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今日の晩ゴハン(2/1ダイエット維持奮闘中)
    2008年 02月 01日
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今日の晩ごはん公開。
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1. ブロッコリーの紅ズワイガニあんかけ 165kcal
 (カに缶ほぐし100g分=73k、ブロッコリー250g=68k、
  中華だし・塩・胡椒・片栗粉=24kcal)
2. 鮭ハラス焼 166kcal
3. ごはん120g  202kcal

晩ごはん合計533kcalです。

本日の総摂取カロリーは、1240.3kcalでした。
●1日の目標総摂取カロリー:1500kcal前後


(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)



満腹低カロリー食のご紹介

お腹い~っぱい食べて

カラダにも良くて、

なんと165kcalの、

ブロッコリーの蟹あんかけです!


アッサリだけど、旨味たっぷり♪
さすがに苦しくて、ブロッコリー3房残しました(笑)

緑黄色野菜のブロッコリーは、ビタミンAを多く含んでいます。ビタミンAは皮膚や粘膜を保護する働きがあり、風邪などの細菌感染を予防したり肌の状態を整えたりする大切な栄養です。その他にもビタミンC、カリウム、カルシウム、鉄分、食物繊維など、たくさんの栄養を含んでいます。中でも淡色野菜に多いと言われるビタミンCを多く含んでいるのが特徴です。ビタミンCはゆでると水に流れ出てしまうので、さっと固めに手早くゆでると効率よく摂ることができます。油と相性のよいビタミンAを多く含んでいるので、油を使った炒め物にすればビタミンCの損失も少なく美味しく食べられますね。
 ブロッコリーは茎にも栄養がちゃんとあるので、花の部分だけでなく茎も刻んで使いましょう。


以前は、帆立あんかけを作りましたが

今回はお歳暮でたくさん貰ったカニ缶で。
でも、正直ほぐし身なのであまり美味しくありません。

肉厚の身なら良かったんだけどね~

帆立の水煮のほうが、
ダシもたっぷり出てGOODです!


今が旬のブロッコリーを食べましょう!
(国産をね!汗汗)

ノンオイル調理です~
ヨッシャ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───!!


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「シンガポール2万キロカロリーの旅」
  (毎日のゴハンとは別に、随時更新していきます)


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