人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
デジカメ買い換えました~!★昨日のゴハン(9/23)
    2008年 09月 23日



昨日のゴハン公開。
デジカメ買い換えました~!★昨日のゴハン(9/23)_f0025795_11161182.jpg



1. 北海道田舎蕎麦と特選寿司(とんでん) 928kcal
 (北海道蕎麦、北海道ロース豚とネギのつけ汁、茶碗蒸し
 秋刀魚寿司2貫、マグロ、ホタテ、カニ、玉子、味噌汁)
2. アイスコーヒー

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入


こんにちは~(o´∀`o)ノ


先日、デジカメがついに死亡
してしまいました・゚・(∥´Д`∥)・゚・

デジカメ買い換えました~!★昨日のゴハン(9/23)_f0025795_1142385.jpg
2003年に購入してから5年間、
しぶとく愛用してきた
Canon IXY DIGITAL 400」→

シンガポールでおかしくなってから、
何度か直った→壊れた→直った→壊れたを繰り返してたんだけど
ついに復活しなくなった。

ここ数日の写真は携帯での撮影です(↑の写真も)。

携帯だと、やっぱり暗い場所(室内)での撮影が難しく
会社や家での撮影ならまだしも、
レポしたい大事な外食時の撮影には不向きだし

こんな、給料未払い事件の後にも関わらず
買い替えを決意しましたーーーーーーーーーー!!!

わたしのIXY DIGITAL 400ちゃん、
長い間お疲れ様でした≧д≦)ノ゚+o。ァンガト。o+゚

400万画素という低スペックながらも随分頑張ってくれて
フランス2回、マレーシア2回、韓国2回、シンガポール2回
オランダ、ベルギー、エジプトを一緒に旅してきました。

Canon好きなので、新デジカメは、9月20日に発売されたばかりの
Canon IXY DIGITAL 3000is(1470万画素)
にしようかな~と思ったんですけど、

まあるいフォルムが好みじゃなくって悩んでたところに、
他社デジカメにひと目ぼれ!

デジカメ買い換えました~!★昨日のゴハン(9/23)_f0025795_1213128.jpg今年5月発売で新しくはないんだけど、重厚感、ラグジュアリー感に
釘付けになった、SONYサイバーショットW300(1360万画素)に決定!

チタンコーティングで、しょちゅう落とす私にはもってこいだし
カラバリのあるカワイイ流行りの薄いデジカメとかが好きじゃないので
シックな雰囲気にイチコロ。

canonも2000isはチタンコーティングだったのに
3000isはチタンじゃなくなっちゃったみたいだし、
1470万画素はスゴイけど、砂漠旅行の企画がない今となっては
そこまでの画素は必要じゃないし、今回はSONYに浮気(笑)

アメブロのエジプト写真は、実は200万画素で撮影したものが
ほとんどなんですよ。それでもキレイに撮れるから
正直カメラをいかに使いこなすかでしょうね~。

新機種は今夜届くので、
慣れるまでは、ショボイ画像満載になりそうだけど
早く使いこなせるようガンバローっと♪


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31