人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日の朝ゴハン(3/26★板チョコ目指し中)
    2008年 03月 26日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
今日の朝ゴハン(3/26★板チョコ目指し中)_f0025795_20383998.jpg
今日の朝ゴハン(3/26★板チョコ目指し中)_f0025795_20385086.jpg



1. ポールボキューズ&メゾンカイザーのクロワッサン 448kcal
 (メゾンカイザーが51g、ポールボキューズは
  量り忘れたけどメゾンより小さくて軽いので
  合計100gで計算)
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト400  62kcal

朝ご飯合計542.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



更新遅くなりました~!ヽ(≧Д≦)ノ

会社のパソコンがおかしくなっちゃって、..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
くまスケのアカウントが新規に作成したみたいな状態に。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

データが全部吹っ飛んだ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


朝から夕方5時近くまで、SEさんに復旧作業を
試みてもらったものの、見たことない症状だったらしく
結局回復ならず。。。

明日は、消えたファイルを1から全部作り直し。。A´ε`;)゚・゚

受信メールも全部消えうせて、どんなに探しても出てこない。
今の会社に入社してから大事なメールは全部そこに入ってたので
取引先とのメールなども消失し、

もう、このまま退職したい・・・

って感じです(o;TωT)o
バックアップ取っとけば良かった・・・後の祭り。


というワケで、
PCいじれなかったので更新できませんでした(´∀`;A


さてさて!
パン食べ比べです!

昨日の晩ゴハン記事で書いた、
ポールボキューズとメゾンカイザーのクロワッサンですが
会社に行ったら、まだ柔らかかったんですよ~♪うれちー

まずは、ポールボキューズ。
今日の朝ゴハン(3/26★板チョコ目指し中)_f0025795_20513815.jpg

見て下さい!この姿!

まるでサンプル品のように
完璧なお姿です!


見た目がこんなにも美しいクロワッサンは初めてみました。
今日の朝ゴハン(3/26★板チョコ目指し中)_f0025795_20533241.jpg
今日の朝ゴハン(3/26★板チョコ目指し中)_f0025795_20534218.jpg

中は、程よくスカスカな感じ。ふむ。

で、肝心のお味ですが、
しょっぱい。(笑)

バターの塩気が結構ハッキリしてます。
バター味ではなく、塩味的な。

う~ん、、、

野菜を挟んでクロワッサンサンドとかにしたら
アリかなぁ~。
もしくは、ワインになら合いそう。

単品で食べるには、ちょっとバター風味が足りないかな。
ポールボキューズは、フレンチのシェフなので
食事に合うパンなのかもしれないです。

見た目は最高ですが、味はあまり好きじゃない(笑)

続いて、メゾンカイザー!
今日の朝ゴハン(3/26★板チョコ目指し中)_f0025795_2059625.jpg

大きいです。重さもあります。
見た目は、ポールボキューズと比べると可愛さに欠けますね~
今日の朝ゴハン(3/26★板チョコ目指し中)_f0025795_2114944.jpg

スカスカしてなくて、詰まってますね!

お味は・・・

おいしい~!!(●´∀`)ノ+゜*。

バランスが良く、バターの風味がほんわか♪
くどくないし、かといって物足りなさも無く、

これはカフェオレと一緒に♪という
朝メニューにピッタリですよ~!!

朝は、コレくらいが丁度良いです。
ハッキリした濃い目のバター風味が好きな方には、少し
物足りなさを感じるかもしれませんが

また食べたい。くまスケ、好きですコレ!



フレンチシェフの天下のポールボキューズも
パン屋のメゾンカイザーには敵わないか?
と、思った瞬間でした。



でも、それぞれなんか趣旨が違う気がします

ポールボキューズもメゾンカイザーも
それぞれが求めるシチュエーションが。
クロワッサンを食べるシチュエーション。

きっと、意味を知ったら、あーそういう意味の
味なのね、って思いそうな出来なんですよ。

言いたいこと、わかるかな(笑)
ある意味、両方とも完璧だったりするんです。

ただ、くまスケの求めるクロワッサンの食する
シチュエーションに合致したのが
メゾンカイザーってことで。




ちなみに、あくまでクロワッサンについての
感想ですので、お間違いなく♪



いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31