タグ:誰かと一緒の旅行 ( 51 ) タグの人気記事
   
12/29 午後のおやつと市内観光(シンガポール2万kcalの旅)
    2007年 12月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

お昼ゴハンのあとは、市内観光のつづきへ。
f0025795_19231384.jpg
↑ココはどこでしたっけ?(笑)付いて歩くので場所がイマイチ・・ヒンズー教のお寺です。
f0025795_1925166.jpg
↑大きな椰子の木が南国気分を盛り上げます。
f0025795_19253313.jpg
↑露天がたくさん。
f0025795_19265534.jpg
↑2月の旧正月用の飾り道具を売っていました。派手です(笑)
f0025795_19272181.jpg

f0025795_19274011.jpg
f0025795_19275117.jpg
↑上の3枚は、近くのホーカーズ(屋台村)です。たくさんの人がお昼ごはんを食べていました。こちらの人は熱い国の特性か、お昼はみんな外食。お弁当は腐ってしまうからだと添乗員の方が言ってました。
f0025795_19451144.jpg
↑初公開!くまスケです♪ つーか、隠しすぎ(笑)
これから、自転車でリトルインディアを廻ります♪
f0025795_19465316.jpg
↑シンガポールの人たちは、物干し竿を突き出して干します(驚)
f0025795_19483241.jpg
↑自転車のくせに、ドコ走ってるの~!!(汗)
f0025795_1950179.jpg
↑この自転車、ステレオ付きで、ガンガン洋楽流してるんです(笑)
f0025795_19521668.jpg
↑ドロボウ市場・・って言ってました。本物でも偽物でも全部盗んだものをフリーマーケットで売ってるとか。自転車こぎのお兄さんが言ってたけど本当かしら?
f0025795_19553585.jpg
↑自転車を降りて、今度はバスでラッフルズホテルへ。
泊まってるわけじゃないので、どうでも良かったんだけど(笑)、添乗員さんがご丁寧に行く先々で写真を撮ってくれます。大変ありがたいです。当然だけど右がくまスケです(笑)



今日の午後のおやつ公開。
f0025795_202309.jpg
f0025795_2025482.jpg
f0025795_2031571.jpg
f0025795_2042650.jpg


1. 南国フルーツいっぱい
 (スターフルーツ、ドラゴンフルーツ、マンゴー、マンゴスチン、ライチ、
  ランブータン、バナナ、ドリアン)
2. フレッシュマンゴージュース



広いラッフルズホテルを観光したあとは
ニュートンのホーカーズへ。

ご存知
ドリアン!!!

噂通り、くさかった・・・


なんて言うんでしょうかね、こう、

アボカドを少し甘くした味で、

味自体は悪くないんだけど、

添乗員さんは

便所くさい、でも美味しい!

と連呼していた(汗)

まぁ、たくさんはいらないけど
食べられます。

つづく。



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
12/29 午前のおやつ+お昼ゴハン(シンガポール2万kcalの旅)
    2007年 12月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の10時のおやつ公開。
f0025795_20482023.jpg
f0025795_20484264.jpg


1. コーヒー(砂糖たっぷり激アマ)
2. カヤトースト




今日のお昼ごはん公開。
f0025795_20503288.jpg
f0025795_20504241.jpg
f0025795_20511095.jpg
f0025795_20512165.jpg
f0025795_20513141.jpg
f0025795_20514028.jpg


1. 点心いろいろ
 (肉まん・シュウマイ・蒸し餃子・焼餃子・大根もち・揚げワンタン・
  春巻き・海老シンジョウ揚げ・クレープ・野菜炒め)
2. ラーメン(激辛ココナッツラーメン・海老ラーメン)
3. マンゴープリン



市内観光です(*´∀`*)ラクチン!

今回のシンガポール旅行は、

赴任中の父親に会いに行く

ということが、一応表向きの理由ですけど
くまスケは、シンガポールは初めてです。

父親が現在住んでいるマンションは4月までの仮住まいで
1LDKしか部屋がないので、今回は、市内観光を含めたツアーに
参加することにしたんですけど

ツアーってこんなにラクなの~?♪?♪

ってくらい、効率よく見て廻れました。
f0025795_2151358.jpg
イスラム教のモスクです↑
f0025795_2182092.jpg
モスクのそばにあったお店のウインドー↑
f0025795_2163213.jpg
ラッフルズ卿の像から対岸のボートキーを望む↑
f0025795_216077.jpg
ご存知!マーライオン公園↑


カヤトーストは、
シンガポールの名物?らしいです。

カヤとは、
ココナッツと卵で作ったジャムのことで、

サクサクで、カヤも甘くて美味しかったんですけど
バターが邪魔でした( ;ノ´Д`)ノ バター キライー

コーヒーのスプーンがレンゲなの(笑)

f0025795_2185867.jpg
カヤトーストのお店近辺↑チャイナタウンの外れかな


お昼は、点心とラーメンです。

ラーメンは1人1種類なんだけど、
母親と違うやつを頼んだので、両方食べました♪

大して出てこないだろうと思っていたので
色々食べられてビックリ。
意外に美味しかったです。

まぁ、まだ比べられるだけヨソで食べてないんですけど(笑)




応援ポチお願いします♪♪


f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
12/29朝ゴハン(シンガポール2万kcalの旅)
    2007年 12月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ごはん公開。
f0025795_074967.jpg
f0025795_082517.jpg
f0025795_083653.jpg


1. クロワッサン
2. 炒飯
3. 豆のトマトケチャップ風味煮込み
4. スクランブルエッグ
5. マッシュポテト
6. マッシュルームのバターソテー
7. 果物(メロン・スイカ・プルーン・黄桃)
8. コーヒー



ビュッフェです
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


やはりホテルの朝食は
ビュッフェに限ります。

もう、欲張って欲張って(;≧∇≦) =3


昨夜は夜中の25時過ぎにホテルに到着。

なんだかんだで、寝たのが27時(AM3時)でした。


きょうは、市内観光があるので

3時間ほどの睡眠しか出来なかったですが

ご馳走を目の前にして

大人しくしていることは出来ません(笑)


朝から食べたぞ~!


シンガポールは、どこもかしこも
いまだクリスマスツリーが飾ってあって

お祭り気分です。
f0025795_018474.jpg




下がり気味なので応援ポチ
お願いします♪♪



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
12/28晩ゴハン(シンガポール2万kcalの旅)
    2007年 12月 28日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ごはん公開。
f0025795_2126932.jpg
f0025795_2128333.jpg


1. 若鶏、しめじ、野菜煮
2. ごはん、パン
3. サラダ
4. スポンジケーキ
5. 白ワイン半分

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)


機内食。

ノースウエスト航空です。
可も無く不可も無く・・・(笑)

ノースはお酒が有料なんですね~
白ワインを頼んだら、

5USドルか500円

というので、500円払いました。
5USドルよりお得ですからね(笑)


機内にペットボトルのお水を持ち込めないのに
ドリンクサービスがあまり無かったのが不満。

KLMは、何もいわなくても

1時間に1回はドリンクやヌードルやアイスを
配ってくれるのに。

モニターが一人1台なのはGOODです。

「レミーのおいしいレストラン」があったので
見ようと思ってたけど、

持参してたニンテンドーDS「ドラクエⅣ」にハマってしまって
見る時間がありませんでした。

まぁ、帰りに見ればいいかってことで。


あ、
乗ってすぐにプレッツェルが出ました。
f0025795_21255772.jpg




無事帰国記念に応援ポチ
お願いします♪♪



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
12/28朝&昼ゴハン(シンガポール2万kcalの旅)
    2007年 12月 28日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のブランチ公開。
f0025795_19271197.jpg


1. タラコと明太子のスパゲティ
2. サラダ
3. パン(バゲット・クロワッサン)
4. アイスコーヒー
5. バニラアイスクリーム

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)


成田空港
で出発前のゴハン。

今回の旅は、ノースウエスト航空なので
成田第一ターミナルから出発です。

空港のパスタ屋さん(名前忘れた)で。
画像にバニラアイスを加えて
全部で1350円!


安っ!!!



パスタ単品+アイスコーヒーだと、1400円超えちゃうので
セットにしました。

かなりピリっと来る明太子風味が
思いのほか美味しかったです♪

きっと、また食べると思う。


あー、そうそう
旅行中はカロリー表示なしで(笑)


無事帰国記念に応援ポチ
お願いします♪♪



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日のお昼ゴハン(12/23温泉旅行中)
    2007年 12月 23日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

半日ツアーの出発です。バスです。

ツアー内容は全く知らずに
暇つぶしに申し込みました(笑)

まぁ、ミステリーツアーの気分で(爆)


まずは、群馬県沼田の地酒「誉国光」の酒蔵に到着。
f0025795_2254041.jpg

酒蔵の中をガラス越しに案内され、作ってるお酒などの紹介を受け
3種類の利き酒!!

おぉ~♪
2500円のツアーでタダ呑みが出来るなんて!

しかも、漬物だのお菓子だの食べ放題!

いや、もちろん試食品なんだけど、
みんな、がっつくがっつく(笑)
f0025795_22545514.jpg

作ってる行程のお話や、お酒で作った化粧水のお試しとか
くまスケ的にはかなり面白かったです。意外(笑)
f0025795_22553456.jpg
名水100選のお水が敷地内に。
ペットボトルに入れて持ち帰り(笑)もちろんタダ!

つづいて連れられてやってきた場所は
吉祥寺というお寺。
f0025795_2361716.jpg

敷地内が広くて、お庭もなかなか。
f0025795_2365284.jpg
f0025795_2371071.jpg
f0025795_2373066.jpg

雪が積もった景色とお寺の雰囲気がとても良かった!
f0025795_2375785.jpg

くまスケは、お寺が好きなので、これは歓迎なコースです!
拝観料500円も、ツアー代2500円に入っているとは、
スゴイじゃん。このツアー(笑)
f0025795_2382573.jpg

しかも、ココでも薬草茶、タダ飲み(笑)
f0025795_2384837.jpg

効能に、消化促進があったので、こりゃ丁度いい!
お腹一杯なのに、2杯も飲んでしまった(笑)
f0025795_2391839.jpg

このオプションツアー、
タダが多いです(笑)

さて、続いて来た場所は、キノコを作ってる施設!

なんと、ココでもキノコ狩りが出来て、
ひとり1株タダ!!

ナメコのハウスに入ると、ずらっと並んでる!
f0025795_2394926.jpg

この中から好きなのを選んで、くまスケも1株お持ち帰り♪
傘が大きいのがナメコは美味しいと聞いたので、
一番大きそうなナメコをGET!
f0025795_23102895.jpg

GETしたナメコを見てニヤニヤみんなの後に続くと、
今度は舞茸汁ハナビラタケの醤油バター焼
のサービスが!!!
f0025795_23112872.jpg

バター醤油焼は携帯の電池切れで写真無しです(笑)

しかし
ちっともお腹が空く時間がないんですけど(笑)


そして・・ツアー最後のイベント!


今日のお昼ご飯公開。
f0025795_2213445.jpg
f0025795_22135574.jpg
f0025795_2214530.jpg
名物おきりこみうどん、稲荷寿司、漬物、刺身こんにゃく。


名物のおきりこみうどん。

けんちん汁みたいに、たくさんのお野菜とキノコ、肉に
「ほうとう」のような太いうどん!

太くて平たい煮込みうどんは、くまスケの好物です。

お腹が苦しいはずなのに、またもや完食・・・(汗)

13時15分、予想以上の内容に大満足で
ホテルへ戻りました。

f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日の朝ゴハン(12/23温泉旅行中)
    2007年 12月 23日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


今日の朝ご飯公開。
f0025795_21525086.jpg
おかゆ、漬物、生野菜、ソーセージ、ハム、卵焼き、一口メンチカツ、花豆煮、とろろ。


(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)

美容体重をキープ出来ずに体重が減り続けて体力が無くなってきたので、現在美容体重まで増やすべく努力をしている最中です。


f0025795_21553016.jpg
朝目覚めたら、一面の銀世界でした(驚)

夜中に降ったみたいで。

朝、3回目の露天風呂で
寒いけどお湯は熱い~♪のギャップを楽しみました。

朝ご飯もバイキング。
スクランブルエッグや、ベーコンは無かったですね。

パンも2種類くらいで少なかったけど
煮物とか、他にもそこそこ出てました。

本当は、
朝は、もうちょっと豪華な感じが好きですね~

でも、昨日食べた分がお腹に残ったままで
苦しいままでの朝ご飯。

だんだん、お腹が出てきた・・・(汗)

今日は、東京行きのバスの出発まで時間があるし
ヒマなので、群馬県沼田に連れてってくれるという
半日ツアーに参加してみることにしました♪

2500円で、お昼ごはんつき。
まぁ、悪くない。ホテルのたいした事がないランチも800円するし!
9:00出発。


f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日の晩ゴハン( 12/22温泉旅行中)
    2007年 12月 22日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


今日の晩ごはん公開。
f0025795_19253162.jpg
f0025795_2185185.jpg
f0025795_219434.jpg
タラバ蟹盛りだくさん(笑)
とにかくやたら食べました~(*´∀`*)♪
本日の総摂取カロリーは、2000kcalくらいでしょうかねぇ(笑)
※旅行中のため計算してません。
●1日の目標総摂取カロリー:1400kcal以上


(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)

美容体重をキープ出来ずに体重が減り続けて体力が無くなってきたので、現在美容体重まで増やすべく努力をしている最中です。


タラバ蟹食べ放題。

タラバのスパゲティと、
タラバ飯!


普段は食べ放題でもカニは取らないんだけど
タラバなら別!

剥いた身を、ゴハンに混ぜたり、
具無しパスタに混ぜたりして、くまスケの
オリジナル料理の完成(笑)

ほかにも、普通の食べ放題料理を満喫。
ふぐの鍋(食べなかったけど)や
ふぐの唐揚げもありました~
f0025795_21131878.jpg
途中でフレンチシェフのイベントがあって
フルーツポンチを目の前で華麗な手さばきで作ってました。

なぜか
BGMがQUEENの曲で笑えた(笑)



もう苦しくて苦しくて(_´Д`)ノ
胃薬飲みましたよ(笑)

体重がさすがに心配になりました(汗)


f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日のお昼ゴハン( 12/22温泉旅行中)
    2007年 12月 22日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


今日のお昼ご飯公開。
f0025795_17232561.jpg
山菜そば。
白菜の漬物とザーサイ、ゆかりご飯、フルーツ(葡萄、パイン)、
ホットコーヒーつき。


(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)

美容体重をキープ出来ずに体重が減り続けて体力が無くなってきたので、現在美容体重まで増やすべく努力をしている最中です。


ホテルに着いて、昼食タイム。

メニューは、
カレーライス山菜うどん山菜そば
の3種類のみ。

とりあえず、そばを選択してみました。
お腹すいてないと言いつつ完食(笑)

チェックインまで時間があったので、近くを散策。
f0025795_20325764.jpg
       湖がそばにありました。
f0025795_2033955.jpg
  遠くの山は白く冬景色。


あたりは店らしきものは何も無し(笑)
来る前からわかっていたので、お風呂を楽しみます(笑)


お部屋は、なぜか流し台(!)がついていて
もしかして、昔は何かの研修所とかだったのかしら??
という団地風の建物と雰囲気。

部屋はたいした事ないけど
(3人以上ならもっと広いお部屋だったみたいだけど)、

安いから仕方ないです(笑)

でも、早速入った風呂は良かったです!
お肌ツルツルでした♪

それにアメニティーも、安い割にはしっかりついていて
専用袋の色とお揃いカラーのタオルがセットに。



今日のおやつ公開。
f0025795_20403960.jpg
風呂上りのレディボーデン(ストロベリー&クリーム)。
f0025795_2042121.jpg
ロビーでタバコを吸っていたら、オマケでサービスしてくれた
チーズケーキ(ブルーベリーソース)、コーヒー。


送迎バスを使う人が多いけど、
自家用車や電車で来る人もいます。

その方たちは、更に宿泊料が安く、半日オプションツアーも
無料で付いていて、さらに到着後のコーヒーとデザートの
サービスつき。

くまスケが貰ったデザートは、本来はそういう人たち用のもの
だったんだけど、ホテルの人がコッソリくれました♪

好感度UP(笑)


f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日の朝ゴハン(12/22温泉旅行中)
    2007年 12月 22日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


今日の朝ご飯公開。
f0025795_9233438.jpg
スクランブルエッグ、ベーコン、チーズ、レタス、トマト
フレンチドレッシング、パン、アイスカフェラテ。


(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)

美容体重をキープ出来ずに体重が減り続けて体力が無くなってきたので、現在美容体重まで増やすべく努力をしている最中です。


おはようございます(・∀・)

上野駅のベックスコーヒーにいます。
モーニングです。

レタスとトマトも挟んで
豪華サンド!


これから
新聞広告で見つけた群馬県の温泉ホテルへ向かいます。

一週間前に予約して、1人11800円!

土日でこの値段!

しかも、上野駅からホテルまで
バスで連れてって貰えます。

食事はバイキングだそうです。

あまり期待せずに行ってきます♪


携帯からは、記事1つにつき、1画像しかアップできません。

カロリー計算はパソコン見れないので2日間お休みします。


体重グラフと「つぶろぐ」は帰ったら更新しますね!
※追記(12/23):更新しました♪

昨夜の体重は、52.2kg。

前日比+500gです。
トータル:-13kg。


f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31