小さな種がプツプツ入ってる。
正直あまり甘くなくて美味しくないw

f0025795_295265.jpg
↑イノシシ肉のベーコンビッツみたいの。
スーパーって旅先では欠かせないスポットですよね。
めちゃくちゃ色んなものがあって楽しいー!

f0025795_2113467.jpg
↑ペンキカラーのジュース。
恐くて飲めないw



晩ゴハン記事につづく・・・


ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ


[PR]
市内観光に含まれる飲茶のランチとナイトサファリの真実(7/25シンガポール旅行中)
    2008年 07月 25日

市内観光続き・・・

f0025795_23461386.jpg
f0025795_23463414.jpg


前回も連れてこられた飲茶のお店w
今回も、やっぱりココでした。

定番なのね~
でも、旅行会社が違うので、
出てきた食べ物は違ってました!


f0025795_23491565.jpg

↑やっぱり飲みたいビール。今回は黒で!

今回の旅行では、すでにビール飲みまくりですねぇ。
ノンベエなのがバレたー(笑)

f0025795_23542446.jpg

大きな蒸篭で出てくるんだけど、みんな1個ずつ取り分けるので
他の知らない人たちがいる関係上、寂しい小皿写真です。

(まさか、「写真撮るから食べるの待って」とは言えない・・・)

f0025795_23562950.jpg
f0025795_23565591.jpg
f0025795_23571289.jpg


前回別の有名店で食べたときに、美味しさの違いを知ってしまったので、
まぁ、普通に美味しいんだけど、もっと美味しいのが食べたいとか
贅沢なことを思ってしまった(笑)

f0025795_005064.jpg
デザートはマンゴープリン↑

歯ごたえがあって、寒天の割合が多いゼリーのようなプリンです。


食後は、アラブ人街へ。
f0025795_022012.jpg

モスクのすぐそばの通りで、少しお買い物。

この後は、DFSで自由行動。

夕方、再度迎えにきてくれて、ナイトサファリへ!
しかし、この旅行代金でナイトサファリまで付いてて、
食事も2回も付いてるしお徳ですよね~

f0025795_051047.jpg

↑この看板と同じデザインのマグネットと
サファリ写真のポストカードをただで貰いました。


人気で予約必須の日本語トラムだし、順番待ちしなくていいし
さすが、ナイトサファリに協賛してるJTBだけあって
ココでの待遇はピカイチですね~!


前回は、自分達でココまでやってきてエライ並んだりしたので
JTBの威力を思い知りました(笑)


晩ゴハンは、前回も入ったアジアンビュッフェのお店。
Ulu Ulu Safari Restaurant

ココで大事件発生!!!
なんと、デジカメのマクロ機能が死亡!!!


雨と湿気で、ボタンが全く動かなくなり、
撮影は出来るものの、撮った写真を見られないし
食写真の要である接写も出来ない!!!

って、ことでピンボケ写真ですいません(汗)

f0025795_0114797.jpg

f0025795_0141288.jpg


ウルウルサファリレストランは、ビュッフェの種類が豊富なんですが
今回は、ツアー客用の別部屋に
食べていい場所が決められてて、
ちゃんとしたお店の正式なビュッフェじゃなくって

JTB用のショボイビュッフェだった!!!


普通に支払うと飲み物1杯飲んで1人40ドルくらい
払ったような記憶があったから、
こんな高いとこがツアーの食事に含まれてるんだーって思ってたら

やっぱり、そこは調節してるのね~(笑)

個人でも行かないと分らない真実。。。

f0025795_0191871.jpg
↑文句言いつつ2回目(笑)

日本語トラムだと、やっぱり良くわかっていいですね~
英語だと聞いた事もない動物の名前言われても
わかんないしw

9時頃ホテルに到着。
やっぱ団体行動は疲れるーー!!!!



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ


[PR]
70階BARと市内観光②(7/25シンガポール旅行中)
    2008年 07月 25日
ライヴ報告その4(7/25)
f0025795_1221667.jpg

>>ダイエット日記の応援もよろしく


スイスホテルの70階で、シンガポールの景色を眺めながらフルーツジュース。
EQUINOX




帰国後追記報告!(7/28追記)

市内観光のつづきです。
お次は、↑のライヴ報告でも書きましたが、
スイスホテル ザ・スタンフォードへ!

f0025795_2242283.jpg

やっぱ高級ホテルって感じ~!
こういうロビーとか見ると、自分らが泊まってるホテルとは
一線を画すって感じしますね~(笑)

エレベーターで70階へ。
階段を半分下りると、 
エクイノックス レストラン(EQUINOX RESTAURANT)があります↓

f0025795_22433182.jpg

景色が良くて、すごくオシャレ~な感じ!

ですが、わたしたちが行くのは、ココではなくて、
階段を半分上がったところにある
Equinox New Asia Barのほう!

↓こちらはバーで、モダンな雰囲気です。

f0025795_22442312.jpg


フルーツミックスジュースをいただく!
f0025795_22525027.jpg
器がかわいい~
ベースボールカフェとかで出てきそうw

f0025795_2341182.jpg

生憎の曇り空でした。今にも雨が降り出しそう~!
シンガポールは雨が良く降るので傘が手放せません。

f0025795_236665.jpg
妹のダンナと甥っ子&くま母↑

f0025795_23135842.jpg
タイガーの生ビールヘッド発見!
これ、家にあったら嬉しいな~!あ、もちろん樽も必要だけどw


優雅な景色でノドを潤したあとは、やっぱりココ!
f0025795_2318313.jpg

マーライオンです♪
ココは一応なんども来たいかも。シンガポールの代名詞ですからね~

f0025795_2320385.jpg

この撮影のあと、少ししてやっぱりスコールが!


定番の宝石店と健康ショップ(枕屋)を周ったあとは
お昼ご飯へつづく・・・





ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ


[PR]
格安ツアーホテルの朝食と市内観光①(7/25シンガポール旅行中)
    2008年 07月 25日
ライヴ報告その3(7/25)
f0025795_9113880.jpg

おはようございます(*´∀`)♪

写真は朝食で食べたデザートです!!(゜ロ゜ノ)ノ

すでにメープルシロップでパンケーキ食べてます(笑)

カリカリベーコンにメープルシロップを付けて食べた~
ケベック風?

デザートは、レーズンロールとドーナツ、
そして、こちらにありがちな着色料満載のケーキ!

ケーキ以外はあまり甘くなくてびっくり。

>>ダイエット日記の応援もよろしく




帰国後追記報告(7/28追記)

f0025795_2132765.jpg
f0025795_21322982.jpg
パンケーキ大好きなんで、メープルシロップで~♪
f0025795_21325688.jpg


JTBでしたが、格安ツアーだったので
夏休みなのに5日間65000円+燃油サーチャージ+空港税という
お手ごろのお値段。
市内観光にナイトサファリまで付いてました。
ただ、行きを午前便に変更したので、プラス8000円かかってます。

シンガポールまでの燃油サーチャージ
申し込んだ5月の時点では、28000円だったんだけど、
7月にJALが値上げして4万円に。
しかし、なぜか追加で請求されなかったのでラッキー!

ホテルの部屋も広かったし(50平米くらいかな~)、
朝食はビュッフェで、チョコレートファウンテンがあったり
中華・洋食が一杯あって良かったです~♪

ホテルは、HOTEL ROYAL
NEWTON通り沿いにありますが、最寄駅はNOVENA。
駅から徒歩5分くらいで、立地も良かったし
NOVENA駅には大きなショッピングモールもあって便利。

そういえば、部屋にウエルカムフルーツも置いてありました!
5~6種類(マンゴーやマンゴスチンとか)くらい。

f0025795_21344659.jpg

f0025795_2142147.jpg
f0025795_21423912.jpg


ちなみに、前回泊まったホテルも最寄駅はNOVENAだったけど、
徒歩25分くらいあったし部屋ももっと狭かった。
朝食は同じくビュッフェで満足だったけど。


本日は、1日市内観光です~。

他の人たちと合流してバスで周るんですけど
今回は人が一杯いて、やたら集合だの移動だのに時間が掛かった。

f0025795_21464352.jpg

植物園にやってきました!
初めてだったので、ここは嬉しかったですね~!

f0025795_21474917.jpg
f0025795_2148813.jpg

↑どちらもジンジャー(しょうが)ですって~!

シンガポールには6種類のジンジャーがあるって
ガイドさんが言ってましたが、日本の生姜とは見た目が全然違う!

f0025795_21494235.jpg

↑バナナ発見!
手前のはバナナの花です~!珍しい!


f0025795_2151559.jpg
↑オーキッドガーデンの入り口

この植物園は、蘭(オーキッド)が有名。

f0025795_21524423.jpg

でも、ここ入るのは別料金なんですよね。しかも自由時間が
短いので、入るのは止めました。

f0025795_2154199.jpg

とても広いし、入り口なんかはジャングルみたいなので
奥まで見に行きたかったんですけど、時間が無くて残念!


まだまだ市内観光はつづく・・・

[PR]
シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)
    2008年 07月 24日
ライヴ報告その2(7/24)
f0025795_232098.jpg


夜7時頃ホテルに着いて、くま父と合流後
シンガポール名物チリクラブを食べに行きました!

しかしあまりにも美味しく、がっついて食べたため
携帯で写真を撮るのを忘れた(;・∀・)

で、チリクラブじゃないけどブラックペッパーのクラブの余りを撮りました(笑)
デジカメでは一杯撮ったので詳細は後日。

>>ダイエット日記の応援もよろしく




帰国後、追記報告!(7/28UP)


シンガポールに到着後、ホテルに着いたのが
なんだかんだで夜7時前くらい。

くま父と合流して、今夜は前回行く予定だったのに不慮の事故で
行けなかった、チリクラブを食べにクラークキーへ!

チリクラブは、エビチリの蟹版なんですけど
シンガポールの名物料理です。


今日向かったお店は、
予約しないと入店が難しいくらい混んでいる
「ジャンボ シーフードレストラン」へ。


f0025795_12373116.jpg


何店舗かあるんですが、わたしが行ったのは
くま父が何度か会社で使ってるこの店へ。
現地の方も旅行者の方もたくさんいました。

f0025795_135478.jpg

f0025795_131104.jpg

川沿いのオープンエリア!雰囲気バッチリです~♪

f0025795_136276.jpg

シンガポールのビール「Tiger Beer」
タイガービールは、暑い国のビールらしくスッキリしたノド越し!

乾季でも雨が多いため、湿気も凄い。
暑い外でのお食事には、絶対ビールですよね~!

まずは、青物。
ガーリック炒めの青野菜。野菜の名前不明。なんだろ?
f0025795_1312386.jpg


メインのチリクラブです~!
f0025795_1314258.jpg
f0025795_1315195.jpg
↑これはチリクラブには絶対欠かせない揚げパン!
ソースをパンにつけて食べるんです~♪

f0025795_13162644.jpg
f0025795_13174777.jpg
蟹爪!すごく肉厚で大きいの!


おおー!!!!
メチャメチャ美味しいーーーー!!


ネギが一杯入った甘辛ソースが絶品!
ちゃんと辛いけど、ただひたすら辛すぎな料理じゃなくって
辛いものが苦手な人も多分OKだと思う。

実際、くま父は辛いモノが食べられませんが、コレは平気。
で、逆にくま母は、激辛好きですが、コレの優しい辛さでも
旨味がバツグンで大満足してました。

f0025795_1326235.jpg

揚げパンにソースを付けて↑

家族みんな、わたしも含めて大絶賛しながら食べました♪

f0025795_13274062.jpg

つづいてコチラは、
海老のココナッツ入りパン粉のオーブン焼

ぷりぷりの大きな海老にパン粉をまぶして焼いてあるんですが
ココナッツ風味で、甘い。

お口直しになります!
オススメ料理だったようで、他の現地の方のテーブルでも
頼んでる人が多かったです。


で、2番目のメイン↓
f0025795_1331668.jpg

ライヴ報告↑でもわかりずらい写真をUPしてますが(笑)、
ブラックペッパークラブです。

f0025795_13465189.jpg

ブラックペッパーソースがスパイシー!

こっちも美味しいけど、でもやっぱり
わたしは、チリクラブのほうが好きです~!!

f0025795_13515042.jpg
シーフードチャーハン↑

蟹嫌いな甥っ子のために注文したチャーハンですが
こっちにも蟹が入ってたw

シンガポールで食べるチャーハンって、
ものすごく美味しいんですよね~♪

タイ米がパラパラしてて最高!

f0025795_13511021.jpg

妹夫婦も、汗かきながら美味しい夕食を満喫してました。

もちろん、わたしも!

このお店、旅行会社でも企画が多いので、旅行者向けの
あまり良くない店なんじゃないかと思ってたけど
とんでもない!

本当美味しいです。
何年か前にチリクラブコンテストで優勝してるとか。

大人5人+子供1人で、
生ビールピッチャー2つ、コーラ1杯、チリクラブ1皿、
ブラックペッパークラブ1皿+揚げパン、青野菜の炒めもの1皿、
シーフードチャーハン大1皿、海老のココナッツパン粉焼1皿
食べて、日本円で2万円くらい。


大皿なので、余りましたよ~!


このお店のチリクラブ、
実は日本でも食べられるんです!

f0025795_1254313.jpg

今年4月に高輪のパシフィックホテルにオープン。
お店の名前は
「シンガポール・シーフード・リパブリック Singapore Seafood Republic」
ここはシンガポールの「ジャンボ・シーフード」と「パームビーチ」
そして「インターナショナル」の3店が共同出資したレストラン。

食べてみたい方、品川へ行ってみましょう~!
お店の場所や詳細はオフィシャルサイト参照。




ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ







[PR]
JAL機内食~!シンガポールへ出発(7/24シンガポール旅行中)
    2008年 07月 24日
ライヴ報告その1(7/24 旅行中)
f0025795_109244.jpg

おはようございます(*´∀`)♪
只今、成田。
今回はめずらしくJALです!!(゜ロ゜ノ)ノ
(いつも格安旅行なんで怪しい航空会社ばかり(笑))

携帯の充電器買えたんで
ライヴ報告出来そう~!

じゃ、また後で!


>>ダイエット日記の応援もよろしく



帰国後追記報告!(7/28)

成田からシンガポールのチャンギ国際空港までは、
約7時間のフライト。

JAL機内に乗り込んで、まもなく
おつまみとドリンクのサービスです。

f0025795_1212629.jpg


前回のシンガポール旅行(年末年始)では、
ノースウエスト航空だったので、アルコール類は1つ500円の有料!

そういう航空会社も今は多いみたいですが
しかし、そこはさすがJAL。無料です。

ビールは、
・アサヒ スーパードライ
・キリン 一番搾り
・サッポロ エビスビール
・サントリー プレミアムモルツ

から選べました!!

もちろん、他にもワインやカクテルなどアルコール類は一杯♪


わたしは、日本のビールで1番大好きな「プレミアムモルツ」で!

高いビールをタダで飲む・・
う~ん!サイコー
(笑)


それから程なくして、お昼ご飯の登場です。

f0025795_1284445.jpg

海鮮丼っていう名前みたいですが、
海鮮わっぱ飯と言ったほうが合ってます。

ほかに、ハンバーグのセットも選べるはずだったんだけど
そっちは大人気だったようで、品切れで選ぶ余地が無かったw

f0025795_12131760.jpg
f0025795_12133582.jpg
f0025795_12134949.jpg

枝豆サラダ、カボチャサラダ、マンゴープリンも。

f0025795_12144727.jpg
↑お昼ご飯でも再度
プレミアムモルツをお願いする(;≧∇≦) =3 ホッ

暑いし、ノド渇いてたのでビールうま~(´ω`*)ネー



ちなみに、チャイルドミール(お子様メニュー)はコチラ↓
f0025795_12173460.jpg
ドリアでした。一口貰ったけど、ちょっと牛乳味が濃くて
私はあんまり好きじゃなかったです~


シンガポールは夜便のほうが混むので、今回の午前便は
ガラガラ!席が余りまくりで、横席も使ったのでラクなフライトでした。
到着まで、映画を見ながら過ごします。

キアヌ・リーブスの新作映画も選考上映してましたよ~♪
(見なかったけど)
f0025795_12382079.jpg
おやつに出た
マンゴーシャーベットとバニラのミックスアイス。


つづく・・・・



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ


[PR]
お土産屋サン巡り2&今日のお昼ゴハン(4/6★温泉旅行中)
    2008年 04月 06日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

つづき・・

f0025795_2254934.jpg
↑こちらは、
同じくフィンランドの森内にある、「腸詰屋」
f0025795_2255715.jpg

f0025795_22563934.jpg

試食も出来て、本格的なドイツソーセージが
たくさん並んでいます。
f0025795_22573413.jpg
↑これは、ソーセージ盛り合わせ(4種)500円。
みんなで分けて食べました。

他にも、その場で食べられるスタンドで、
ソーセージを挟んだパンや、ジャーマンポテトも食べられます。


つづいて、「道の駅」へ。
チーズガーデンに行く前に、道の駅へ寄りました。
f0025795_232388.jpg
広くてキレイですが、
思ったほど大したものは無かった。

地野菜の直売所があるので、興味のある方は立ち寄ってみても
いいかもしれません。手作りコロッケの売店が大人気でした。
f0025795_2333179.jpg
↑広いので子供と一緒になって遊ぶ(笑)
犬連れの方が、あそばせてたりも。


折りたたみます・・



●つづきを見る●
[PR]
          
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31