人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
無知なダイエッターがいる★今日のお昼ゴハン(8/1)
    2008年 08月 01日



今日のお昼ごはん公開。
無知なダイエッターがいる★今日のお昼ゴハン(8/1)_f0025795_1415652.jpg
無知なダイエッターがいる★今日のお昼ゴハン(8/1)_f0025795_142696.jpg



1. スモークハムとレタスのサンド(ナチュラルローソン) 166kcal
2. ドトールアイスコーヒーSサイズ  9kcal
 (IC0k、持参ガム0k、ミルク無し)
3. ミルクレープ 294kcal

お昼ご飯合計469kcalです。
※ドトールのカロリーは「ドトール カロリー・アレルゲン一覧」を参考にしてます。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



無知なダイエッター、くまスケです。

こんちは(ノ*´>ω<)ノいよーぅ


つい数日前まで、体脂肪は電気を通すんだと思ってました・・・

マジです。

筋肉は電気を通さず、脂肪は電気を通す・・・
水を一杯飲むと、体脂肪率が高くなる・・・


こんな、まったく、逆の知識を抱えたまま、
開始から1年経ってしまうとこでしたヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

だから、今までずっと
夜、会社から帰宅後に体重体組成計で計測する時は

午後14時くらいから水分摂らず、
カラダがカラカラ状態で計ってた・・・←アホ(_ _lll)

水分は摂らなきゃいけないから、14時までに水を一杯飲んでおく
っていう、なんか今考えると意味不明な行為までしてて

体脂肪率を少しでも少なく計測しよう♪なんていう姑息な手段
今まで全部裏目に出ていた模様( ̄▼ ̄|||)


なんで気づいたか?っていうと、

体重を計ることを止めたから。

帰宅後に体重計にのらないので、水分を午後控える必要が
無くなった。普通に飲むようになったワケですが、

先日、シンガポール暴食旅行から帰ってきて体重が元に戻った
と喜んだ日(会社復帰1日目)、その日の帰宅後、

ふと思い立って、
「旅行中脂肪分摂りすぎたから、体脂肪率ももう1回チェックしておくか」
って事で、計測したんです。


そしたら、あんだけ油と炭水化物ばかりの食事を食べまくった
あとだったのに、体脂肪率が2%も少ない!!!!

え~?!(゚ロ゚屮)屮

いつもと同じ時間帯の計測なのに!なぜに?!


で、気づいた。
今日は普通に水分を満遍なく摂ってた・・・
ってことに(笑)

そこでネットで調べて間違いに気づいた(汗)


この日が、水分を摂り過ぎてるわけじゃなくて、
普通にノドを潤す程度に飲んでただけなんで、水分過多で
少なくなったということでは無い様子。

今までが、計測前の4~5時間が摂らなさすぎで
体脂肪率が多く表示されていたようで。
(体脂肪率は今度公開しますが、最低値はさすがに更新してません)

なんか、一人で勝手に衝撃弾をくらい、
引っくり返ってしまいました(@д@;) アホじゃ



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31