人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
長文。少し考えた★今日の朝&昼ゴハン(6/24)
    2008年 06月 24日



今日の朝ごはん公開。
長文。少し考えた★今日の朝&昼ゴハン(6/24)_f0025795_14525484.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 185kcal
2. ヤクルト400  62kcal
3. プルーンジュース(約300ml) 207kcal

朝ご飯合計454kcalです。




今日のお昼ごはん公開。
長文。少し考えた★今日の朝&昼ゴハン(6/24)_f0025795_15433927.jpg
長文。少し考えた★今日の朝&昼ゴハン(6/24)_f0025795_15435190.jpg



1. スモークハムとレタスのサンド(ナチュラルローソン) 166kcal
2. ドトールアイスコーヒーS  13kcal
 (IC12k、持参ガム0k&低脂肪ミルク1k分)
3. ドトール ミルクレープ 294kcal

お昼ご飯合計473kcalです。
※ドトールのカロリーは「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」を参考にしてます。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



今日は、松田聖子と神田正輝の結婚記念日です。
テレビで見てたな~


さて、昨日体脂肪率UPで凹んだけど、
あの記事UPしたあと、過去の生理前の記録をチェックしたら
毎月おんなじ推移だったので、

なんだー 生理前はいつも色んなもの食べてるから
毎回高いんだー

と、勝手に元気になった(笑)

ってことで、ミルクレープ。え?


それより、体重グラフ見ると、
以前よりも、下がり幅が減った代わりに、上がり幅も減って
美容体重ライン付近で推移してることがわかった。

随分、安定してきている模様。


以前UPした今後の指針って記事の話。
いろいろ考えたんだけど

筋肉増やしても体重を増やさない方向で何が何でも進めたい。

それには、やはり
体脂肪の減少は今後の大きな課題ではあるため
食生活の改善(体脂肪率減少を最大の目的とした食事に変更する)
ということを視野に入れて、考えてみた。

だけど、どうもしっくりこない。

炭水化物をこよなく愛する私としては、
普段通り摂取しながらでも、引き締まったカラダを作れるんだ、って
そういうやり方を探して、そこを思い切り追求し前進したい。

炭水化物を減らし運動を効率よく行えれば体脂肪率は当然減少。
しかし、体脂肪率が満足いく数値になったところで
元の好きな炭水化物生活に戻したら、体脂肪率も上昇した・・


なんてのは悲しい。


高カロリーな不健康な食事は改めることが出来ても
ピカピカの白いご飯を一生止めるなんてことは、
どう考えても出来ない。

もともと好きな「おコメ生活」で、永遠にその引き締まったカラダを
キープすることが重要だと思ってるんで、

へんに、大好きな炭水化物を減らすようなことはしたくないんですよね~
ドンブリ飯も食べたいし。

そもそも、ドンブリもご飯120gで普通の量だし
偏りはあるかもしれないけど、決して多い摂取量ではない。

それを減らさなきゃいけない理由が正直わからない。

普通の量を更に減らして、体脂肪率を落として、
で、ゴールが来たらどうするの?
食事、元に戻したら体脂肪増えるんじゃないの?

運動を一生続けるからいい。そうなんだ。でも私は、運動を毎日
一生やるかはわからない。出来る限り何かしら続けたいとは
思ってはいるけど、そこまでは確約できる自信はない。
でも、ピカピカご飯を一生食べ続ける自信だけはある。



減量した時と一緒。

置き換えや、食事バランスを無視したむやみな減食ではなく、
普通の食生活の改善で体重を落とし、
定着させていく・・というスタンスで12kg痩せて今も維持出来てるので
(もちろんハードなカロリーコントロールはしたけど)

体重と同じように、体脂肪率も同様のやり方で減らすのが
くまスケらしいやり方な気がします。

体重の減量でカロリーコントロールを利用した。

体脂肪率の減少では、
モムチャンダイエットや運動系サプリの補助を利用する。

体重を維持している現在の食生活は
そのままの状態で、無理なく都合のよいように変化を組み込んでいく。


「わたしらしいやり方」とは
「止めても絶対に元に(やる前に)戻らない方法」
「普段の生活スタイルに近い方法で落とす」



コレですかね。
それを見つけなければ。

相変わらず、世の一般的なルールを無視するくまスケです(笑)

今回ばかりは、長期戦です。3ヶ月後にどうこう・・なんて約束はしません。
カラダを作ることは、カラダを細くする単純な作業とは
全くもって難易度が異なります。

それに、減量の時のように
「9号サイズの服が着たいから1日も早く細くなりたい」
とか、そんなすぐにどうこうしないと困るようなこともないし。

逆に、長期戦に持ち込むことによって、苦ではないが好きでもない
運動が、好きになって、あわよくば運動中毒になれるかもしれない。

減量の3ヶ月で、始めた当初は全く予想もしなかった収穫があった。
それは、絶対に太らないと言い切れる自信や方法を身につけたこと。

きっと、今後も同じように、今は想像できない大きな収穫があるはず。
絶対に減らした体脂肪を元に戻さないという、なにかワザを
今後の何ヶ月、何年かわからないが突き進む中で、
経験から学ぶに違いないと思う。絶対やるからにはタダでは起きない。


あ、他の方のやり方どうこうを言ってるのではなく、
私が私自身に見合ったやり方を探してるだけので、
特に深い意味は無いですんで。

オリジナリティーを愛するだけ。
正論がキライなだけです(笑)


φ(・ω・*)カキカキ...ペタッ(*-ω-)ノ【各1クリックしてくれたら嬉しいです】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
人気ブログランキング・食品料理ランキングへ    にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31