人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
1/1 新年初めのゴハンと新年初めの運動(シンガポール2万kcalの旅)
    2008年 01月 01日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
1/1 新年初めのゴハンと新年初めの運動(シンガポール2万kcalの旅)_f0025795_19423785.jpg


1. スクランブルエッグなど



いい加減飽きてきたので
朝ご飯のチャーハンは止めて、洋食に。

・・・したのですが、
結局名残惜しくて最後に食べました(笑)


さて、昨日の食あたり騒動

いまもなお続き、

くま母は、今朝はほとんど口にせず。

今日は1月1日、2008年初日です。

新年早々、食中毒1歩手前の食あたり
になるなんて、ホントに不運だ(笑)

朝食後、くま父のマンションへ移動。
くま母が回復しなければ、くま父のマンションに置いて
ひとりで買い物に出かけるつもりだったのだが

その前にプールでひと泳ぎ。
1/1 新年初めのゴハンと新年初めの運動(シンガポール2万kcalの旅)_f0025795_19493559.jpg
↑これ部屋に欲しいよ~!足伸ばして読書したら気持ちいい!
7階なので、遠くに海が見えます。
1/1 新年初めのゴハンと新年初めの運動(シンガポール2万kcalの旅)_f0025795_19495134.jpg
1/1 新年初めのゴハンと新年初めの運動(シンガポール2万kcalの旅)_f0025795_1950134.jpg
↑1本線で出ている水のやつは、ハッキリ言って凶器でした。
痛すぎて赤く腫れ上がる。子供は死ぬよ。


まだ、午前中だったので、
マンションの住人も少なかったんだけど

少しすると、住人+その友達
みたいな連中が続々とやってくる。

お昼前には、バーベキュースペースで準備など
はじめる人もいて、うっとおしくなったので退散したが

平泳ぎで200m泳いだ。

新年早々、運動して満足。
200m以上は、頑張っても泳げないので
ジャクジーでユッタリして、上層階のくま父の部屋に戻った。

今日のお昼ゴハン公開。
1/1 新年初めのゴハンと新年初めの運動(シンガポール2万kcalの旅)_f0025795_2001563.jpg
1/1 新年初めのゴハンと新年初めの運動(シンガポール2万kcalの旅)_f0025795_19582787.jpg


1. お雑煮
2. ヤクルト オレンジ味



元旦ということで、材料をかき集めて雑煮を作った(くま母が)。

ヤクルト オレンジ味(正規品)は、
日本のよりも少し大きい。

午後、両親とも食中りから回復傾向にあったので
サンテックモールへ外出。

カルフールで、くま父が食材の買出し。
くまスケは、お土産物色。
(インスタントのチリクラブソースや
サテ用のピーナッツソース、ナシゴレンの素など購入!)

ヤクルトは他にも色んな味があったので
ある意味、お土産になりそうだ、と思った(笑)

サンテックモールは、広いし色んなショップが入ってるので
1日費やしてじっくり見たかったのだが、

父親がいるので、そうもいかず
(男は買い物付き合うのが苦手だからね~)

今回の旅行では断念。
オシャレで綺麗でした。

スタバで一服してボートキーへ移動。
1/1 新年初めのゴハンと新年初めの運動(シンガポール2万kcalの旅)_f0025795_20114873.jpg
↑本当は、昨夜この付近でディナーの予定だった。。。
1/1 新年初めのゴハンと新年初めの運動(シンガポール2万kcalの旅)_f0025795_2013966.jpg
↑クラークキー。ちょうどラッフルズ卿の像が反対岸にある場所。

明日は、明け方の飛行機で日本に帰るので
とっとと父親と別れて、帰ることにしたが、

ホテル近くの駅(Novenaだっけ?忘れた(笑))に
ショッピングモールが入っているので物色。

実は初日に、
シンガポールのローカルブランド「チャールズ&キース」
で、靴とバッグを大量に購入していた(笑)

だって、安いんだもん^^;

それと、昨日は水着を購入。
3000円しなかったのに、すごく可愛い!

1サイズオンリーだったので痩せておいて良かったです(笑)

今日のおやつと晩ゴハン公開。
1/1 新年初めのゴハンと新年初めの運動(シンガポール2万kcalの旅)_f0025795_20215345.jpg
1/1 新年初めのゴハンと新年初めの運動(シンガポール2万kcalの旅)_f0025795_2029401.jpg


1. 今川焼 カヤ餡入り
2. ケンタッキー チキンフィレサンドのセット
  (チキンフィレサンド、マッシュポテト、コーラ)



今川焼発見!!
しかも中身は「カヤ」!


シンガポール名物のカヤジャム(餡)入りです!
いいもの見つけた~♪♪ホクホクで美味しかったです!

シンガポール最終日の最後のゴハンは
なんとケンタッキー(笑)

東南アジアのケンタでよく見かける
チリソース!
1/1 新年初めのゴハンと新年初めの運動(シンガポール2万kcalの旅)_f0025795_2029578.jpg

これ、日本にも採用して欲しいなぁ~
チリソース、甘辛で美味しいです♪

フライドポテトではなく、マッシュポテトっていうのも
新鮮でした~!


翌1月2日午前6時半、NWにて出国。(完)


1/1 新年初めのゴハンと新年初めの運動(シンガポール2万kcalの旅)_f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31