人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
噂のつけ麺★中華蕎麦とみ田@松戸
    2010年 05月 14日



冬のある休日。友達からメールが来た。
「松戸に行列のつけ麺屋があるんだけど、一緒にいかねー?」

急いで食べログで検索すると、評価高い!!
これは行って試すしかない!!!
(他のランキングだと全国1位になってました)

食写真家(エセ)の魂が叫んだので行ってきました(笑)

噂のつけ麺★中華蕎麦とみ田@松戸_f0025795_1414337.jpg

噂のつけ麺★中華蕎麦とみ田@松戸_f0025795_1415376.jpg
午後3時くらいだったんだけど、やっぱり行列が!

外で待つこと1時間・・・
(でも1時間は少ない日らしい・・)
2月だし。
もう手も凍えてカチカチだし、カラダも芯から冷えたw

つけ麺てゆーか、
ココまで冷えると、あったかい普通のラーメンが食べたい(笑)
しかし着いてすぐ食券買うから変更無理。
てか、やっぱつけ麺を食べないとw

噂のつけ麺★中華蕎麦とみ田@松戸_f0025795_14203021.jpg
席について間もなく登場!特製つけ蕎麦
噂のつけ麺★中華蕎麦とみ田@松戸_f0025795_14154649.jpg
これが噂のどろ味噌つけダレですか!
うん、ドロドロ(笑
噂のつけ麺★中華蕎麦とみ田@松戸_f0025795_141969.jpg
で、どっちかってゆーと、
私にとっては麺の方がインパクト凄かった!!

これで普通盛り。300gあるらしい・・・
いや、すでに大盛りを超えて特盛級ですよw

噂のつけ麺★中華蕎麦とみ田@松戸_f0025795_14192082.jpg
全粒粉の太麺に大きなチャーシュー。

うどんじゃないけど、驚くほどコシが強烈!!
顎関節症の人は食べちゃキケン!
なんて冗談だけど、ほんとに硬め。

歯ごたえバッチリで、且つこの量ですから、少食の女性は要注意。
少なめって言わないと残すハメになります。
(わたしはモチロン完食したけど、わたしですらちょっとキツかった!)

噂のつけ麺★中華蕎麦とみ田@松戸_f0025795_14212624.jpg
肝心のお味は・・・
おいしいー!!

わたし、魚出汁のラーメンって好きじゃないんですよね。
カツオとかニボシとか全面に出てるやつ。

だけどね、ここのドロ味噌は煮干しらしいけど
めちゃくちゃ美味しかったです。

噂のつけ麺★中華蕎麦とみ田@松戸_f0025795_1423168.jpg
玉子も割って中身を確認。
うん!いい感じに半熟でどろどろのつけダレとマッチ☆

最後は
噂のつけ麺★中華蕎麦とみ田@松戸_f0025795_14234386.jpg
スープ割り。
しかし、さすがに苦しくてスープは飲みきる事出来ず^^;
スープはアッサリとコッテリの2種が選べ、
アッサリにしたら柚子風味でした。


並ぶのやだけど、また食べに行きたいです!
癖になる感じ。


なんか今、セブン松戸地区で、期間限定でこのつけ麺が発売されています。
発売日に買って食べたんだけど、全然コシが違かった。
やっぱお店で食べる事をお勧めします。

中華蕎麦 とみ田 (つけ麺 / 松戸)
★★★★ 4.0










◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31