人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
旭山動物園に行ってきました~!
    2008年 09月 01日
旭川にある旭山動物園に行ってきました!
旭山動物園に行ってきました~!_f0025795_2003826.jpg
旭山動物園に行ってきました~!_f0025795_2012258.jpg

ドラマやテレビなどで話題だったので、いつか行ってみたいな~
と思ってたんですが、

告別式の翌日、まるまる空いたので
甥っ子もいることだし、旭川まで思い切って!

デジカメを持っていかなかったので携帯で撮影ですけど
なかなかなんじゃないかと(笑)


ここ、旭山動物園は、子供だけじゃなくて
大人も楽しめる動物がものすっごく近くで見られる事で有名ですが、

目玉は、白くま・アザラシ・ペンギン館ですかね。
旭山動物園に行ってきました~!_f0025795_2051588.jpg
ペンギン館~キングペンギン
全部で4種のペンギンさんがいたんだけど、このキングペンギンは
ペンギン18種類の中で2番目に大きいペンギン。
1番目はご存知「皇帝ペンギン」で、キングペンギンと比較にならないほど
大きいようです。

この時期はあまり泳がないという事だったけど、
運良く水中トンネルの下を歩いてたときに泳いでくれたのでカンゲキ!

大人気の白くま↓ww
旭山動物園に行ってきました~!_f0025795_20292847.jpg

ガラスの前に居たときは陸に上がってたのに
離れた途端泳ぎ出した(汗)

シャッターチャンスを逃して残念だったけどめちゃくちゃ近くで見れます。

ガラスを蹴って泳いだりするので足の裏がまる見えだし
お尻もきれいで可愛かった♪


アザラシも大きな筒の中を下から上へ泳いで行ってくれて
間近でしっかり見られました!
動きが早すぎて、またもやシャッターチャンス逃したww


歩道を歩いて見上げたら、レッサーパンダが寝てた(笑)
旭山動物園に行ってきました~!_f0025795_20262853.jpg


です!ホンモノのレオパード柄に興奮!
ツヤツヤしてて、大阪のオバサマもビックリです(笑)
旭山動物園に行ってきました~!_f0025795_20272546.jpg


正門入り口横にあるお店で、味噌ラーメンを食べたんだけど
期待してなかったのに、とても美味しかったです↓
旭山動物園に行ってきました~!_f0025795_20274727.jpg


8月29日に行きましたが、
すでに北海道は夏休みが終わってる時期だったので
観光客しかおらず、噂の「数時間待ち・・・」なんてこともなく、
白熊も2回も見に行ったし、スイスイ見ることが出来ました!

雨の予報だったのに、雨も降らなかったし
ついてましたね。

この動物園、かなり面白いので、機会があったら是非行ってみて下さい!

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31