人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日の朝ゴハン(5/10★板チョコ目指し中)
    2008年 05月 10日


今日の朝ご飯公開。
今日の朝ゴハン(5/10★板チョコ目指し中)_f0025795_1995942.jpg
今日の朝ゴハン(5/10★板チョコ目指し中)_f0025795_19101693.jpg



1. 玄米酵素 161kcal
2. 脂肪燃焼ダイエットスープ 29kcal
3. 胡桃小女子 34kcal
4. 共役リノール酸 1カプセル 10kcal

朝ゴハン合計234kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します




昔の人のご飯みたいだ(笑)


なんか、健康になれそうな粗食~ププッ ( ̄m ̄*)


玄米の上をいく玄米酵素の栄養と
小豆と小女子のタンパク質。
野菜やミネラルタップリの脂肪燃焼ダイエットスープ。

そして
自然界で最も多価不飽和脂肪酸のαリノレン酸が
豊富な食べ物クルミ。


ちなみに・・・

アルファリノレン酸(αリノレン酸)は、

余分な油を分解し、脂肪を体にたまりにくくする働きがあり、

リノール酸と同様に人間の体内で合成することができず、
食品から摂取しなけらばならない必須脂肪酸のひとつです。


くるみのカロリーは高いですが、
カラダに良い油のカロリーです。



1日5~6粒程度であれば、健康を促進するし
ダイエットにも効果的ですので、食材に入ってても
無理に排除せず気にせず食べましょう~♪


全ての油が悪いワケでは無い事を知っておくと良いです。


クルミの栄養価は、70%近い脂質の組成に注目します。特に必須脂肪酸のリノール酸とα-リノレン酸及び一価不飽和のオレイン酸の含量が高く、かつ、リノール酸(n-6系)とα-リノレン酸(n-3系)のバランスが絶妙です。すなわち、n-6/n-3=4.6でほぼ理想的といえます。
 また、他のたんぱく質に比べてアミノ酸組成のバランスもよく良質です。更にビタミン、ミネラル、食物繊維が程よく含まれていますので、いわば、現代人に不足しがちな栄養素をバランスよく凝集したヘルシー食品といえます。




今日は、お昼ごはんが外食なので、
いつもより少なめです~(´∀`*)




とりあえず、こんな風にしてみました↓
今までとリンク先が変わってますが、とりあえずいつも通りよろしくです。
人気ブログランキング   ブログランキング・にほんブログ村へ


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31