人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
甘海老のクリームソーススパゲティ「プリモピアット」@篠崎
    2009年 09月 12日



先週の日曜日(9月6日)のランチ、
友達おすすめのパスタ屋さんに行ってきました♪

都営新宿線の篠崎駅(江戸川区)から住宅街へ入っていくこと10分弱くらい。『プリモピアット』という個人経営の小さなお店です。
甘海老のクリームソーススパゲティ「プリモピアット」@篠崎_f0025795_1729286.jpg
友達が、この辺りに以前住んでいて、好きでよく通っていたそう。

甘海老のクリームソーススパゲティ「プリモピアット」@篠崎_f0025795_17335285.jpg
こじんまりした店内なので
13時過ぎに行きましたが、入った時は満席でした☆
地元のお客さんに人気らしい。
シェフと奥様の2人でやってるみたいですね~♪家庭的な雰囲気がイイ。


この日は天気も良く、結構暑かったのに、
ビール大好きな私たちが珍しく飲酒無しで食事します(笑)


私が頼んだのはコチラのパスタ!
甘海老のクリームソーススパゲティ「プリモピアット」@篠崎_f0025795_17372453.jpg
甘海老のクリームソーススパゲティ
友達のオススメです。
甘海老のクリームソーススパゲティ「プリモピアット」@篠崎_f0025795_17415724.jpg
海老クリーム、いいですね~!!
カニクリームも大好きですが、甲殻類のクリームソースは
ダシが効いててホント好物です!
海老椀とかも好き☆
甘海老のクリームソーススパゲティ「プリモピアット」@篠崎_f0025795_17423886.jpg
う~ん♪美味☆


友達が頼んだのは、コチラ↓
甘海老のクリームソーススパゲティ「プリモピアット」@篠崎_f0025795_17435677.jpg
魚介たっぷりのペスカトーレです。
少し貰いましたが、ムール貝、ジューシーでエキスが溢れ出ましたよ(笑)


甘海老のクリームソーススパゲティ「プリモピアット」@篠崎_f0025795_1745893.jpg
友達大絶賛のピザは、チョリソー

甘海老のクリームソーススパゲティ「プリモピアット」@篠崎_f0025795_17481368.jpg
サルサソースものってて、ビール飲みたくなる!!(笑)
ナポリピッツァも美味しいけど、こういう手軽な感じのピザもいい!
こういうのなら家庭で簡単に作れそうですよね。
甘海老のクリームソーススパゲティ「プリモピアット」@篠崎_f0025795_17494879.jpg
わかりずらいかな?凄く薄くて、生地がサクサクパリパリ!
軽いからパスタ食べた後だというのに、パクパクペロリですね(笑)
このピザ、本気で激ウマでした!!


最後はデザートですけど、これも友達の大好物。
甘海老のクリームソーススパゲティ「プリモピアット」@篠崎_f0025795_17531794.jpg
フォンダンショコラです☆

甘海老のクリームソーススパゲティ「プリモピアット」@篠崎_f0025795_17525758.jpg
お約束のトロ~リはバッチリ♪

アツアツのフォンダンショコラ、周りがカリカリサクサクしてて
ビスケットみたい!で、中が柔らかくてトロリ~♪
ミルクのジェラートとマッチしてて、これも美味かった!


休日のオイシイランチタイムでした☆



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31