人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
学生・リーマンの味方★とんかつ定食「とんかつ いもや」@神保町
    2009年 03月 27日



前記事に引き続き、今回も「いもや」特集。
とんかつ好きのたっくんに捧げます(笑)

食べログの神保町レストランランキングでは、「天ぷら いもや」よりも
上位にいるのがこちら「とんかつ いもや」です。

学生・リーマンの味方★とんかつ定食「とんかつ いもや」@神保町_f0025795_1522301.jpg
のれんが。。。。

お昼時は11時オープンで11時15分にはもうお待ちが出ちゃいます。
まだ周辺のサラリーマンはランチタイムには早い時間なのに
すごい人気で、常にお待ちがズラーっと出ています。

今回は11時20分に到着。3番目のお待ち。

カウンター席で、みんな個々でモクモク食べて帰るので
結構回転は速いです。

待つこと10分くらい。お客が1人立ったら、もたもたせずに次の客が座る。
私もささっと席についた。お腹すいた~♪



重いので折りたたみます↓





学生・リーマンの味方★とんかつ定食「とんかつ いもや」@神保町_f0025795_15232553.jpg
とんかつ定食 750円
ロースカツ、御飯、しじみの味噌汁、備え付けの沢庵

着席してわずか5秒!
このセットがズラッと並びます(笑

座るまでは待つけど、座ったら全く待ちません。

なぜなら、このランチタイムは、メニューが「とんかつ定食」のみ。
ほかに「ひれかつ定食」などもあるようですが、ランチタイム以降だけ。

オーダーを取る必要が無いので、早いんです。

学生・リーマンの味方★とんかつ定食「とんかつ いもや」@神保町_f0025795_1524443.jpg
大きい~!
衣をつける前の肉を見ましたが、厚みは約1cmほど。
大きくて立派な豚ロースでした!

学生・リーマンの味方★とんかつ定食「とんかつ いもや」@神保町_f0025795_1524364.jpg
とんかつソースと辛子を♪
香ばしいいい香りが食欲を増進!
まるで、とんかつに「早く食べて」と急かされてるようです。

学生・リーマンの味方★とんかつ定食「とんかつ いもや」@神保町_f0025795_15255135.jpg
見るからにジューシー。
もちろん食べてもジューシー!


衣は薄いのにサクサクで、
油切りもよく大きさの割に重たさが全くない!

ソースが甘いけどさっぱりしててくどくなく私好み。

脂の塊部分が苦手なので心配してたけど、ここのは甘い!
一番大きい脂部分なんて、口に入れて噛んだらジュワーっと
溶けてなくなっちゃった!



<総評>
この750円はお得です★
「絶品!こんな美味しいとんかつ食べたことない!」ってほどでは
もちろん値段からしてそんな感想なわけはないのはお分かりでしょうけど、
十分美味しく、個人的には「かつくら」より遥かに美味と思う。

食べ応えばっちりなので、とんかつ好きな方是非オススメします。



私がお店に入って出るまでの間、女性客は私のみ。
そりゃ入りずらいよねぇ。結構キレイな店内なんですけどね。

でも、入ったら出ていくまでみんな一人の世界だから気にせず入ってみて。
(前記事にも書きましたが、「いもや」は誰かと一緒に行っても
 順番に座らされるので友人同士隣で食事が出来るわけじゃありません)


とんかつ いもや 二丁目店 (とんかつ / 神保町、水道橋)
★★★★ 3.5



◆とんかつ いもや 二丁目店
 住所 東京都千代田区神田神保町2-48
 営業時間 11:00~20:00






◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31