人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日のお昼ゴハン(4/17★板チョコ目指し中)
    2008年 04月 17日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
今日のお昼ゴハン(4/17★板チョコ目指し中)_f0025795_13584743.jpg



1. ツナサンド(ベローチェ) 273kcal
 (正確な分量がわからないので一般的な分量で計算↓
 ツナ缶(油漬) 40 g 、食パン36 g、マヨネーズ 10 g、
  レタス 6 g 、しお 0.2 g)
2. アイスコーヒー(ガム0k、ミルク3k分) 9kcal

お昼ごはん合計282kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



ななまサン、「BRUTUS」買いましたよ~!!!

危うく購入しそびれるところだった「BRUTUS」
ななまサンのお陰で、悲劇なことにならずに済みました。感謝!!

「決定版!おいしいパンの教科書」

今日は、サトミが熱出して休んだので、
お昼休憩中にさっそく読みました~♪

スゴイです!想像以上の情報量に、
パン好きなくまスケは、コーフンひっきりなし!(笑)

その中で、一番コーフンしたのが、

「Le Grenier a pain」の記事!!

ル・グルニエ・ア・パン。

日本でも有名な「ポワラーヌ」と並んで、賞賛されている!

最初、この名前を見たとき、
「え!まさか!もしや!」と心拍数上がったのですが、

その理由は・・・
今日のお昼ゴハン(4/17★板チョコ目指し中)_f0025795_14143742.jpg

これ。


くまスケのパリ日記を読んでくれた人なら
気づくかな~ いなそうだな(笑)

こちらのバゲットサンドイッチ、
「Le Grenier a pain」のサンドイッチなんですが


くまスケの滞在していたホテルのすぐそばにあったパン屋さんです。
今日のお昼ゴハン(4/17★板チョコ目指し中)_f0025795_14255234.jpg
今日のお昼ゴハン(4/17★板チョコ目指し中)_f0025795_1426365.jpg


全然、目立って有名ではなかったし、
チェーン店ではありましたが、

日本で普通にしてて聞く名前ではなかったので
ただの「パン屋」だと思ってましたが、


おいしかったので、
記憶によると、ここのパンはこのバゲットも含め
3回程購入しました。


無名だけど、美味しいわ♪ってな感じだったんですけど
(その頃はとくに今のように詳しくなかったし)


そしたら、突然「BRUTUS」で

「あまた存在するパリのブーランジェリーの中で、
誰もが揃って敬愛を捧げるポワラーヌ、
そしてドミニク・サブロンの店と並び


カプラン教授やM&Aが揃って最高ランクの評価を与えたのがル・グルニエ・ア・パンです」


などと、
絶賛されてるではないですか!!



ツナサンド、むさぼる口が止まりましたよ(食べたけど)(笑)


ドミニク・サブロンは知ってますよね?
くまスケがこの前1時間も並んで食べてたパン屋です(笑)


その店と並んで評価って・・・
すごいよすごい!!!

しかも、M&Aが三ツ星を与えたのが、
パリ市内に数ある店舗のうちのアベス店!
くまスケが買ってたところ~!!!!!!!



何がスゴイって私がスゴイ(笑)
私の味覚は間違ってない~!ってことですよ(笑)

無名だと思ってたパン屋のパンを
美味しいと思ってたってとこ。

不味いパン屋のパンなど何度も買いません。
味覚は今と変わりません。

私の舌が、「ブランド」に惑わされてない
ってことではないか!



そこにコーフン。 え?そこなんだ(笑)


今年2008年、
このル・グルニエ・ア・パンが
日本に上陸するそうです。



絶対行かなきゃ。

そして、ちゃんと今度は
もっとしっかり味をインプットしなきゃ!!

(↑おいしかったことは覚えてるが、味は覚えてない(笑))


<くまスケ関連記事>
PBA日記4日目(3)
PBA日記6日目





いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31