人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
押し麦ドライカレー★今日の晩ゴハン(7/19)
    2008年 07月 19日


今日の晩ゴハン公開
押し麦ドライカレー★今日の晩ゴハン(7/19)_f0025795_2132238.jpg
押し麦ドライカレー★今日の晩ゴハン(7/19)_f0025795_21322027.jpg


1. 大麦ドライカレー 368kcal
 (押し麦/炊飯前90g=306kcal、コーン30g=25kcal、
  ドライカレーの素37kcal、※ノンオイル調理)
2. 野菜のマリネ 33kcal
 (セロリ、キュウリ、ニンジン、大根、レンコン、ラディッシュ、
 オリーブオイル、塩、胡椒、レモン汁)
3. レタス&ミニトマト 7kcal
4. セブンイレブン和風鶏唐揚げ(4個入り中3個) 206kcal
  (カロリー不明の為、概算↓
  鶏肉(もも皮付) 60 g 120k、サラダ油 6 g 55 、
   かたくり粉 3.6 g 12k 、みりん 4.2 g 9k、
  小麦粉(薄力粉) 1.8 g 7k、 しょうゆ(濃口) 4.8 g 3k)
5. ソルダム 1個(可食部84g)  37kcal

晩ご飯合計651kcalです。

※夕方間食200kcalほどあり。

本日の総摂取カロリーは、1252kcalでした。
※目標摂取カロリー:1日当り1300~1500kcal。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



昨日余って、ポソポソになった押し麦ご飯。
どうやって食べるかな~と悩んで、今日はこんな風に!

押し麦ドライカレー★今日の晩ゴハン(7/19)_f0025795_21433380.jpg

ドライカレー

コーンとドライカレーの素を混ぜただけですが、
美味しくなりましたよ~♪


今日は、ブランチを食べたあと、マニキュア塗り直したり
のんびり過ごしてたら、いつの間にか夕方まで居眠り・・・(笑)

タバコが無くなる~!!!!!

と、慌ててセブンイレブンに行ったら、セブンのホットメニューが
5日間限定で10%OFFに目が( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

和風鶏唐揚げが美味しそうだったんで買って見ました。

押し麦ドライカレー★今日の晩ゴハン(7/19)_f0025795_21482070.jpg

竜田揚げみたいですね!
わたし、竜田揚げのサクサク感が大好き。


押し麦ドライカレー★今日の晩ゴハン(7/19)_f0025795_21494587.jpg

めっちゃ柔らかい~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

押し麦ドライカレー★今日の晩ゴハン(7/19)_f0025795_21534769.jpg

180円 4個入り(食べたのは3個)


そういえば、今日もお通じありましたー!!!
やっぱり押し麦の効果は絶大とみえます!!!

まだ、かなりの量を食べないと不安ですが
そのうち、少しずつ量を減らしてカロリーを100kcalほど
減らしたいんですが、今は便秘改善を第1にしたいので
しばらくはこんな感じかな~。

でも、麦+野菜(繊維質)の組み合わせもいいみたい。
毎日摂らなきゃいけないオリーブオイルもマリネで摂れてるので
相乗効果なのかな~。

今、生理前の便秘期なのに、連続で出たのですごくうれしいです。



さて、これから、昨日と今日の分の
モムチャンをやりまーす!


食べたら消費しなきゃ(笑)



追記(7/20 2:00am)

<今日のモムチャン★第10週目「二の腕」&「お腹」>押し麦ドライカレー★今日の晩ゴハン(7/19)_f0025795_1582444.jpg押し麦ドライカレー★今日の晩ゴハン(7/19)_f0025795_158499.jpg









今日のウエイトトレーニングは、
 ①昨日サボった「二の腕」 → ②今日の「お腹」
をやりました!両方とも、3種類のエクササイズがありますが
背中や太ももとは違って、さほどきつくないです。

有酸素運動のステッパーは、来週から35分にする予定だったんだけど
フライングで今日から35分。

今日は、心拍数がなかなか上がらなかったので必死にステップ踏んで
30分時点で1470回くらい。いつもより多いでしょ?
でも心拍数上がらなかったの。ウエイトトレーニングが軽いからかな。

35分間で1700回超えました。
来週・再来週の2週間は、35分でいきます。


消費カロリーは、300kcal超えました。
今日も麦ご飯分減らしたー
ま、トータル1時間15分ほどだったので
それを考えると少し少ないかな~って気はしますが

なんと!

脂肪消費カロリーが、55%でした!
今まで50%だったので、初めてですよ~♪うれしー!!!



ところで、

ダイエット目的なら強度?60%くらいでやるっていうけど
そうすると心拍計が示す心拍数は120くらいなんですよね。

なんか、設定がちゃんと出来てないのか、128以上ないと
アラームが鳴っちゃうので、つい上限の147を目指しちゃうんだけど
それだと89%くらいになっちゃう。

燃焼目的ならそれって、良くないんだよね。
自分で計算すると135-145なんだけど、最大心拍数220で
たしか計算してたから、(私絶対そんなに上がらないし)
心拍計のほうを信頼しよう。

60%でアラームならないように、取扱説明書をよく読んで
設定変更してみよーっと。


明日は、モムチャン休息日です。お出かけします。




ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31