人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日のゴハンNo2(11/17ダイエット中)
    2007年 11月 17日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

前告知していたシンコ・ホタス
ハモンイベリコ・デ・ベジョータを食する会の報告♪

シンコ・ホタス(5J)は、スペイン王室や英国王室御用達の
ハモン・イベリコの最高級ブランドです。
スペインの至宝とも言われ、
100gあたり4000~5000円もする最高級生ハム
今日のゴハンNo2(11/17ダイエット中)_f0025795_13142635.jpg

同じモノをお店で食べたら10000円
超えるらしい。。。

ハモン・イベリコ・ベジョータは色んなメーカーから出てるけど、
スペイン皇太子の結婚式で振舞われたという、シンコ・ホタスのハモン・イベリコ・デ・ベジョータこそ
堂々と頂点に立つ最高の一品なのです。
今日のゴハンNo2(11/17ダイエット中)_f0025795_13151388.jpg


さて、今日のパーティーは、お友達のおうちで。
ここぞとばかりに、食べて飲みまくりました ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
今日のゴハンNo2(11/17ダイエット中)_f0025795_13162716.jpg

今日のワインは、フレシータのスパークリング。
世界各地でブレイクしたイチゴの天然果肉入りスパークリングなんです。
ピノ・ノワール、ソービニヨン・ブラン、ソービニヨン・グリから造られたスパークリング・ワインに、上質な北部パタゴニア、チエロ島産天然イチゴの果肉と果汁をブレンド。
そこに、アンデス地方で少量のみ獲れる、ライムに似た果物『リモン・デ・ピカ』を少量ブレンド、その味わいに完璧性を求めています。
フレシータは、その高品質な味わいを、イチゴのツブツブが、底に溜まることなく、最後まで同じクオリティの味わいが楽しめるんです!
最後まで飲んで頂ければ分かりますが、底につぶつぶが残らず、凄く不思議。

そんなクオリティの高さに、世界中が注目、リリース以来、南米、ヨーロッパ、オーストラリアと、世界各地でブレイク!

あのパリの三ツ星レストラン『ジョルジュV』では、フレシータをシャンパンで割ってアペリティフとして提供しているそう!

甘めだけど、後味すっきりで甘すぎず、ワインが苦手な人も
甘いのが苦手な人にもお勧めなスパークリングです。
今日のゴハンNo2(11/17ダイエット中)_f0025795_13454940.jpg


<その他のおつまみ>
今日のゴハンNo2(11/17ダイエット中)_f0025795_13284661.jpg
今日のゴハンNo2(11/17ダイエット中)_f0025795_13293163.jpg
今日のゴハンNo2(11/17ダイエット中)_f0025795_13301982.jpg

★枝付きレーズン
★有機ビスコット
★カガモーレ
★カポナータ
★バゲット
★カンバーランドソース(フォートナム&メイソン)
今日のゴハンNo2(11/17ダイエット中)_f0025795_1348869.jpg

前に作って冷凍しておりたカポナータと、
絶品カンバーランドソース&有機ビスコットは2度目の登場です♪

このカンバーランドソースは、肉に本当に合います!
ハモン・イベリコにも乗せて食べたら、ゲキウマ!


このハモン・イベリコは、いろんな味が凝縮していて
食べた事の無い味です!
肉の味と、なにか穀物のような味と、とにかく色んな味がします。

単純な味しかしない生ハムばかり食べていた私にはびっくり。
美味しいけれども複雑な味。
美味しいけれども、一般人には勿体無い味。

なんていうかなぁ・・もっと舌が肥えた人が食べないと、
勿体無い素材・・・と、思ってしまった。

意味わかるかな?

わかった人が食べて初めてわかる味なのよ。
普通の生ハムで満足してる人が食べても、勿体無いだけ。
味を表現できる人が食べてこそ!のモノなの。

相当美味しい、たしかにね。
でもね、
わたしには、まだ早いな。。っていうのが感想です(。-`ω-)ンー ムズカシイ

意味がわかんない人は食べてみよう(*´-ω-`)


カロリー気にしないとかいいつつ、
しっかり計算しました!
画像以外に食べたモノ・・・白ワイン、ポテチ、チョコ

全部自分が食べた分を換算して、
本日の総摂取カロリーは、
1585kcal
でした!

意外に少なくて安心した(笑)


毎日覗いてくれてる方、
毎日ポチよろしくです(笑)



今日のゴハンNo2(11/17ダイエット中)_f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31