人気ブログランキング |
 
レコーディングダイエットってなに?
    2007年 10月 13日
ランキングサイトに登録して、まだ日が浅いんだけど
たまに他の人のブログを覗かせてもらって、1つの疑問が。

レコーディング・ダイエット?

ダイエットの方法が「レコーディングダイエット」と
書いてる人が何人かいて、今まで聞いたこと無かったもんだったから
凄く気になった。

で、早速Googl検索(*^∀^*)^ ポチッとな

そして検索に引っかかったブログをなにげに開いてみた。
ブログタイトルに「レコーディングダイエット」の文字入れてる。
そこまでするなら、どんなものか書いてあるでしょって事で
このダイエッターブログをじっくり拝見させていただきましょうか。

ふむ。
とくに最近の記事はダイエットというより
どうもお仕事のお話メインになってるようで、知りたいことが書いてない。
ブログの持ち主は男性みたいね。


でも、1年余りで50kgを落としたって書いてあるし、
とりあえず、古い記事から読み進んでいく。


「お、ダイエット記事あるじゃ~ん♪」

肝心のレコーディングダイエットの説明は見つからないものの
ダイエットの話が満載で、ついつい見入ってしまった。

「この人、知的な面白い記事書くな~(・∀・)」♪♪
「頭イイ人なんだろうなー♪文章の構成が小説家みたいー♪」
「こういうシャレた話が出来る男が近くにいたら惚れちゃうかもな~♪」

なんて。

もう、本来の目的を忘れて、その人の書く記事を
読みふけっていた。

すると、
ようやく「レコーディングダイエットとは何か?」の記事タイトル!

待ってました♪♪(^∀^)/イェイ

なになに?

「自分なりのダイエットを発表するんだから、
 名前をつけなくては、と考えた。」


は?

「僕がもっと有名なタレントか文化人なら「オカダ式」とかそういうのでも良かったろう。だけど残念ながらマイナーな物書きとしては、自分の知名度を信じるわけにはいかない。」

・・・

えぇwww!!
この人、もしや物書きさん?!
レコーディングダイエット考えた人なの?!


いやはや、びっくり。
ホント、ぜんっぜん気づきませんでした(笑)
素人の文と違って知的なのは当然です(Θ_Θ;)

でも・・・ですね、
このブログ見て、岡田斗司夫さんの本に大変興味が湧きました。
ちょっと、色々読んでみようかな。
あんまり読書はしないんだけど、この人のお話なら
おもしろそう、って思ってしまった。

私がスッカリ騙された(勝手に)、そのサイトはこちら。
レコーディング・ダイエットのススメ

レコーディング・ダイエットの意味は、本家サイトで確認しましょう^^;
ここまで引っ張って、教えてくれないの?!
と思われた方、どうもすみません(^。^;)>

ブログの中の「あるある大辞典」の納豆の日の話、メチャ好きです。
是非読んでみてください!!


そしてこれが岡田さんの出版された本↓
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫 / / 新潮社








↓どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

応援ポチありがとです(*^∀^*)/
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31