人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ダイエット中に肉を食うなら!
    2007年 10月 31日
魚も豆も飽きてきた今日この頃。。。

肉が食べたい!そろそろ。
(さっきハンバーグ食べたくせに)


私の夕食は、だいたい300~400kcalを目安にしています。
でも、このカロリーの中には
「ご飯(100g168kcal)」も含まれてるし、
お野菜やキノコなどの副菜も含まれています。
もちろん、調味料も。
肉と一緒にジャガイモも食べたい!とかって希望も♪


「メイン一品+ご飯」なんてのは、私の中では
絶対NGです。
気分的に罪悪感があるので ハァ━(-д-;)━ァ... ヤッチャッタ的ナ気分ニナルノ
(朝昼は「しょうがない」で片付けるけど(笑))


肉をメインにして、副菜も主食であるご飯も食べられるように
するには、何の肉が最適なのか?!
ってことをとりあえず、調べてみました。

...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム

ダイエット中に肉を食うなら!_f0025795_15321984.jpg


調べたのは、牛肉・豚肉・鶏肉です。
(羊とか、ジビエ系、レバー等は嫌いなので無視。
 仔牛とか近所のスーパーにないものも載せてませんし、
 脂質が16%以上あるものも省いてます^^;)

ちなみに、和牛はヒレしかランクインしてませんが
それは脂質が異常に高いから!
和牛が旨いのは、脂質が多いからだったんだ~と
あらためて実感。


表の下の赤字部分が、私の中で
食べてもいいよ信号が出たものです。

やっぱ、鶏肉は強いですね(笑)

しかし!

鶏肉は、栄養成分が豚肉に比べてイマイチです(コレも私的に)。
ダイエットに不可欠な、ビタミンB1、B2が、圧倒的に
豚肉に負けてます!!


ということで、
唯一の豚肉(ヒレ)を、
ダイエット中のナイス肉に認定しました~
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツ ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
やっと決まったぞー 仕事しろー


あとは、調理方法と使用調味料の厳選をしなければ!!
食べるまでには、まだまだ研究が必要です(笑)
成分を調べたのは、たった今だけど、
昨晩は肉のソースは何がいいかをヒタスラ考えてました。

この続きは明日にします(爆)


ダイエット中に肉を食うなら!_f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ
コチラは、くまスケが何位にいるか探してみてね♪

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログ村「ダイエット日記」部門昨日701blog中、第11位!


ダイエット中に肉を食うなら!_f0025795_16585892.gif

そんなこといわないで~!

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31