人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道
    2010年 05月 15日



3月の話。
友達と、久しぶりに表参道のナプレに行ってきました!

前回のレポはこちら。1年8カ月ぶりになっちゃいました。。。
時の経つのは早い。年をとるのも早い(笑)

日曜の夜だったせいか、直前の予約でも全然大丈夫でした。
【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道_f0025795_20381130.jpg
3階席です☆2階とさして変わりはないですね。

【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道_f0025795_20395931.jpg
まずはスプマンテで乾杯~♪
【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道_f0025795_20415495.jpg
とりあえずおまかせ前菜3種
何が出てくるかは事前に聞いてたんですけど
うん!成功!バランス良い!

【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道_f0025795_20452731.jpg
鮮魚のカルパッチョ
【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道_f0025795_20465475.jpg
カンパチだっけかな?
3か月も前なので忘れちゃいました^^;
脂も乗ってて美味しかったです。

【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道_f0025795_2048139.jpg
トマトと水牛モッツァレラチーズのカプレーゼ
トマトがとても甘くてモッツァレラうまい!

【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道_f0025795_2053368.jpg
4種の生ハムの盛り合わせ
ここのお店のハムは、薄くて柔らかくて非常に私好み。
ピスタチオ入りのハムもあって、大満足☆
【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道_f0025795_20594576.jpg
ワインを飲みながら、至福の前菜タイムです・・・♪
空腹を少しずつ美味しいお酒と前菜で癒すこの時間が、ほんとに好き☆

ワインは毎度のランブルスコ
一緒に行った友達はワイン飲めないので
私が1本ほとんど飲みました^^;


つづいて、パスタ!
【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道_f0025795_2142634.jpg
リガトンチェッロ ポルチーニ茸のクリームソース
リガトンチェッロがショートパスタの名前だったとは(笑)

リングイネとかタリオリーニとかが良かったんだけど
疑問にも思わずにポルチーニに惹かれて注文。
まぁ、美味しかったから良かったんだけどw
【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道_f0025795_2153550.jpg
前に来た時も思ったんだけど、ナプレのパスタは少し塩味が濃いですね。
もっと軽くてもいいな~


ではでは本日の主役♪ ピッツァ!
ハーフ&ハーフが出来るんですね~!!
これはありがたいシステム!

悩んで悩んで決めたのはこちらの1枚です☆
【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道_f0025795_21181996.jpg
プロチダとチッチョリのハーフ&ハーフ

【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道_f0025795_21192455.jpg
こちらがプロチダ
トマトソースのピッツァで、
水牛モッツァレラチーズ・バジリコ・フレッシュトマトが乗ったもの。
マルゲリータとの違いはモッツアレラ?水牛か否か。

水牛じゃないものは、プラス何百円か(800円くらい?忘れた)で
水牛にチェンジ出来るそうです☆

【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道_f0025795_21235754.jpg
こちらが、チッチョリ
チッチョリ(豚バラ肉のフリット)・モッツァレラチーズ・
リコッタチーズ・ブラックペッパー

相変わらずモチモチして美味しい。

が、好きだけど、初めて食べた時の感動はこの日は感じず。
気温や湿度なんかで生地状態は変わるっていうし、
前回のほうが状態が良かったのかしら?

いや、美味しいんだよ?そのへんのピッツェリアなんかよりは遥かに。
美味しいんだけどさ(笑
食べなかった1年8カ月の間に期待が膨らみすぎたのかもしれないw
なんか、もうちょい他の店との線引きを感じたんですよね。前は。


【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道_f0025795_21374584.jpg
デザートは、どれにしようかな~!
こんなに並んでると悩みますね!

【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道_f0025795_21402820.jpg
2種類選んで2人でシェアしました。(写真は2人前よ・笑)

【再訪】ピッツェリア・トラットリア・ナプレ@表参道_f0025795_21425522.jpg
カプチーノで〆。

いやぁ。飲んだ飲んだ食った食った(笑)






◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31