人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
女改造計画第2弾★今日のお昼ゴハン(11/18)
    2008年 11月 18日



今日のお昼ごはん公開。
女改造計画第2弾★今日のお昼ゴハン(11/18)_f0025795_13561419.jpg


1. ベジタブルミックスサンド(ampm) 192kcal
2. ベローチェアイスコーヒー

ampmのローカロリーサンドイッチ。
チーズドレッシングが嫌いなので、私としてはイマイチでしたー!
給料日前で金が無いのに、ちょっと痛かったな~w



1年ちょっと前に立ち上げた『女改造計画』の一環として
第1弾(ダイエット)がひと段落したので、
更なる邁進のため、第2弾をボチボチ立ち上げることにします。


で、その第2弾は、コレ↓
女改造計画第2弾★今日のお昼ゴハン(11/18)_f0025795_1404088.jpg

わたし、料理本を集めるのが趣味なんですー(違

買った本から一度も作ったことないので
写真集のような扱いですw

お料理本は、フランス料理やイタリア料理、
フランス菓子とか、ダイエット料理本とか、

相当偏りありますが、↑の画像以外にも本はイッパイあります。


で、ここらで料理の勉強をしてみようかと。

35歳にもなって、焼く&混ぜる以外
まともに出来ませんし、ほとんどやったことありません。

調味料は、醤油・砂糖・塩胡椒以外のものを使う料理がキライ。
だって、どこにあるかよくわからないので、探すとこから始めるのも面倒w

ダイエット料理は、「焼く&混ぜる」だけでもOKだったし、
調味料使わないほうが低カロリーになるのでそれでも事足りてたから
この1年、とくに不都合感じてませんでしたがね。

だけど、
いい女は、料理も達者じゃなきゃね~。



来年7月以降に運命の人と出会うので(結婚線によるとw)
それまでに、上達しておかなくては(笑)

材料費にお金が掛かるので、
とりあえず調達は毎週土日。くま母と一緒に買い物行った時に。

で、土日のどっちかで(なるべく)料理をする。


でも、基本の料理の本が無いんです。
最初からフランス料理とか、絶対作れないしw

まずは、クックパッドでも見て
定番料理のピックアップから始めよう~♪


女改造計画第2弾★今日のお昼ゴハン(11/18)_f0025795_14202323.jpg

ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31