人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
混ぜご飯大賞受賞!牛肉入り●●混ぜご飯★今日の晩ゴハン(6/19)
    2008年 06月 19日


今日の晩ゴハン公開
混ぜご飯大賞受賞!牛肉入り●●混ぜご飯★今日の晩ゴハン(6/19)_f0025795_21578100.jpg


1. 牛肉入りキンピラの混ぜご飯♪ 472kcal
 (牛肉、牛蒡、白瀧、ニンジン、ごはん120g、七味唐辛子、温玉、
 オリーブオイル、砂糖、醤油)
2. 脂肪燃焼スープ 56kcal
 (キャベツ、トマト、ニンジン、セロリ、ピーマン、玉ねぎ、昆布、
 鶏がらスープの素、鰹節、しょうが)

晩ご飯合計528kcalです。

本日の総摂取カロリーは、1259.8kcal(+下記150k程)でした。
※VAAM、ザバス・アクアプロテイン、カルニチン&COQ10、
 共役リノール酸、ビタミン、ミネラル、鉄、カルシウム&マグ、
 リポ酸など、サプリも飲んでます。


※目標摂取カロリー:1日当り1300~1500kcal。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



きのう、丼大賞を発表したんだけど
もう心がグラついている・・・

混ぜご飯大賞受賞!牛肉入り●●混ぜご飯★今日の晩ゴハン(6/19)_f0025795_21583514.jpg

第2位だった「キンピラ丼」のアレンジバージョン!

牛肉(ビビンバで余った肉を使用)を入れて作ったキンピラ牛蒡が
自宅に帰ったらあった。

キンピラ自体を作ったのは、
前回「キンピラ丼」にハマった「くま母」です。


で、今日は、くま母お手製のキンピラを使った一品です。

前回のようにご飯に載せるんじゃなくて、
フライパンで火にかけながらご飯と混ぜてみた。

で、温玉をのっけて七味唐辛子を振りかけて完成。

混ぜご飯大賞受賞!牛肉入り●●混ぜご飯★今日の晩ゴハン(6/19)_f0025795_21594099.jpg

もちろん、温玉を思い切りご飯と混ぜ合わせる。

混ぜご飯大賞受賞!牛肉入り●●混ぜご飯★今日の晩ゴハン(6/19)_f0025795_2205454.jpg


気絶しそーーーー!!

おいしすぎて・・・


例えるなら、七味たくさん振りかけて、生卵をかけて食べる牛丼の味です。

ただし、牛肉が少なめで玉葱の代わりに牛蒡がイッパイ。
食物繊維も摂れるし、美味しいし、カロリーも遥かに低いし・・

もう、言う事ないんじゃないでしょうか!!?

う~ん、昨日「どんぶり大賞」発表しちゃったので、変更しませんが
これは、「混ぜご飯大賞」ってことで(笑)


やっぱ、キンピラは最強だな。


よろしくねー↓


ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
人気ブログランキング・食品料理ランキングへ    にほんブログ村・ダイエット日記へ



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31