人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日が2008年の仕事納め★
    2008年 12月 26日



今日で、うちの会社はオシマイです~
(潰れたんじゃなくって、「今年」が仕事納めってことね・笑)

今夜は忘年会

去年の忘年会は自己負担だったけど、
今年は会社がお金出してくれるらしい。

この前、借金返済が出来なくって、連帯保証人の
社長の個人口座が凍結されてたけど、
忘年会費を負担するそんな余裕あるのか?^^;

(話が見えない人は、タグの「会社の話」参照)


まぁ、たいしたものは食べられなさそうだけど
飲み放題なので、しっかり飲んでこよう♪

来週も他の社員たちは(サトミも含め)、仕事が残ってるので
出社するらしい。だから、今日でオシマイなのは、ワタシだけ
だったりします。

そうやって都合のいいように仕組んだのは
昨年、就業規則を作った私なんだけど。職権乱用?w

今日が2008年の仕事納め★_f0025795_1145050.jpg
コレ↑、以前記事にしたけど、12月2日からスタートした
「ローソン×NEWS(←ジャニ)」のキャンペーンで入手したブランケット。

1枚30点なんだけど、90点たまったので3枚交換してきました。

今日が2008年の仕事納め★_f0025795_11503092.jpg
さっそく使う。

薄くて小さいけど、なかなか可愛い~♪
「ローソン×NEWS」のタグも付いてた。


今日が2008年の仕事納め★_f0025795_11582976.jpg
離煙パイプ。

12月11日から始めて丁度半月。

ちゃんとやってますよ~!

今日は15日目。
13本目のパイプが壊れてた関係で1本進んでるんで16本目のパイプ。

1パイプで0.3mgのタールが減っていくらしいので
すでに、パイプ無しと比べると
タールが半分以下になってるということに。

たしかに、軽くなってるのは吸っててわかるんだけど
全然気にならない。

最初8mg-(0.3mg×16本)=現在タール3.2mg


1ランク下のマイルドセブンスーパーライト6mgですら、
軽すぎて吸えなかった私が、3.2mg?!


毎日序々に減っていくってスゴイね~。
本数は減ってないけど、なんかいい感じです。


今日が2008年の仕事納め★_f0025795_1225670.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31