タグ:3ヶ月12kg減まとめ ( 18 ) タグの人気記事
   
短期減量達成から1年。本当に最後のまとめ【完】
    2008年 11月 14日


パリ日記(2006パリ再び)最終日更新完了しました。
 2年近く経ってしまったけど、ようやく終った^^;パン画像好きな方どうぞ♪





さて!


昨年8月、3ヶ月間で12kgの短期間減量を目標にダイエットを始め
11月に予定通り達成しました。

本日で、ついに減量完了後1年経過。


「短期間で痩せるとリバウンドする」
こんな常識を覆し、見事『美容体重』を維持しております。

この前、「1年経つ11月14日までに、ついでにモデル体重も目指すぞーっ」
と言ってたけど、残念ながらそれは未達成w
まぁ、焦る必要はないのでそれについては今後もノンビリやります。



で、この減量期以降の1年間で感じたことがあり
本当の「まとめ」として色々と思った事があったので書きたいと思います。

なお、あくまで私の実体験であり、短期減量についての話です。
また、全ての方に該当するかはわかりません。



1.維持期間は、減量期間の2倍必要。

 維持期間とは、この場合、
 リバウンドを避ける為に絶対維持しなくてはならない期間
 のことです。
 
 当初、「減量にかかった期間=維持しなくてはならない期間」
 だと思ってました。しかし、自分の体と向き合ってきたこの1年で
 それは違う、という結論に。

 減量にともない、脂肪も同時に短期間で大量に減りました。
 体脂肪率34%超だったんですが、3ヶ月で25%台まで落ちたので
 9%弱くらい。

 たった3ヶ月で約9%の体脂肪を落としたんです。
 私のカラダ、短期減量における生理現象通り、リバウンドしようと
 必死に糖分を欲求しました。

 体脂肪は、カラダにとって非常食です。一気に落とすと、体も
 防衛本能が働き、必死に無くなった分を溜め込もうとします。

 甘党じゃなかったはずの私は、ものすごい甘党に変貌。
 全部カラダが欲求していることです。
 とにかく、甘いものが食べたい。疲れてなくても甘いものが食べたい。
 ビックリするくらい甘いものが食べたいw

 1月下旬から、バレンタイン企画と称し、甘いものばかり食べてましたが
 覚えてますか?3ヶ月の維持を完了した!と言ってた頃。
 その時期に、まさにこの現象真っ只中だったのです。

 体重が1kg増えたので、慌てて甘いものを絶ちました。
 もし、そこでカラダの欲求通り、甘いものを食べ続けてたら
 リバウンドしていたかもしれません。

 カラダの欲求(本能)を無視し続けたら
 今年の3月の終わり~4月の頭くらいだったかな、急に甘いものが
 そんなに欲しくなくなってることに気づきました。

 疲れてる時はもちろん食べたいですが、年がら年中食べたい
 という気持ちが無くなったんです。

 それが、減量達成後6ヶ月ほど経過したころです。
 つまり、減量期間の2倍の維持期間を過ぎたころ。
 その頃から、外食等で暴食してもすぐに体重が戻るようになりました。

 私のカラダが、ようやく53kgという美容体重が、キケンな体重ではなく
 私にとって正常な体重と認めた、そう思いました。



2.短期の食事制限による減量で
 体脂肪率を落とすには脂肪断ちは必須。


 食事制限だけで運動もせず減量をする場合、
 普通に制限しているだけでは筋肉量ばかり減少し、
 なかなか体脂肪率は減りません。
 
 私が食事制限で体脂肪率を落とす事が出来たのは、
 出来る限りコレステロール(飽和脂肪酸)を排除したからです。
 (さすがにゼロは難しいので、食材に含まれる分は摂取せざるを得ませんでしたが)

 料理に油は一切使用せず、食事で摂る脂分は、
 不飽和脂肪酸の割合が高い魚がメイン。
 まぁ時折、飽和脂肪酸値の高い甘いものも食べてましたが
 とにかく意識して脂肪分を排除することに努めました。
 パンはほとんど食べず、ご飯メインで炭水化物の大量摂取も
 脂肪に繋がるので避けました。
 ただし、炭水化物抜きなどバカらしいことはしません。
 
 カロリーコントロールをしていて、その決めたカロリー内であれば
 その範囲で何を食べてもいい、というのは体脂肪についてはウソです。
 体重はカロリーが抑えられていれば落ちますが、体脂肪率は
 脂質の高い甘い菓子パンやお菓子を食べていては落ちません。
 筋肉量がただ減少するだけです。





・短期間でガッツリ痩せたい
・運動はしたくない
・もちろんリバウンドはしたくない




そういう人は、それ以外のとこで絶対的な努力が必要です。
(過去記事で色々書いてるので細かい話は割愛しますが)


運動を併用して痩せる場合と同様、食事制限だけでも同じように
ツライ事に耐えなければいけない時期があります。


「わたし、ラクしたいから運動しないで、食事制限だけにします。」


残念ながら、ラクしてキレイに痩せてリバウンドもしない
などというダイエットは存在しないのです。



私の体重が食べてもすぐに戻るようになったのは、
今の体重が「わたしにとっての正常値」になったからです。

その正常値にするまでは、たまに息を抜きながらも
管理に余念はありませんでした。

減量中の3ヶ月間の努力はもちろんですが、その後の1年も
同じように、自分の体と向き合い決して目を逸らすことなどしなかった。


体重など計らなくてもカラダのラインで全てわかります。
毎朝、必ず自分の裸を鏡で見てます。


自分のカラダから目をそらした時点で負けです。
真正面から向き合ってる限り(病気は別にして)、絶対太ったりなどしない。




★今後の目標は、今までと変わらず腹を割りモデル体重になること。です。
 その目標を頭に置きながら自然体で生活を送ること。
 それが私の「普通」。1年経った本日を期に、改めて
 自分にとっての「普通」を認識しました。
 だから、今日からダイエットします!という事はもう言いません。
 「今日から」という特別企画じゃなくて、キレイでいるための
 毎日の当たり前にしたいから。


f0025795_14581329.jpg
ジゼル・ブンチェン

[PR]
なんだかんだ言って・・体重体脂肪率および各サイズ公開★今日のお昼ゴハン(8/7)
    2008年 08月 07日



今日のお昼ごはん公開。
f0025795_141034100.jpg



1. スモークハムとレタスのサンド(ナチュラルローソン) 166kcal
2. ベローチェアイスコーヒー  0kcal
 (IC0k、持参ガム0k、ミルク無し)

お昼ご飯合計166kcalです。
※ベローチェのカロリーは「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」を参考にしてます。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入


こんにちは~(o´∀`o)ノ

先日、次の体重報告は「今月末かな?!」と言ったばかりですが
昨日、シンガポールから帰ってきたあと久し振りにのってみたので
一応ご報告。


運動前計測です。


身長         :163.8cm ←最後に測った6月の健診結果
体重         :52.4kg   ←減ってました
体脂肪率      :25.0%   ←相変わらず多い・・オムロンめ!
BMI         :19.5
全身皮下脂肪率 :21.0%   ←初公開?
全身骨格筋率   :27.8%   ←初公開?
内臓脂肪      :レベル2   ←変更なし
基礎代謝      :1178    ←体重減ったからこっちも少し減った
体年齢       :30歳     ←30~31を行ったり来たり


体重計は、オムロンのカラダスキャンです。
相も変わらず、体脂肪率が高くて腹立たしい~ヾ(`Д´*)ノ

乗るタイプの、脚の体脂肪率をメインに計る体脂肪計だと
22%しかないので、上半身の肉付きがネックです。

内臓脂肪が少ないので、皮下脂肪が一杯(´Д`;)

ちなみに昨日測ったサイズは
バスト90cm、ウエスト68cm、ヒップ88cm。

ウエスト周りの皮下脂肪が取れて、61cmくらいになったら
ボンキュッボンの超ナイスバディなんだけどなー♪(´艸`●) え?

他のサイズは、
太もも47cm台、ふくらはぎ32cm台、足首19cm、
手首13cm台、二の腕(肩の筋肉を外したあたり)22cm台、
アンダーバストは73cmだったかな~

やや曖昧ですが、鍛えたので右列にある「サイズ公開リンク」の
数値よりは、太ももとふくらはぎが少し増えてます。

ウエストは、死ぬまでに細くしたいという、
もう永遠のテーマになりそう~(汗)

積極的な応援求む♪
今日もクリックお願いします^^

にほんブログ村・ダイエット日記へ



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
禁断の×××公開★今日のお昼ゴハン(7/9)
    2008年 07月 09日



今日のお昼ごはん公開。
f0025795_14583996.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 185kcal
2. ベローチェアイスコーヒー  43kcal
 (IC0k、ガム40k、ミルク5分の1)

お昼ご飯合計228kcalです。
※ベローチェのカロリーは「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」を参考にしてます。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



昨日&今日の朝ごはんが「桜海老天」だったため
非常にが恋しい・・・(=´;ω;`=)

ってことで、サンドイッチは止めてコレで(人´∀`).☆.。.:*・


お昼の帰りに三省堂書店に寄り、
やっぱり気になったので昨日の本を購入。
f0025795_14413941.jpg

材料が揃ったら、
今週末にリセット始めてみようかな~
と思って。

もしやるなら、シークレットダイエット終了してすぐに
腸内リセットプログラム突入ですね~。

そんなに慌てないでもいっかー。
わたしは、なんでも先を急ぎすぎる傾向にあるんで、
自分でブレーキをかける事を覚えないと。すぐ疲れるし。

それに、どうも夏風邪をひいたようで、ノドにきてます。
エアコン利かせた部屋で汗をかいて、その後冷えちゃって・・の
繰り返しで、体調を崩したのかも?

ま、今のところ生活に支障が出るような具合悪さではありませんので
今日もモムチャン頑張ります。
心拍計もやっぱ買おうかな~♪


そうそう、

右列→にある、「くまスケの軌跡」の中の
「写真で見るダイエット経歴書」を更新しました。


この前、モムチャン第2期に入ってから筋肉が付いたって公開した
「お腹写真」あるじゃないですか?正面と横の。

「正面のお腹写真の比較元」が無かったんで、
わかりやすいように
今まで(恐ろしくて)封印していた
ダイエット開始日のお腹正面写真を追記アップ。

怖いもの見たさで、興味のある方はどうぞ。
これならお腹の変化がよくわかるでしょ(笑)


あ、ルギーさんは見ちゃダメ。

今、似たようなお腹してるメタボ諸君。
くまスケ、頑張ったよ(笑)




ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
比較写真で見るダイエット経歴書+今日のお昼ゴハン(6/2モムチャンダイエット中)
    2008年 06月 02日


今日のお昼ごはん公開。
f0025795_13541650.jpg



1. スモークハムとレタスのサンド(ローソン) 166kcal
2. アイスコーヒー(ガム、ミルク数滴)  43kcal

お昼ごはん合計209kcalです。
※ベローチェのカロリーは「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」を参考にしてます。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入




初めての方のためにおさらい(?)も含めて
くまスケの経歴ご紹介。


減 量 開 始2007年8月13日
減 量 終 了2007年11月12日
        (ただし11月後半までは、同じ生活してた)
 ※とにかく食事制限で体重を落とす事に集中。
f0025795_14385057.jpg
減量スタートする1ヶ月前。
本気にならないとヤバイなと思ってたころ。
f0025795_1927598.jpg
減量スタート日。2007年8月13日
相当イタイお腹・・・(汗)
あ、アンダーウェアが出てたんで下部を修正、&背景消してます。
f0025795_14243847.jpg
左側が、減量開始日。右側が、11月12日の写真


ほとんど食事制限だけで、3ヶ月で12kg痩せ、
ウエストも15cm細くなった。

それにともない、洋服が15号くらいだったのに
目標の9号が着れるようになった。

ただし、まともに運動をしてない&短期間で落としたので
皮膚が追いついていない状態。お腹のお肉&皮がゆるい。


だが、内臓脂肪(レベル5→2)も皮下脂肪(体脂肪率で8%ダウン)
も随分取れたので、筋肉が見えてきた。




維 持 期 開 始2007年11月後半
維 持 期 終 了2008年2月12日
 ※とにかく短期間で落とした体重の維持に精力を注いだ期間。
f0025795_1435367.jpg
維持期間真っ只中の1月の終わり頃の写真。




腹 筋 開 始2008年2月13日
腹 筋 終 了2008年3月12日
 ※カラダを引き締める事を始めた試行錯誤期間。
  目標回数を掲げて、丸1ヶ月毎日100回集中してやってた。




Wii-Fit期間2008年4月~5月上旬
 ※とりあえず、腹筋だけでは脂肪が取れないことがわかった
  ので、ヨガと有酸素運動を始めたかった為wii-fitを
  始める。
ただし、相当ゆるゆるでたまにしかやらなかった。




モムチャンダイエット開始2008年5月12日
 ※半強制的に継続出来、確実に成果の上がるものを
  始めなければいけないと思って、
  モムチャンダイエット開始。

f0025795_14412165.jpg
5月1日撮影。モムチャン開始約2週間前。

減量達成直後の11月12日の写真と比較すると、お腹が随分変わった。
時間が経って、伸びた皮が落ち着いたのと、
腹筋や有酸素運動で引き締まったのだと思う。

減量期のお腹比較写真ではいている短パンと同じものだが
短パンのウエスト部に乗っかってるお肉量が全然違う。

※減量期のお腹写真と比較しやすいように前回公開した写真を
 反転してます。



そして本日現在、
モムチャンダイエット開始から4週間目突入。

チョン・ダヨンさんのカラダを目指して、
今後も日々邁進!!


自分が進むべき道を模索しながら、未来を信じて
頑張りますので、これからも応援どうぞ宜しくお願いします!

一緒にモムチャンダイエットしてる方、頑張りましょう♪




━━━━━追記━━━━━


モムチャンその後の追記です。
(写真UPごとに経過を追記していきます)






モムチャン第2期(第6週~第8週)
f0025795_1114921.jpg

f0025795_11184177.jpg
モムチャン第7週目の終わり6月28日撮影。
第1期の「運動に慣れる時期」のあと、第2期「筋肉を作る時期」へ
入って、2週間が過ぎようとした頃、
急に筋肉が目で確認出来る様に。

まだまだ脂肪は多いですが、かなり変化してきました。
横から見ても、筋が見えるように。

f0025795_1118578.jpg

こちらは、モムチャン第8週目7月2日撮影。
肩の筋肉がめざましく変化。こんなの付いてなかった。





【くまスケの軌跡】
2007年11月、目標の3ヶ月12kg減を予定通り達成。リバウンドせず美容体重を維持中。

写真で見るダイエット経歴書

2007年8月13日減量開始。記事は9/11からしかありません。初日~9/10の減量についてはコチラ参照

●「減量期」前後の全身写真比較はコチラ

●「減量期」部位別数値変化データコチラを見てね

●健診結果比較:コチラ

●12kg減達成07/11/13
        (3ヶ月と1日)

●目標53kg達成07/11/15
        (3ヶ月と3日)

【減量グラフ】
身長163.8cm
(’07/08/13~’08/02/12)

体重の変化
記録:減量3ヶ月+維持3ヶ月

◆スタート体重(07/08/13)
         65.2kg
◆美容体重(赤線)
         53.1kg

【摂取カロリー】
(’07/09/11~’08/02/12)
総摂取カロリー
減量初期は記録無し
記事に連動してます
※緑線→1200kcal


【現在の体重】
(’08/02/13~)
現在の体重
筋トレ期以降の記録
赤線→美容体重53.1kg
体重に左右されずに体型向上を目指すため、現在計測中止中。気が向いた時計ります

●ゆる筋トレ期
腹筋200回1ヶ月で達成。その後WII-FITでゆるい運動を実施


●モムチャンダイエット
2008年5月12日開始

★BEFORE:コチラ
     (08/05/01撮影)
★AFTER:いつになるかな

[PR]
今日の朝ゴハン(5/9★板チョコ目指し中)
    2008年 05月 09日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ごはん公開。
f0025795_1044613.jpg



1. 焼さけハラミ 185kcal
2. KIRIN挽きたて微糖  32.3kcal
3. カゴメ野菜生活  68kcal
4. ヤクルト400 62kcal
5. 共役リノール酸 1カプセル 10kcal

朝ごはん合計357.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



おはようございます。
今日は通勤途中で、いろんなことを考えました(`・ω・`)

過去を振り返ったというか。


ルギーさんとのコメ会話の中で、
タブーダイエットの話が出たのですが


いわゆる、世の中でタブーと言われているダイエット方法のこと
なんですけど~


みなさんご存知のように、
くまスケも思いっきりタブーダイエット
貫いてきました。


●短期間で痩せるとリバウンドする。
●極端な食事制限は、その反動でリバウンドする。
●運動しないで痩せると、筋肉ばかり落ちて
  脂肪が減らずに醜くリバウンドする。
●基礎代謝分のカロリーを摂取しないと生命に危険を及ぼす。



などなど、世の中のありふれたダイエットの常識です。

もちろんくまスケも、そんな常識知ってます。


だけど~


私は、すぐにでも細くなって、

季節が変わる頃には9号サイズの新しい洋服を買いたかった!


もともと短気なので、長いスパンで減量生活を継続する事自体が
私の性格には向いてない=途中で挫折する事
わかってたし、


1つのことを、3ヶ月以上継続するのは難しいと思った。


だから、


タブーを承知で、
「目標!3ヶ月で12kg減」を立ち上げました。



「あっそう!!わかりましたよ。
 リバウンドしなきゃいいワケでしょ?!」


「短気で痩せた上に、その体重を維持してみせますよ!」

「1ヶ月もしないうちにリバウンドすると思ってるやつらに
 維持が可能なことを見せてあげますよ!」

「基礎代謝以下のカロリーで生命の危機?意味がわかんない。
 脂肪がこんなにある状態で、ちょっと食事量減らしただけで
 死ぬワケないだろ。

 栄養が足りなきゃ、脂肪がどんどんエネルギーに変えられて
 消費してバンバンザイじゃない。

 脳みそに必要なのは糖質なんだから、それさえ摂ってれば
 普通に生きていられますよ。」




ただの負けずギライです
(正確には、やり始めて細かい話を知ったのだけれど、途中からこうなった)


見えないライバルにツバを吐きながら、
絶対にタブーで痩せて、ギャフンと言わせてやると!



私は、とにかくすぐに痩せて可愛い洋服を買うのだ!と。


で、3ヶ月で12kg痩せた。

体脂肪も9%近く落ち、
減少した筋肉量と脂肪量を比べてみても
50:50のかなり上出来な結果。


「極端な食事制限で痩せましたが、生きてますが?
 体脂肪率も標準になったけど? ふん!」


と思った(笑)


その後3ヶ月間維持期を送り、
もうリバウンドはしないと確信の持てた、2月、


見えないライバルに「勝った!」


と思った(笑)


で、
腹筋を始めたワケです。


予想を反して腹筋は1ヶ月で目標を達成しちゃったので
あっけなく終了。

板チョコ腹にするためには
腹筋だけではダメなんだと、そこで気づく。


wii-fitで、たまに楽しく運動は継続してたけど
引き締めたいなとは思いつつも、

コレといって、明確な目標がなく、
負けん気を発揮する場もなく、

なんかダラけた最近でした。



でも、やっと見つけた新たな目標


今度は「見えないライバル」ではなく、
「自分の甘え根性」がライバル。



一番の強敵。


勝ったことあったっけ?


ないかも。。(笑)


でも、やるしかない。
今やらないと、
私はきっと一生引き締まったカラダは手に入れられない。




今朝、ずっとこんなことを思いながら
7秒体操しつつ、通勤電車に揺られて出勤しました(笑)


来週スタートします。応援してね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



連休中ポチ数激減~!

今日もポチっと宜しく御願いします~♪ |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日のお昼ゴハン(4/29★板チョコ目指し中)
    2008年 04月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
f0025795_2136258.jpg
f0025795_21878.jpg
f0025795_2181516.jpg
f0025795_2182188.jpg
f0025795_2182886.jpg



1. ロメインレタスのシーザーサラダ(ドレ無し) 約30kcal
2. ピッツァ・マルゲリータ 約600kcal
3. 明太クリームパスタ 約400kcal
4. アイスコーヒー(ガム・ミルク少々) 49kcal
5. アイスクリーム 約200kcal

お昼ごはん合計約1280kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



お昼は、外出先で。
地中海ナントカっていう、イタリアンのお店です。
2人でわけて食べました。


食べた時間が遅くて、お腹がすいてないので、
夕飯と兼用みたいになりましたけど、


今、きみしぐれサンに教わったバナナブレッドを焼いてるので
焼きあがったら、味見程度食べると思います。


そういえば、

低脂肪ヨーグルトのカロリーを、
ずっと100g=60kcalで計算してましたがよく見たら、
100g=50kcalでした。


面倒なので、過去記事は訂正しません~


共役リノール酸を持ち歩くのを忘れたので
お昼ご飯のあと飲んでません。

しょうがないので、食後ではないですが
これから2粒飲みます。


そんなんでいいのかなぁ~(笑)


そうそう、

久しぶりに半年前のダイエット真っ盛りの頃の
記事を読んだ
のですが、


毎日毎日、あーだこーだ色んな事を
ぶつくさ言いながら、必死に減量に精を出していて

運動がどーの、食事がどーのって


自分の事ですが、
本当に、

あの頃は健気に励んでたなぁ~

と、思ってしまいました。


毎日たった100g、200gの増減に一喜一憂しながら
1日あたり総摂取カロリーが500kcal台と800kcal台の食事を
交互に食べてた時期を読んだのですが

食べたら翌日減らして、また食べたら翌日減らして
地味だけど、毎日体重を確実に減らしていってたあの頃が

まだ半年ほど前の自分なのに、とても懐かしい。


洋食が続いてるとか、書いてあって、

でも洋食って言っても、
朝ご飯に卵と1つ2つの小さいウインナー食べたとか、
夜にダイエット用のローカロリーのカレーを食べたとかのレベルで

全然今の私とは違う食べ方なのに、

ものすごく気にしちゃってて、

朝から晩まで、どうしたら体脂肪が減るかとか、
シンディのエクササイズがどうとか、腰回しがどうとか、

摂取カロリーをどうするかとか、
何が一番効果があがるのかとか、
人体実験しながら、最適な方向へ歩いていってます。


食べ物のことも、どうしたら美味しく低カロリーで満足いくものが
食べられるかとか、そんな事ばかり考えてました。

そうそう、

世界たべあるき日記のcookeryさんのところへ
毎日のようにお邪魔して、
美味しそうなイタリアンを見る事が大好きでした。

当時の自分からは、一番遠くの世界でしたけど
見てるだけで、美味しそうなお料理にとても癒されましたね。



その頃の私は、ダイエット自体が辛いわけじゃなかったので
楽しかったという印象しか今となっては残ってないんですが、

こうやって以前の毎日の記事を読むと、

確かに
減量する事に真剣に努力をしていたんだなぁ~

とつくづく思います。


初心に還るとは、まさにこの事で、身の引き締まる思いです。


あの頃の自分が、とても愛おしく感じました。

あの頃の自分が頑張ったお陰で、
色んなものを美味しく食べる事が出来る、
今の私がいます。



当時の私へ。
本当にありがとう!


今の私とはエライ違う、当時の私です。

ホントに頑張ってるので、
よかったら、昨年9月11日からの毎日の記事を
読んであげてやって下さい^^


あの頃は、まだ人気ブログランキングも100位くらいだったし
ブログ村も、10位以内にも入ってなかったし、
コメントもほとんど無かったけど、

日々増えるポチ数に
見えないところで応援してくださってる方がいるのだと、
励みにしていましたから

今からでも読んでいただければ、きっと当時の私は喜びます♪



現在ダイエット中のみなさん、
いつか、今の自分を愛おしいと思える、未来の自分になれるといいですね。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
3ヶ月12kg減ダイエットまとめの追記!
    2008年 04月 15日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

くまスケのように短期間で痩せて、かつ
リバウンドもしないカラダを身につけたい方は、

「くまスケ流3ヶ月12kg減ダイエット」を始める前に
もう一度、コレを読んでください。


過去のご質問に対し、お答えしたコメントをまとめてみました。
つづきを読むまえに応援する

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門



つづきをよむ
[PR]
今日の朝ゴハン(4/15★板チョコ目指し中)
    2008年 04月 15日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ごはん公開。
f0025795_957883.jpg



1.焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 185kcal
2. FIRE挽きたて微糖  32.3kcal
3. カゴメ野菜生活 68kcal
4. ヤクルト400  62kcal

朝ご飯合計347.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



おはようございます、くまスケです(/o・∀・o)

毎日、700前後のユニークユーザー数、
毎日、5000近くのページビュー数、

その中で、毎日ポチして応援してくださってる
くまスケファンの皆様、ありがとうございます♪



最近、「3ヶ月12kg減ダイエット」のご質問が多く、
くまスケ的に「まだ言葉がたりないかなぁ~」
と思うこともしばしば。

つど、ご質問に対しお答えしてるのですが、
それをまとめて、再度左列タグの「3ヶ月12kg減ダイエットまとめ」に
追記しようと思います♪

もちろん、個別のご質問はちゃんとお答えしますし、
人それぞれ立場が異なる以上、1人1人にあったアドバイスを
してあげたい・・という気持ちも大きいので

今後も、そのようにお気軽にご質問して欲しいのですが、

くまスケのダイエットは、上手にすすめないと
大失敗をするとんでもない爆弾です。


気軽に始めて、くまスケのように3ヶ月で12kgを痩せられると
勘違いされることが一番怖いので、

早々にまとめの追加記事をUPしようと思ってます。

それでも、やってみたいという方は
フォローするので、声をかけてくださいね^^




今日もよろしくお願いします♪




いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日の朝ゴハン(3/19★板チョコ目指し中)
    2008年 03月 19日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
f0025795_9502661.jpg



1. さけ西京焼おにぎり 195kcal
2. BOSS贅沢微糖  32.3kcal
3. ヤクルト400  67kcal

朝ご飯合計289.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



自分の持ち合わせた全ての精神力を
ダイエットの為だけに費やす必要がある。

ダイエットを成し遂げるためには
全集中力をもって、突き進む努力が必要である。



なに?やみくもに!って思った?(笑)


いや、別に哲学でも何でもないんだけど


ダイエットを始めようと思っても、手を少しつけてはすぐ挫折。
そーゆー人、たくさんいると思うけど、

くまスケも全くおんなじです。

ここからは、くまスケ自身の話なので
該当しない人もたくさんいると思うけど、参考までに。


くまスケは、

自分の持ち合わせた集中力と精神力を全て掛け合わせ
ピークに気持ちを持ち上げることが出来たときにだけ

本気ダイエットをスタートさせることが出来ます。


なので、
ダイエットをしなきゃと思っていても、
気持ちが追いつかない場合は、
絶対に続けることが出来ない。


くまスケは、1~2年に1度くらいしか
気持ちを頂上まで持っていくことが出来ません。

去年の3ヶ月12kg減ダイエットは
頂上に辿り着いたから、始められました。

全神経をダイエットにだけ集中させたので
多少の誘惑など全く怖くなかったし、
ダイエットを成功させる為だけに、その時期は存在していたと
言っても過言ではないほど、そこに集中していました。


全精神力をダイエットに集中させる為には
くまスケの場合、他に気が散る材料があってはダメです。

たとえば、仕事がモーレツに忙しかったり、
彼氏とデートが楽しかったり、
友達と遊ぶことが嬉しかったり。。。


そーゆー次期は、くまスケには
ダイエットには向きません。意識が散在しちゃう。

彼氏と別れて気持ちもカラダも自由だった。
お金が無いから友達と遊べなかった。
仕事がヒマだった。

ダイエットに集中する為に、絶好の時期でした。

だから、くまスケを「すごい」とか
おっしゃってくれる方がたくさんいて嬉しいですが
実は、それしか集中してなかったから
出来てただけであって、全然凄くないんです。

誰しも、そうなれる環境があります。


きっと、どうしてもダイエットが継続できない人は
自分が甘いとかだけじゃなくて、
1点に集中出来る環境にいないんじゃないか?って思う。


だから、自分を卑下したりしないで欲しい。

集中出来る環境も大事です。




いつも応援ありがとでーす!
今日も積極的に宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日の朝ゴハン(3/10★減量再び&板チョコ目指し中)
    2008年 03月 10日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
f0025795_9244538.jpg



1. さけ西京焼おにぎり(ナチュラルローソン) 195kcal
2. BOSS贅沢微糖  32.3kcal
3. ヤクルト400  62kcal

朝ご飯合計289.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

減量再び(3/5~2kg程度)
女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ

目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ



なぜ西京焼はこんなにも美味しいんだろうか?
朝から疑問のくまスケです。

おはようございます(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ

脚の筋肉痛を抱えながら
今日は好きな食べ物ランキング!

マイメモです(笑)
興味ない人はスルーしてくださいヽ(´Д`ヽ*)

【好きな野菜】
第1位 : じゃがいも
第2位 : セロリ
第3位 : レンコン

【好きなタンパク質】
第1位 : 鮭
第2位 : 金目鯛
第3位 : 生ハム

【好きなお菓子】
第1位 : ガレット・ブルトンヌ
第2位 : マカロン
第3位 : クイニーアマン

【好きな料理】
第1位 : 焼き魚(干物・西京焼)
第2位 : パスタ
第3位 : カラダに良さそうなモノ
(第3位は、カラダに良さそうなモノを食べてると味うんぬん以前に
 妙な満足感を感じるので(笑))


ちなみに・・
3ヶ月12kg減ダイエットをする前の
好きな食べ物ランキングは・・

【好きな野菜】
第1位 : じゃがいも
第2位 : セロリ
第3位 : レンコン
(今と一緒です)

【好きなタンパク質】
第1位 : 挽肉
第2位 : マグロのトロ
第3位 : 豚バラ肉 

【好きなお菓子】
第1位 : ソフトサラダせんべい(亀田)
第2位 : コイケヤポテトチップスのりしお
第3位 : 揚げ餅系のせんべい

【好きな料理】
第1位 : フライドポテト
第2位 : ハンバーグ(デミ)
第3位 : ソーセージエッグマフィン(料理?)


こんな感じ。

12kg痩せた3ヶ月の減量中に
かなり嗜好が変化しました。

大誤算だったのは、
甘党になってしまったコト( ̄ロ ̄lll)

会社の引き出しは、しょっぱい系のお菓子しか
入ってなかったのに、今は甘い系のお菓子しか
入ってません(・ω・;)!!!
(もちろん、暫くは我慢ですが)


好きな甘いお菓子を食べたら太るので
今後は、食べたら必ず減量する・・という
ダイエットスパイラルの中で生きていくコトになります(笑)


ひとそれぞれですが
なんらかの味覚変化が起きるのが
この3ヶ月12kg減ダイエットです。

チャレンジしてる方、
成功したあかつきには、どう変わったか教えてください(笑)




下がり気味なので、ここらで
応援クリック連打、よろしく御願いします(人´∀`*)


いつも応援ありがとでーす!
今日も積極的に宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門




<昨夜の運動>
f0025795_9314194.jpg

・腹筋(脚曲げ) 100回
・Wii Fit 運動貯金30分

 腹筋は50回×2セット=100回
 W-Fは、筋トレ2種とバランス4種と有酸素運動5種

 W-F、バカに出来ない!脚が久々に筋肉痛です(笑)
 しかも息切れするし、しかも楽しくて笑い止らずww


[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31