人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ひさしぶりに弾けた土曜日
    2009年 06月 25日



夏だ!ビールだ!
ひさしぶりに弾けた土曜日_f0025795_2031380.jpg
最近、キリンにハマってます!

キリン、大嫌いだったので、
飲み屋でキリンしかない場合以外は、殆ど飲まなかったんですけど
1ヶ月くらい前、久しぶりに飲んだら、まぁ、美味しくってビックリ。

味の好みって本当に不思議なくらいコロコロ変わる!

若い頃は、アサヒ スーパードライが一番の好物だった。
20歳くらいの頃が、もっともキリンが大嫌いだった。
まだ一番搾りが無くて、ラガーの瓶ビールだったせいかも。
あと、モルツも大嫌いだった。サッポロ黒ラベルは好きだった。

その後、突然モルツが好きになった。
ベルギービールにハマった。
味のあるビールがとにかく好きになった。

プレミアムモルツが日本のビールで一番好きになった。
相変わらず、ベルギービールが好き。

キリン一番搾りが美味しく感じるようになった!
ベルギービールは相変わらず好き。
スーパードライは、今は一番興味が無い^^;
バドワイザーとかハイネケンとか、味の無いビールと同等の扱い;;


さて、先週の土曜日に、前記事の100円焼肉一緒に行った友達と
飲みに行った。最近ヒマさえあれば、しょっちゅう会ってる気がする(笑

たまには入った事の無いお店にしようという事で、
なかなか雰囲気の悪くない、焼き鳥屋サンに入ってみた。

このお店、冒頭画像のキリンのビールを数種類扱ってて
それだけでかなりポイント高し。
ひさしぶりに弾けた土曜日_f0025795_20405951.jpg
↑鶏ささみのお刺身

ヤバイです。。。
めっちゃくちゃオイシイ!!!
これは期待できますよ~!!!とテンション高くなりどんどん注文。

ひさしぶりに弾けた土曜日_f0025795_20423422.jpg
↑つくね

周りのカリカリ具合がまるで揚げてるみたい!
ナンコツがコリコリする、めっちゃくっちゃオイシイつくね!

ひさしぶりに弾けた土曜日_f0025795_2044553.jpg
↑トマト肉巻き
ひさしぶりに弾けた土曜日_f0025795_20442486.jpg
↑椎茸肉詰め
ひさしぶりに弾けた土曜日_f0025795_20464055.jpg
↑もも串
ひさしぶりに弾けた土曜日_f0025795_20481736.jpg
↑鶏なんこつ揚げ
ひさしぶりに弾けた土曜日_f0025795_20495558.jpg
↑砂肝のお刺身!

お刺身、他にも鶏モモとレバー頼んだんだけど
すっごく新鮮で、どれもたくさんのってるのに470円!安い!


鶏の唐揚げや、新じゃがフライ、手羽先串、うずら串、ぼんじり串、
レンコンの肉詰め天ぷら、アスパラ串、ネギ串、
枝豆、お新香盛り合わせ、味噌付きキャベツなどなど
ビールも普通の一番搾りの中ジョッキも飲んだ。
1人6杯ずつくらい。計り知れないくらい食べて飲んだ・・・・


で、一人、9000円だったよ(笑

多分、普通の飲み食いだったら1人3000円くらいで済むかと^^;
ほんと、久しぶりにオイシイお店でコーフンしまくってしまいました。


また行きたいけど、大金使えるときじゃないとキビシイわ(笑
次はちゃんとデジカメ持参します。



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

<< 今飲んでます           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31