人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)
    2008年 07月 24日
ライヴ報告その2(7/24)
シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_232098.jpg


夜7時頃ホテルに着いて、くま父と合流後
シンガポール名物チリクラブを食べに行きました!

しかしあまりにも美味しく、がっついて食べたため
携帯で写真を撮るのを忘れた(;・∀・)

で、チリクラブじゃないけどブラックペッパーのクラブの余りを撮りました(笑)
デジカメでは一杯撮ったので詳細は後日。

>>ダイエット日記の応援もよろしく




帰国後、追記報告!(7/28UP)


シンガポールに到着後、ホテルに着いたのが
なんだかんだで夜7時前くらい。

くま父と合流して、今夜は前回行く予定だったのに不慮の事故で
行けなかった、チリクラブを食べにクラークキーへ!

チリクラブは、エビチリの蟹版なんですけど
シンガポールの名物料理です。


今日向かったお店は、
予約しないと入店が難しいくらい混んでいる
「ジャンボ シーフードレストラン」へ。


シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_12373116.jpg


何店舗かあるんですが、わたしが行ったのは
くま父が何度か会社で使ってるこの店へ。
現地の方も旅行者の方もたくさんいました。

シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_135478.jpg

シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_131104.jpg

川沿いのオープンエリア!雰囲気バッチリです~♪

シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_136276.jpg

シンガポールのビール「Tiger Beer」
タイガービールは、暑い国のビールらしくスッキリしたノド越し!

乾季でも雨が多いため、湿気も凄い。
暑い外でのお食事には、絶対ビールですよね~!

まずは、青物。
ガーリック炒めの青野菜。野菜の名前不明。なんだろ?
シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_1312386.jpg


メインのチリクラブです~!
シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_1314258.jpg
シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_1315195.jpg
↑これはチリクラブには絶対欠かせない揚げパン!
ソースをパンにつけて食べるんです~♪

シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_13162644.jpg
シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_13174777.jpg
蟹爪!すごく肉厚で大きいの!


おおー!!!!
メチャメチャ美味しいーーーー!!


ネギが一杯入った甘辛ソースが絶品!
ちゃんと辛いけど、ただひたすら辛すぎな料理じゃなくって
辛いものが苦手な人も多分OKだと思う。

実際、くま父は辛いモノが食べられませんが、コレは平気。
で、逆にくま母は、激辛好きですが、コレの優しい辛さでも
旨味がバツグンで大満足してました。

シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_1326235.jpg

揚げパンにソースを付けて↑

家族みんな、わたしも含めて大絶賛しながら食べました♪

シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_13274062.jpg

つづいてコチラは、
海老のココナッツ入りパン粉のオーブン焼

ぷりぷりの大きな海老にパン粉をまぶして焼いてあるんですが
ココナッツ風味で、甘い。

お口直しになります!
オススメ料理だったようで、他の現地の方のテーブルでも
頼んでる人が多かったです。


で、2番目のメイン↓
シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_1331668.jpg

ライヴ報告↑でもわかりずらい写真をUPしてますが(笑)、
ブラックペッパークラブです。

シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_13465189.jpg

ブラックペッパーソースがスパイシー!

こっちも美味しいけど、でもやっぱり
わたしは、チリクラブのほうが好きです~!!

シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_13515042.jpg
シーフードチャーハン↑

蟹嫌いな甥っ子のために注文したチャーハンですが
こっちにも蟹が入ってたw

シンガポールで食べるチャーハンって、
ものすごく美味しいんですよね~♪

タイ米がパラパラしてて最高!

シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_13511021.jpg

妹夫婦も、汗かきながら美味しい夕食を満喫してました。

もちろん、わたしも!

このお店、旅行会社でも企画が多いので、旅行者向けの
あまり良くない店なんじゃないかと思ってたけど
とんでもない!

本当美味しいです。
何年か前にチリクラブコンテストで優勝してるとか。

大人5人+子供1人で、
生ビールピッチャー2つ、コーラ1杯、チリクラブ1皿、
ブラックペッパークラブ1皿+揚げパン、青野菜の炒めもの1皿、
シーフードチャーハン大1皿、海老のココナッツパン粉焼1皿
食べて、日本円で2万円くらい。


大皿なので、余りましたよ~!


このお店のチリクラブ、
実は日本でも食べられるんです!

シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)_f0025795_1254313.jpg

今年4月に高輪のパシフィックホテルにオープン。
お店の名前は
「シンガポール・シーフード・リパブリック Singapore Seafood Republic」
ここはシンガポールの「ジャンボ・シーフード」と「パームビーチ」
そして「インターナショナル」の3店が共同出資したレストラン。

食べてみたい方、品川へ行ってみましょう~!
お店の場所や詳細はオフィシャルサイト参照。




ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ







   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31