人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
我が家のお庭★今日のブランチ(11/9)
    2008年 11月 09日



今日のブランチ公開。
我が家のお庭★今日のブランチ(11/9)_f0025795_1553896.jpg

我が家のお庭★今日のブランチ(11/9)_f0025795_15564217.jpg
我が家のお庭★今日のブランチ(11/9)_f0025795_1557032.jpg


1. お豆と雑穀のパンケーキ
 (パンケーキ120kcal×2枚、メープルシロップ・アンバー)
2. チリビーンズ&ロスティ
 (チリビーンズ55kcal、ロスティ100kcal、レタス、トマト、パセリ)
3. 那須高原豚のソーセージ



レタス、先週の残りなんですけど、まだ残ってますw

半分の量のリーフレタスを買ったのに
普段、生野菜サラダを食べないので本当に無くなりません~。

レタスは冷凍出来ないのに、すぐに痛むので厄介です。

私の場合、週末のブランチでパンに挟むか添えるか程度。
ほんのちょっとしか必要じゃないんです。平日は食べないし。
でも、無いのは困る。
かと言って、買ったがために無理矢理消費しなきゃいけないのも苦痛。


と、いうことで、
自分で育てることにしました!

我が家のお庭★今日のブランチ(11/9)_f0025795_1643533.jpg

イタリア野菜のミックス。
&以前野菜ジュースのオマケについてたパセリの種。

小雨が降ってる中、植えましたw
我が家のお庭★今日のブランチ(11/9)_f0025795_16103658.jpg

普通のレタスが丸々1個なっても困るので、ミックスリーフに。
リーフレタスとチコリ、ルッコラ、エンダイブの4種。

少し種撒き時期がずれてますが。
少しなので、平気でしょう。

必要なだけチョビチョビ食べられるとありがたい。
どーかちゃんと生えてきますように!

我が家のお庭★今日のブランチ(11/9)_f0025795_1616329.jpg
これ↑、うちの愛犬のお墓なんです。

季節の変わり目にお花を植えるんですけど、
今日がそのお花を植える日でした。
我が家のお庭★今日のブランチ(11/9)_f0025795_16205886.jpg

このお花の遥か下のほうに、眠ってます(もちろん火葬したお骨が)。

骨壷からお骨を出して、わたしが3年前の夏に埋めました。
お墓ができたあとお線香たいて、お経も読んであげた。
亡くなった本人はそんなこと気にしないと思うけど。

いつかこの土地を引っ越してしまうかもしれないし、骨壷を埋めたままで
立ち退くことも出来ないし掘り返す事もしたくないので、
悩んだ末、文字通り土に還してあげたんです。

家族が一番目の届く、庭の真ん中にお墓はあります。
季節ごとに、可愛いお花に生まれ変わってくるの。

我が家のお庭★今日のブランチ(11/9)_f0025795_1629463.jpg
↑春と秋に2度咲く、我が家のバラ。
なんて名前のバラなんだろう。昔から咲いてます。
白バラが欲しいんだけど、ピンクです。

我が家のお庭★今日のブランチ(11/9)_f0025795_1631952.jpg
↑菊のシーズンなので、お墓やお仏壇に活用中。
本当は、ピンポン菊を植えたいんですが、なかなか売ってない。

我が家のお庭★今日のブランチ(11/9)_f0025795_16321732.jpg
↑5月に咲くはずのツツジが、間違って咲いちゃった!
柿の木があるんですが、その葉が随分落ちたので
直射日光がツツジに当るようになったからかもしれません。


我が家のお庭★今日のブランチ(11/9)_f0025795_1643483.jpg
↑これは、万両。金運UPしそうな名前。
 花言葉は「寿ぎ」「陰徳」「徳のある人」。「富」「財産」って意味も。

我が家のお庭★今日のブランチ(11/9)_f0025795_16453485.jpg
↑こっちは、黄味タイプ。葉が違うので百両かな。
 黄色いほうが、金運もさらにUPしそう♪
 でも黄色が薄くてベージュみたいw




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31