人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日の晩ゴハン(5/26★モムチャンダイエット中)
    2008年 05月 26日



今日の晩ご飯公開。
今日の晩ゴハン(5/26★モムチャンダイエット中)_f0025795_20525734.jpg
今日の晩ゴハン(5/26★モムチャンダイエット中)_f0025795_20532969.jpg
今日の晩ゴハン(5/26★モムチャンダイエット中)_f0025795_20542114.jpg
今日の晩ゴハン(5/26★モムチャンダイエット中)_f0025795_20534361.jpg



1. アジのなめろう丼 285kcal
 (ごはん120g、アジ55g、味噌、ショウガ、青シソ)
2. シメジとアスパラの醤油炒め(ノンオイル) 11kcal
3. カボチャの煮物 71kcal
4. ミニトマト2個 10kcal
5. 脂肪燃焼ダイエットスープ 60kcal
 (人参、トマト、セロリ、玉葱、ピーマン、キャベツ、昆布、かつお節、
  鶏がらスープの素、ショウガ) ほうれん草も追加

晩ゴハン合計437kcalです。

本日の総摂取カロリーは996kcal(サプリ類込)でした。
●1日の目標摂取カロリー:1300~1500kcal

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



あれ!?

今日の摂取カロリーが
1000kcal切ってるぞ!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

大好物の「アジのなめろう丼」は
カロリーがすごく低い。

しつこいですけど、オススメです♪
あとでなんかトマトや果物でも食べて、摂取カロリーを上げておきます。


ところで、

以前から考えていましたが
カテゴリ「3ヶ月12kgダイエット」の記事全てを非公開設定にします。

毎日のご飯記事になってるものは残しますが、カテゴリは削除。


私のブログを見て、短期間で痩せた私の写真を見て、
同じダイエットしてみたい、と思った方、
今までどれだけの人がいたでしょう。
名乗り出なくても、1日でも手をつけた人ってイッパイいるでしょう。

私は、決して私がやったダイエットを推奨してるわけではありません。
完璧に出来ないならば、手をつけるべきじゃないダイエット法です。

暗礁に乗り上げた時に、自分自身で打開策を見出せない
他力本願な人には向いてません。

ダイエットを始めるキッカケとして、このブログが後押しをするなら
とても喜ばしい事ですが・・


1日も早く終わらせてラクしたいと、もしそう思ってのスタートならば
その気持ちでは、すでにダイエットに失敗しています。

ラクしたいと思ってる人が、私と同じ努力が出来るとも思いません。

短期間で痩せたい場合は、
痩せるだけでなくリバウンドもしないようにアタマを使い、
それに見合った相当の努力と根性が必要である。

そういう根性があったら、自分自身で
自分なりのダイエットを見つける事も可能である。

根性を持ち合わせてないと思う人は、短期間で痩せようなどとは
決して思ってはいけない。

長いスパンで、じっくり自分のカラダと向き合い、
少しずつ落としていく事が最善です。

現在食事制限によるダイエットをしてる人は、
ただ痩せればいいのではなく、

食生活(太り易い嗜好と食事の摂取の仕方)を
根本的に変えていく事が重要です。

ダイエット中だけ変えていても全く意味がない。
ダイエット終わった時に変化してなければ全く意味がない。

それを変えられなければ、目標体重を達成し、
念願の食事制限を止めた後、
結局太ってた頃となんら変わりない食事を繰り返し
遅かれ早かれ元に戻ってしまう・・っていうのはわかりますよね。

自分の好みを大きく変更していくことが
絶対的に必要です。

ムリヤリではなく、自然にいつの間にか
こういう食事が好きになった、こういう食べ方になった、という風に。

そのためにはダイエット中の食事は、
美味しく楽しいものでなければなりません。

こんなに美味しくお腹がイッパイになる食べ物が
実はこんなにカロリーが低かったんだ、

低カロリーなのは知ってたけど、
今まであまり興味が沸かなかったこの食べ物・・でも
食べたらこんなに美味しかった、

というように
ダイエット中に自分自身で積極的に発見しなければなりません。

そして、それを発見するには、自炊が一番です。
毎日じゃなくても、自分で食材や調味料、カロリーを考え
美味しい料理を見つけていく。


いま、食事制限ダイエットをしてる方で
今のダイエット食に不満やストレスを抱いてる人は
そのダイエットは間違ってます。

断食等のデトックス時は別にして
カロリーを抑えたダイエット中でも、満足出来る料理は
いくらでもあります。

常に見直し、その時々で自分に最適な方法を探す努力は
惜しまないでください。



ランキング応援装置。ぽちっと押すと投票される。
人気ブログランキング   ブログランキング・にほんブログ村へ


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31